黒焦げのあれ

ゲーム・アニメ・漫画について、ネタバレには注意してくださいね。

2021年!春アニメ!スタート! その1

今晩は、黒焦げです。元気です。

アニメです。

 

 |-゚)っ[2021年!春アニメ!スタート!]

 

(゚∀゚)< 黒焦げは時空震にでも巻き込まれたのかな?(ぉ

 

はい。遅れましたが春アニメを振り返って行きましょう。

それでは、一応ネタバレに注意してお進みください。

 

 

 

 

 

 

・EDENS ZERO

(゚ー゚)。○ ( ほう、流石に、中々。(何

真島ヒロさんの作品にはあんまり触れてきてなかったんですが、

流石の人気漫画家、安定した滑り出し。(ぉ

SFファンタジー。不思議な力と科学力。そして宇宙冒険の旅。真っ向勝負だなw

主人公とヒロインと、ロボット・アンドロイドに対して複雑な心境を抱えている。

もしかすると、

この辺りがメインメンバーに共通するポイントになったりするんだろうか?

ともかく、続きが普通に楽しみな感じで良かった。(何

(゚ー゚)。○ ( しっかし、青猫ハッピーがビィくんにしか見えねぇ・・・w

 

・灼熱カバディ

(゚д゚)< 目新しい。(ぉ

よくネタで聞くカバディ。それを大真面目にやるスポーツアニメ。

黒焦げもあんまり知らないスポーツだったので、

改めて解説を交えながらアニメで見ると新鮮ではある。

細かいルールはあるのかもしれないけど、

ぱっと見た感じ、基本はシンプルなスポーツだったのね。(ぉ

しかし、主人公がカバディを始める切っ掛けが、良くも悪くも中々酷いw

乗せられる主人公もアレだが、副キャプテンも腹黒が過ぎるw

(゚ー゚)。○ ( 初見殺しだよね、あれはw

スポーツ物として出来は悪くなさそうなので、ゆっくり視聴して行きましょうか。

(゚д゚)< カバディ!(何

 

・Fairy蘭丸~あなたの心お助けします~

(゚д゚)< なんだこれは・・・何を見せられているんだ・・・。(何

美少年が人の心を得て魔法少年となり、

ムキムキな肉体を迸らせ歌いながら走り、

人間の心の闇を払い人々に愛をもたらす。

(゚ー゚)。○ ( ん?これってちゃんと説明できてる?w

文字に起こしてもカオスにしかなってねぇ・・・w

結構的確に説明したと思うのだけど、なんだか良くわからないねこれはw(ぁ

正直切ろうと思ってたけど、カオスギャグ枠としてはアリな気がしてきた。

一応視聴は継続しようかと思う。

ただこれは、危ない橋だ。一歩間違えればゴミ溜めに落ちる。(ぇ

(゚ー゚)。○ ( 伸るか反るか・・・。動向が見逃せないね。(何

 

・オッドタクシー

(゚ー゚)。○ ( なんか何処かで見た雰囲気だな・・・?(何
(゚д゚)< あっ!ワールドフールニュースだ。(ぉ

WFNをタクシーモチーフに変更して、サスペンス要素を足して2で割った感じ。

ギャグの間のとり方とかが独特だけど、黒焦げは割と好みかな。

色んなキャラがいろんな思惑で動いていて、中々に風呂敷がデカイ。

これ、本当に畳めるのかな?w(ぉ

(゚ー゚)。○ ( まぁお手並み拝見。期待していますよ?(何

 

・美少年探偵団

(゚д゚)< シャフトは真綾さんを酷使しすぎw(ぉ

原作は西尾維新さんの美少年シリーズとかなんとか。それをシャフトが作ってる。

これだけでも何となく作風がつかめるよね。

雑な印象を言うと、物語シリーズの男女をひっくり返した感じ。

個性が強めのキャラクターが独特な言い回しのセリフを言ったり、

思いも寄らない展開と結末を迎えるお話だったり。

今回は少年探偵団だけに「少年」と言う事に何かこだわりを見せている模様。

登場キャラの男女比率はあれだけど、男性視聴者も普通に楽しめそう。

そもそも、西尾維新さんのキャラクターに男も女もないけどもねw(ぁ

(゚∀゚)< 夢見る少年のように、続きを楽しみにしていますね。(何

 

スーパーカブ

 |-゚)っ[登場人物最小限](何

女子高生がスーパーカブに乗る話。

だけども、決してばくおんの様なノリではない。(ぉ

基本的にギャグなノリは無いようで、

等身大の女子高生が、リアルにカブる描写に専念するっぽい。

親が居ないと言う設定に加え、田舎立地による通学の大変さ。

そこでカブが登場すると言う形で、必要性がちゃんと仕組まれている。

(゚ー゚)。○ ( まぁ、設定的には無くは無いか?しらんけど。(ぉ

やたらと背景描写が凝っているし、鑑賞用アニメとしては中々。

(゚ー゚)。○ ( しばらく見守りするパティーンやね。(ぉ

 

・転スラ日記

(゚ー゚)。○ ( 転すらでやる日常系アニメね。(ぉ

時系列がちょい前なので、登場キャラは意外と限定的。

まぁ十分粒は揃ってるからネタには困らなそうだけどもw

ちなみに、キャラデザがちょっと違う。さしたる問題はなし。

基本的に日常+本編に一切影響なしな話しかやらないので、

完全に「気に入ったら見れば?」な感じだな。

まぁ本編の箸休めには丁度いいかな。

(゚д゚)< 倍速で流し見消化でもいいかなー。(ぇ

 

・究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら

(゚∀゚)< いや、このゲーム発禁でしょ。(真顔

ギャグで処理してるけど、色々とヤバい要素が多すぎる。

まずは痛覚。痛覚フィードバックが強すぎたらゲームじゃ済まない。

そしてイベント中のログアウト不可。

平気で数時間、下手したら数年単位でゲームに拘束される可能性がある。

そしてイベントとして用意されている拷問。

いやいやいや。痛覚フィードバックありの強制拷問イベを公式で用意しちゃアカン。

これ、作品が違えば非合理的ゲームとして処理されるヤバさ。

こんなの普通に流通させちゃダメだよ。

とまぁ、色々とツッコミ所が多すぎるけど、全部ギャグだからセーフ!(ぉ

(゚ー゚)。○ ( いや、言うほどセーフかな?(何

 

すばらしきこのせかい The Animation

(゚ー゚)。○ ( キャラデザのキングダムハーツ感よ。(何

死んだ人間が生き返るために、デスゲームさせられる系のアニメ。

話の作りは比較的単純そうではあるけど、バトル作画がかなり良好。

してして、展開が早いと思ったらデスゲーム2周目に突入するのね。なるほ。(何

てか、主人公ちょっと不用意だったな。余計な事をべらべら喋んなよw

まぁでも、大人しく従っても本当に生き返れたかは懐疑的。

むしろそれを含めて騙されてると考えるべきだろうし。

(゚ー゚)。○ ( 流し見しながらストーリーを追ってみますかね。(ぉ

 

・86―エイティシックス―

(゚д゚)< 超硬派なSFロボものじゃないか!やったぜ!(ぉ

最近だと見てないと良く分からないタイトルが多いからね。(何

無人機と偽った有人機で無慈悲に戦争をしている国で、

割と真っ当な倫理観を持った女性指揮官と戦場で戦う隊員の話。

ガッチガチの硬派。こんなに真っ向勝負するの、ガンダム以外じゃ珍しい。(ぉ

描かれるストーリーも中々の重さ。見応えたっぷりやね。

コマ割りや引きにもこだわりを感じるし、丁寧に作られているのもわかる。

(゚д゚)< これは継続視聴決定。要チェックや!(何

 

・イジらないで、長瀞さん

(゚ー゚)。○ ( 1話の印象、悪いなぁ・・・。(ぉ

高木さん、宇崎ちゃん、長瀞さんと、どんどん性格が悪くなっていくグラデーション。

特に長瀞さんはなんと言うか・・・

受け入れられる視聴者層がかなり狭い気がする。(オブラート

だってあれ、先輩を泣かせて悦んでるフシがあるよね?普通に性格悪いわw

ドMならあれで楽しめるのかもだけど、普通の人は結構キツイ作風だわな。(ぉ

(゚ー゚)。○ ( ある種、閲覧注意って言っても良いかもしれない。(何

 

僕のヒーローアカデミア 5期

(゚д゚)< 面白いけど、話進まなそうなペースだなw

ABクラスの模擬戦で1クールきっちり使い切りそうなペース配分。

バトル展開で話は面白いけど、ストーリーは全然進まないと見た。

まぁ、下手に急ぐよりはいいし、問題は無いんだけどね。

(゚д゚)< プルス・ウルトラ!(何

 

 

 

 

さて、だいぶ古い感想になってしまった。

けれどもマイペースで頑張り〼。

 

それでは次の機会にまたお会いしましょう。

お粗末さまでした。