黒焦げのあれ

ゲーム・アニメ・漫画について、ネタバレには注意してくださいね。

2020年!冬アニメ!スタート! その2

今晩は、黒焦げです。元気です。

アニメです。

 

 |-゚)っ[2020年!冬アニメ!スタート!]

 

さて、先週に引き続き行ってみます。

うかうかしてると最終回が始まってしまうしね!(何

それでは、一応ネタバレに注意してお進み下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・恋する小惑星

 |-゚)っ[天地人](何

小惑星、星に関する話だけかと思ったら、地学に関する話も半分あるのね。

宇宙と大地。接点が無いようで、意外とある。

この2つを並べたセンスは悪くないのかも。(ぉ

基本、きららスタンダードな話だし、気の滅入る話にはまずならなそう。

(゚ー゚)。○ ( 疲れたら、頭空っぽにして見るやつだな。(ぉ

 

ダーウィンズゲーム

(゚∀゚)< これは、UBW?(ぉ

主人公のこの能力だったら、まぁ言われちゃうよね。しょうがない。(何

して、内容は理不尽系デスゲームね。

余裕で一般人巻き込みまくってるし、ゲーム参加者が湯水のように死んでいく。

しかも最初に警察官まで死んでる。

(゚д゚)< いやいやまじで、本気で言ってるの?(呆

この路線、駄目じゃない?世間的影響を考えてなさすぎでしょ。

記憶から消えるとか、そう言う措置しないの?あれだけファンタジーなら余裕でしょ?

正直、ディティールが甘そうで期待感は薄いかな。

(゚ー゚)。○ ( 少しは面白くなってくれれば良いんだが・・・。(何

 

・number24(ナンバー・トゥーフォー)

(゚д゚)< 筋肉に不釣り合いな顔面。(何

いや、トライナイツよりは全然良い。ラグビー選手らしい体格に見えない事もない。

ただ、顔はそのままイケメンテンプレだから・・・。

 |-゚)っ[ダンベルの街雄さんみたいになってる](ぁ

もうちょっと筋肉のついたキャラデザに出来れば、満点だったんだがなぁw(何

さて、まさかの序盤はラグビーしないという暴挙だったけど、

3話目からやっとラグビーしだして安心した。

(゚д゚)< 試合の作画は・・・まぁ普通かな。(ぉ

トライナイツよりは全然良い。(2度目

主人公の活躍が焦点になりそうだが、いかがなものか。

マネージャー路線、行けけるのか?オリジナルアニメだから不安しかない。(何

 

・プランダラ

(゚д゚)< 開始早々のこのインフレ感よ。(何

モチーフとか設定とかは良いのだけども、インフレが非常に心配になる。

開始数話にして、主人公を超える1万カウント超えとか、大丈夫なのかね?(ぁ

まぁこのカウント、かなりガバガバっぽいしなぁ。意外と大した意味は無いのかね?

決闘するだけで相手のポイント全部を奪えるのなら、人海戦術で集められるしね。

それに引き換え、コメディパートはコメディしてる。

これはモロに作者さんの色が出てる形かな。(何

(゚ー゚)。○ ( うーむ、雲行きが読みづらいなぁ。(ぉ

 

・理系が恋に落ちたので証明してみた。

(゚д゚)< うん、良い感じにバカバカしいw(褒言葉

しかし、バカバカしいよりもなるほど?が先行してしまうのは、黒焦げが理系故か。

お前ら明らかに好き合ってるじゃねーか!と、

客観的には間違いなくとも、実際それは証明出来るのか。(何

理系のラブコメディとして、この切り口でお話を作るのは、

思いの外上手い手法だと思うのですよ。

じわりじわりと加速していく実験。彼らの恋の証明は、一体どうなってゆくのか。

(゚∀゚)< 楽しみですねぇ!(ぉ

本筋と関係無いけど、キャストのせいでこのすばがチラつく問題。(ぇ

特に天ちゃんが理系キャラやってるの、アクアが無理してる感が出て笑うw

カズマもいるし、なお意識してしまう罠w

話が進むにつれて慣れては来たが、結構長いこと引きずりそうだw

そう言えば、なんかBGMがシュタゲ感あるよね。関係者が携わってるのかな?

(゚ー゚)。○ ( リケジョ・・・白衣・・・シュタゲ・・・?
(゚∀゚)< はっ!これはクリスティーナ?!(違

 

・ケンガンアシュラ

(゚д゚)< うーん、これはジェネリック刃牙。(ぉ

これは流石に言われてもしょうがない。

煽りの口上から戦闘描写からなにから、影響されてないなんて言えないでしょう。

作りとしても、戦闘描写にパラメータ全振りチック。お話は賑やかしに感じる。(ぉ

そのスタンスは、3D作画と言う形になって現れてるのかな?

概ね正しいと思うけども。

(゚ー゚)。○ ( しかしまぁ、ホント全体的に粗いw(ぉ

まぁね、刃牙も最初は雑なもんだった訳で、とやかく言う前に見守るのが正解か?

(゚∀゚)< しかし、OPの山下さんの格闘シーン、嘘描写過ぎない?w

 

・ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。

(゚ー゚)。○ ( 割とギャグとして成立してるじゃん・・・w(何

前情報だけだと不安要素しか無かったけど、

見てみたらギャグとしてならそこそこ見れた。

モチーフの暗黒破壊神厨二病ネタは、文字通り使い古したネタだけれども、

ボケとツッコミの基本要素がしっかりしてる。割といいセンス。(ぉ

雰囲気とか、作風が嫌いじゃなければ、意外に楽しめそうだね。

まぁ、黒焦げ個人としては、もう少し女子絡みのギャグネタを増やして欲しいけど。

主人公を恋慕している女子が登場するが、この子は一般人っぽいしね。(何

(゚ー゚)。○ ( 野郎だけだとネタも尽きそうだし、是非ともね。(ぇ

 

ドロヘドロ

(゚д゚)< まった、えらいファンキーだなぁ・・・w

とってもグロいけど、面白さは損なってない。中々に秀逸なバランス感覚。

謎のワニ男(主人公)の正体と、スパイスの効いた魔法の世界観。

二本柱でお話が展開して、中々に見応えがありそう。

雑な作風に見せかけて、雰囲気作りには気を使ってる。

スプラッタな世界観に合わせた、あらびきのテイストって事なのだろうか?(ぉ

よく考えたら、スプラッタ表現もギリギリまで頑張ってる。

(゚ー゚)。○ ( これ、ひょっとしたら凄い努力してる?w

登場人物も、敵味方問わず愛嬌があって楽しいし、これは楽しんで視聴できそう。(褒

(゚д゚)< しっかし、主人公の声の高木渉さん、声ピッタリ過ぎないか?w(何

 

 

 

 

ペースが遅いですが、本日はここまでとしましょう。

来週はまくっていくぞー!(希望的観測

それでは次の機会にお会いしましょう。

お粗末様でした。