黒焦げのあれ

ゲーム・アニメ・漫画について、ネタバレには注意してくださいね。

2020年!冬アニメ!スタート! その3

今晩は、黒焦げです。元気です。

アニメです。

 

 |-゚)っ[2020年!冬アニメ!スタート!]

 

さて、先週に引き続き行ってみます。

 

(゚д゚)< コロナの影響で放映スケジュールに乱れが出ている隙きに乗じる!(何

 

それでは、一応ネタバレに注意してお進み下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

・ID: INVADED イド:インヴェイデッド

(゚ー゚)。○ ( サイバーサスペンスものか。これは中々。(何

メインに据えられてる主人公が、中々に曲者だなw

名探偵の側面と、現実での側面。

特殊な舞台設定でこそ成り立つ二重人格とか、中々に興味深い。

連続殺人事件を追う、一種の刑事モノでは在るのだけれども、

サイコパスの様に、独特の舞台設定でもって視聴者を引き込む感じ。

ジョン・ウォーカーなる、黒幕の存在もチラつく。

主人公は牢獄の中からこれを追い、殺された娘の面影を追う。

中々にスパイスが効いている入りだし、話しの広がりの自由度も高め。

こいつは素直に期待できそうな作品やね。

(゚д゚)< 名探偵の活躍、乞うご期待!だな。(ぉ

 

魔術士オーフェンはぐれ旅

(゚∀゚)< 服w(何

いやー、ね。

あの厨二病オタクのテンプレと言われる服装の元ネタだと思うと、ほんと感慨深いw

赤いバンダナに、黒のジャケット、指ぬきグローブ、剣のシルバーネックレスw

(゚ー゚)。○ ( これはわらてしまうw(ぉ

さて、名作の復刻アニメ化という事で、物語自体はあんまり心配なさそうやね。

まぁ、今のメジャーなストーリー運びと比べると、異物感はあるけども。(ぉ

(゚ー゚)。○ ( ヒロインの扱いとか、初っ端からビター過ぎるとか、いろいろねw

それを踏まえつつ、おっさん向けアニメを楽しみましょうか。(ぉ

 

SHOW BY ROCK!! ましゅまいれっしゅ!!

(゚ー゚)。○ ( 新キャラで心機一転、再スタートか。(ぉ

まぁ、前回までの主人公チームでお話を作るのは無理だったろうし、

妥当な判断かと思われる。

(゚д゚)< で、肝心の出だしだけども。色々とスケールダウンしてる印象。(ぉ

まず、主人公の設定が前ほど特異性がない。

異世界転移に比べれば、田舎のつわ者パターンはインパクトが薄いよね。

ふたつ、ライブシーンのCGが劣化している様に感じる。

エッジを落としてアニメ感を増やした形なんだろうけども、

黒焦げとしては、前のような

「ねんどろが直接動いているようなリアルさ」の方が好みだった。

みっつ、メインのストーリーラインも、大きな謎や問題が在るわけでもなく、

単純にライブ活動をしていくのみっぽい。

せっかくファンタジーなんだから、もっと遊んで良いんじゃないかなぁ。

(゚ー゚)。○ ( さて、ここからどれぐらい捲くって行けるのかな?(ぉ

 

・宝石商リチャード氏の謎鑑定

(゚∀゚)< 謎、浅い。(何

なんと言うか、謎がお手軽過ぎてちょっと拍子抜けかな。

荒唐無稽過ぎるのもあれだけど、これは流石に物足りない。

同時期に虚構推理をやってるのも辛い点か。なんとも間が悪い。

(゚ー゚)。○ ( これ、このまま盛り上がらなさそうだなぁ。(ぁ

 

・ソマリと森の神様

(゚д゚)< せつなさ乱れ打ち。(何

森の管理者でしかないゴーレムも、1000年も生きれば森の神様という事か。

そしてそのゴーレムが、寿命間際に出会った人間の女の子。

その子との、週末への旅路を描くと。

(゚ー゚)。○ ( うーん、入りからかなりビターだねぇw(ぉ

構成要素から考えても、かなり伸びしろが感じられる設定。

黒焦げ的期待度はかなり高い。

(゚ー゚)。○ ( はてさて、ふたりの旅路、じっくりと見守りましょうか。(ぉ

 

7SEEDS

(゚ー゚)。○ ( うーん、この作り込みの粗さよ。(ぉ

SF設定としては、ほぼ三流だな。ツッコミ所が多い。

コールドスリープの技術レベルが高すぎる件、

リーダーに選ぶ人材の性格に難があり過ぎる件、

メンバー選出基準が不明で説明不足な件。

コールドスリープから起きた際の記憶障害なんかは、多少しょうがないにしても、

事前に説明なしとか、混乱や反乱をいたずらに引き起こすだけじゃんね。

(゚ー゚)。○ ( 実際リーダーがコロコロされてるしwウケるw

元が少女漫画原作と言う事で、その辺りの詰めが甘いのだろうか。残念だ。

少なくとも、体力や性格に難があるのは省かれそうなものだが・・・。

まぁそうなると、ドラマとして面白くないからやらなかったのだろうね。

(゚ー゚)。○ ( うーん、もしか、ソウナンですかの方が面白いまである?(ぇ

 

・異種族レビュアーズ

(゚∀゚)< いやー、よくこの作品をアニメ化しよと思ったね?(ぉ

確かに面白いっちゃ面白いんだが、各方面に怒られるのが前提だよね?これw

実際、1話EDと2話EDで、消しの量増えてるしねwほんと草生えるw

この、放送倫理とチキンレースするようなスタンス、黒焦げは嫌いじゃないよw(ぇ

まぁ、たまにはこう言うバカな作品は、あってもいい。

でも、認められるとは思わないほうがいい。(ぁ

 |-゚)っ[結果、5話で放送中止となった]
 |-゚)っ[そして伝説へ](何

 

 

 

 

はい。本日はここまでとします。

次回でラスト、行けそうかな?

 

それでは次の機会にお会いしましょう。

お粗末様でした。