黒焦げのあれ

ゲーム・アニメ・漫画について、ネタバレには注意してくださいね。

2021年!春アニメ!スタート! その2

今晩は、黒焦げです。元気です。

アニメです。

 

 |-゚)っ[2021年!春アニメ!スタート!]

 

前回より間が空きましたが、気にせず行こうと思います。(ぇ

それでは、一応ネタバレに注意してお進みください。

 

 

 

 

 

・戦闘員、派遣します!

(゚ー゚)。○ ( うん、やっぱりこのすばみあるね。(当然

作者が一緒だから当たり前ではあるけれども。

戦闘員、つまりは悪の秘密結社の下っ端が、異世界侵略をすると言う体。

お察しの通り、シリアス皆無のギャグ調な作風で、

あんまり深い事を考えない方が良いやつ。

所属が悪の秘密結社と言う事もあって、主人公が滅茶苦茶卑怯な悪役ムーブ。

でも、これはある意味でキャラ設定に忠実。黒焦げに良し。(ぇ

(゚ー゚)。○ ( お手軽ギャグアニメ枠として採用だな。(何

 

聖女の魔力は万能です

(゚ー゚)。○ ( 思ったよりセイさんの声若いね。(何

まるで10代の様な声質。ちょっと予想外だった。

さて、コミック版で大体のあらすじを知っているので、

黒焦げとしてはおさらいと言った感覚。

最近の異世界物・女性版の鉄板と言った展開。見やすくそこそこ面白い。

基本的に聖女様に優しい世界を前提として、悪役が少数いる構成で、

適度にフラストレーションが溜まる。

(゚ー゚)。○ ( 流石人気作品。手堅い展開だ。(何
(゚д゚)< 見始めたら、スルスルと見終わってそうだよね。(ぉ
 

・スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました

(゚д゚)< また悠木碧ちゃんかよw

まーたこんな大変なOPを歌わせられちゃってwライブとか大変だろうにw

さて、Web漫画でストーリーを知っているので軽めに感想を。

ちょうどスローライフ転生モノの走りぐらいのタイミングで連載が始まり、

順調に人気を広げてきた本作。

アニメ本編でもそこはブレることなく、

スローライフしながら増えていく家族とまったり過ごす形となりそう。

碧ちゃんが演じる高原の魔女さんが適度にツッコミでボケを処理してくれるので、

ギャグ物としても○。

気を抜いて見やすいアニメに仕上がってそうね。

(゚д゚)< これからどんな家族が増えるのか、乞うご期待ください!(何

 

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω

(゚д゚)< いやー、相変わらず素晴らしい魔王口上ですわw

異世界転生もの以外の何物でも無いんだけど、不思議と見れてしまう。

俺ツエーはする、エルフの胸は必ず揺らす、と言った感じの、

中途半端お断りな展開は、逆に見やすくなっている気もする。(ぉ

黒焦げ的にツボなのは、やはりディアボロさんの魔王ロールプレイングw

コミュ障を誤魔化す為に魔王ロールするって設定を、丁寧に引っ張っていくw

(゚д゚)< そして、見せ場では堂に入ってる魔王口上になるとw

ディアボロさん、あんたの魔王ムーブは完璧ですわw(ぉ

今期も楽しく見れそうで何より。安心しました。(何

(゚ー゚)。○ ( しっかし、NPCイベントボスに対してフルドーピングは大人げないw

 

・MARS RED

(゚ー゚)。○ ( ストーリー重視の吸血姫物かな?(ぉ

割と重厚で安定感のある展開をする感じだな。

1話が演劇のノリだったから少し身構えたけれども、

2話目からはメインストーリーに乗っかって見やすくなった。

ただ、ゆっくり物語を進行させているので、退屈な部分はあるかもしらん。

とう言う感じで、盛り上がりや見せ場をどう作っていくのか、

作っていけるのかが気になる所ではあるかな。(ぉ

ゲーム販促の面もあるようで、盛り上がらない可能性も高い。

(゚ー゚)。○ ( はてさて、これはどちらのパターンかね?(何

 

・幼なじみが絶対に負けないラブコメ

(゚∀゚)< そうはならんやろw(ぉ

幼馴染みが絶対に負けないと言っておいて、

登場するヒロインが全員幼馴染み属性持ちというね。

なおかつ「負けないと言ったな?勝つとも言っていない。」ってオチなの笑うw

してして、序盤の3話できっちりと見せ場を持ってくる形に。話の構成は良し。(ぉ

しかしながら、

結構シーンを端折ってる様な気がするし、作画もそこまで丁寧な印象はない。

良原作を予算ギリギリで作ってる感じがすごい。心配しか無い。(ぉ

(゚ー゚)。○ ( さーて、ちゃんと作ってくれるのかねぇ・・・。(ぉ

 

ましろのおと

(゚ー゚)。○ ( 主人公、かなりコミュ障だな。(ぇ

そして方言がきつくて何言ってるか分からん事も多い。

地味にストーリー理解に弊害が出るから、無視できないんだよなぁ。(何

さて、作りとしては割とシンプルっぽいね。

才能ある若人が三味線、からの、高校部活で団体演奏。

まるっきり「この音とまれ」と同じ展開と言うか、まぁベーシックと言うか。

味付けはかなり印象ではある。

タイトル通り、音に向き合うのが主軸になってるっぽいし。

そして、ストーリーパートと演奏パートと、十分に楽しめそうだし悪くない。

(゚ー゚)。○ ( 手堅い音楽物のアニメになりそうやね。(ぉ

しっかし、お母ちゃんアクが強いなw

(゚∀゚)< ネタキャラよりにでしゃばってくるの、マジで珍しいw(ぉ

 

さよなら私のクラマー

(゚ー゚)。○ ( 思ったより起伏の少ないスポーツ物だな?(何

題材は女子サッカー

男子に混じってサッカーをしていた優秀な女子プレイヤーが主人公。

男子サッカーに比べて競技人口が少ない女子サッカーにフォーカスを当てつつ、

王道なスポーツ物で話を進める模様。

ただ、なんと言うか演出・作風の影響か迫力とかシーンの起伏が乏しい。

(゚ー゚)。○ ( 正直物足りない。(ぉ

まぁガッツリパワー溢れる演出でも違和感あるし、多少は仕方が無い気もするけど、

もう少し見せ方を頑張って欲しいかなぁ。(ぉ

そしてサッカーの合間に挟まる日常パートの蛇足感よ。(ぇ

話どうこうよりも、アニメの作りに微妙さが漂う。ちょっと心配だな。

(゚ー゚)。○ ( うーむ、これはどう転ぶやら?(ぇ

 

NOMAD メガロボクス2

(゚ー゚)。○ ( ふむ、純粋な続編なんだね。(ぉ

前作から5年後、

おやっさんが亡くなった影響でジョーがなんやかんや放浪のボクサーをやっていると。

序盤は、

故郷を得ようと奮闘するボクサーのセコンドを務めるというストーリーに沿って、

そのあたりの解説やらをしていく感じね。

ジョーは薬漬けになった体から立ち直る必要もあるし、助走期間と言った感じ。

感覚としては前作と同じテイストで進めていくようだし、

前作からのファンなら安心して見れそう。

(゚д゚)< 当然ながら、黒焦げもチェックしていきますよ!(何

 

 

 

ほい、ではここまでとしましょう。

次回で春アニメスタートは終われそう?(ぉ

 

それでは次の機会にまたお会いしましょう。

お粗末様でした。