黒焦げのあれ

ゲーム・アニメ・漫画について、ネタバレには注意してくださいね。

2020年!冬アニメ!スタート! その1

今晩は、黒焦げです。元気です。

アニメです。

 

 |-゚)っ[2020年!冬アニメ!スタート!]

 

(゚д゚)< もうすぐ春ですね。(ぁ

 

けれども、黒焦げの冬はまだ始まったばかり。

気を取り直して行って見ましょう!

ネタバレに注意してお進みください。

 

 

 

 

 

 

 

・pet

(゚ー゚)。○ ( これは・・・サイコサスペンス、って事なのかね?(何

記憶に対して感応する能力がある男たちの物語。

そう言えば、なんで男しか居ないんだ?(ぉ

山だとか谷だとか独特な設定と、展開される描写が特徴的な作品と思える。

能力があるものは、同じ能力に晒されるリスクがある。

基本的に諸刃の剣な能力で、相手を洗脳して潰したり、または救ったりする。

山を分ける事で助けられたと言う記憶。その記憶でさえ操作できてしまう能力。

(゚ー゚)。○ ( 能力が表裏一体過ぎて、扱いが難しそうだなw

モチーフとしてかなりトリッキーでドロドロした内容っぽい。

これは料理の仕方次第で化けそうな予感だ。(ぉ

(゚д゚)< さて、最終的に誰がどうなるのか。見守っていこうか。(何

 

・痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。

(゚д゚)< 主人公、マジキチ過ぎない?w(褒言葉

食えば何とかなるって、どう言う発想なんだよw原始人かw

アンタッチャブル天然のメイプルちゃんが、

痛いのが嫌だからと言って防御(VIT)ステータスに全振りする。

そして幸運にも、奇行により入手したステにドハマリするスキルと装備を獲得。

大会でチートを披露してしまうw

(゚ー゚)。○ ( 戦闘スタイルえっぐwこれは修正待ったなしですわw(ぉ

つーか、運営のゲームバランス調整が下手くそ過ぎるw

こんな極端な、ナーフ前提のスキルを用意するほうが悪いw

ソロでネームド倒せるのも意味不明だし、捕食でボス倒せちゃうのはバグでしか無いw

(゚ー゚)。○ ( でも、専用スキルの獲得があるわけだし、想定内なんだよなぁw

思いの外、話の進むペースが早いのが気がかり。説明も足りないかな?

ちょっと不安を感じる部分はありますが、まぁ面白い。

(゚д゚)< メイプルちゃん!さらなる奇行、期待していますよ!(ぉ

 

・ネコぱら

(゚ー゚)。○ ( うん、これは深く考えたら負けだな!(ぉ

あそこまで人間に近い猫の場合、人権どうなってんの?とか考えちゃう。

でも、止めたほうが良さそうね。(冷静

(゚ー゚)。○ ( 気軽に捨て猫しちゃうとか、人間の良心を疑うレベルだしなぁ。

まぁ普通に、擬人化した猫と癒やされ生活を送るアニメ、として割り切るか。(雑

そうすると、ちょっとエッチ要素強いのは、逆にどうなんだろうね。(何

(゚ー゚)。○ ( ほんと、深く考えたら負けだな。(ぁ

そう言えば、猫がケーキ屋さんのお手伝いをする話なんだよね、これ。

(゚∀゚)< まさか、「猫の手も借りたい」ってギャグだった?!(ぇ

 

はてな ☆イリュージョン

(゚ー゚)。○ ( 滑り出しが遅いな・・・。(ぉ

2話もやってるのに、本題の怪盗パートまで話が進まない。

この物語はそこにフォーカスが当たらないのかね?

初動の溜めが長いと、視聴者が離れるから気をつけた方が良いんだが・・・。

ただ、雰囲気的には面白くなりそうな感じはある。(雑

全ては4話まで見てからなのかね。良い感じに盛り上がって欲しい。(ぉ

しかし、主人公のあれは、ガチの手品なのかね?

(゚ー゚)。○ ( アニメ的表現だとしても、割と凄いテクニックな気がするぞw

 

・A3! SEASON SPRING & SUMMER

(゚∀゚)< チーン(何

3話放送後、再放送で雲行きが怪しかったが、

コロナの影響で晴れてお陀仏した模様。

(゚∀゚)< ご冥福をお祈りします。(ぁ

 

・群れなせ!シートン学園

(゚ー゚)。○ ( ん?割と面白いな、これ。(何

動物の生態系を絡めて、ラブコメテイストを含んだギャグアニメか。

アフリカは動物ネタも動物ギャグも雑な印象だったけど、

こちらはそんな事もないので、好感触。

しかし、狼の子がメインヒロインなのか?これはまごうことなき残念ヒロインw

ベロベロするシーンがサービスシーンとして成り立たないヒロインってどうなのw

そう言う意味では、ギャグとして良いレベルなんだろうね。

これは深く考えないで見るのが吉か。

(゚∀゚)< そうだな、そうしよう。(何

 

・ランウェイで笑って

(゚∀゚)< いや、笑っちゃ駄目らしいけど。(マジレス

逆境に居るモデルとデザイナーが、業界のトップを目指す物語ね。

極めてオーソドックスと言えるのかな。

序盤から、お互いを支え合って窮地を乗り越えている感じが出てて、胸熱で良し。

この感じが続くなら、安定して楽しめそうだね。(ぉ

しかし、デザイナー君の方はまだ何とかなりそうだけど、

モデルちゃんの方は、勝ち筋が薄過ぎるな。これは厳しい状況。

身長が突然伸びるのは超展開でなしだろうし、一体どう乗り越えるのか。

(゚д゚)< 乞うご期待?(何

 

空挺ドラゴンズ

(゚д゚)< ナウシカ感。(小並感

どうも青い服のフォルムのせいってだけでもなさそう。各所作画も意識してるな。

まぁ、リスペクト、ってー所かな。(ぁ

様々な空飛ぶドラゴンを取って食う。それを生業とする空挺団。

設定的にはかなりオーソドックス。それ故に、味付けに気をつけないと陳腐化するか。

序盤の作風を見る限りでは、まずは世界観と空挺設定で見せる感じかな?

黒焦げとしては、仕上がりも上質だと感じるし、中の上かな?とは思う。(何

食いしん坊の男主人公キャラは強いけど、

訳ありそうな女主人公はちょっとキャラが薄いか?

(゚ー゚)。○ ( まぁ序盤だし、これからに期待かな?(ぉ

 

・虚構推理

(゚ー゚)。○ ( 中々に気になる出だしだな。(ぉ

最初から会話の灰汁が強いwとんがり過ぎてウニじゃないのか。(何

幼い頃に妖怪変化に巻き込まれた影響で、怪異が見えるようになってしまった少女。

幼い頃に妖怪変化を取り込んだ影響で、怪異になってしまった少年。

そんな2人が、怪異の巻き起こすあれこれを、虚構を用いて推理していく。

(゚ー゚)。○ ( ミステリー風味だが、虚構で推理するから、別物だなw

1話から、欠損しているヒロインが登場するわ、ヒーローは腕を平然と食わすわ、

一体話をどこに持っていくのかってねw

序盤の入りとしては中々良い。これは良い意味で期待できるアニメだな。(ぉ

しかし、ヒロインちゃん、義足に義眼のハズなのに、なんか普通に動いてるな。

(゚ー゚)。○ ( もしかして、特注の何かだったりするのだろうか?
(゚∀゚)< わたし、気になります!(何

 

・映像研には手を出すな!

(゚д゚)< これまた灰汁の強い作品来たな・・・w(ぉ

女子高生が単純にアニメを作るだけのアニメではないな。

ベースを固める要素が、まず濃い。

ダンジョンの様に入り組んだ都市や学校、

表現の各所に散りばめられるオマージュ、

控えめに言っても個性の塊な主人公チーム。

(゚ー゚)。○ ( ヤサイニンニクマシマシアブラカラメ・・・ってレベルの第一印象w
(゚д゚)< 軽く胸焼けするわ!w(ぁ

まだまだ見えてないけど、3人のバランスも中々良さそうだな。

個性の違う作画の2人に、金にがめつい制作進行。

この構成で、行けるような、行けないような、絶妙な期待感を生んでる。(ぉ

3人3様にやらかしつつ、3人3様に活躍しつつ、話が進むんだろうなw

さて、無事に自主制作アニメは完成するのか?

(゚д゚)< 乞うご期待であります!(何

 

 

 

 

 

はい。まずはこのぐらいにしておきますか。

それでは次回に続きます。

本日は、お粗末様でした。