黒焦げのあれ

ゲーム・アニメ・漫画について、ネタバレには注意してくださいね。

2019年!秋アニメ!スタート! その5

今晩は、黒焦げです。元気です。

アニメです。

 

 |-゚)っ[2019年!秋アニメ!スタート!]

 

最近視聴ペースが悪いからか、この時期まで押してしまった。

(゚д゚)< 参っちゃうねー。(何

 

でも、本日でラスト。締まって行きましょうか。

あと、一応ネタバレに注意してお進みください。

 

 

 

 

 

 

 

 

この音とまれ! 第2クール

(゚ー゚)。○ ( 随分スムーズに2期が始まったな。(ぉ

まるで間なんて開かなかったかのようだね。(何

さて、次回のコンクールでラストチャンスと言う煽りが入ったから、

(゚д゚)< これは物語的に、勝ち確定。(メタ

ただまぁ、簡単には優勝出来るはずもなく、一波乱も二波乱もあるんだろうねw

そこら辺の展開を楽しみにしつつ、

部員同士の(主に女子組の)恋の行方も同時に追っていくのが吉かね。

しかし主人公男子ズ、性格イケメン過ぎて、マジイケメンなんだが。(語彙

(゚ー゚)。○ ( これは2面で楽しめそうですね。(何

 

・ACTORS -Songs Connection-

(゚ー゚)。○ ( 白い人。全然関係ないけど、白い恋人みある。(ない

どう見ても現代が舞台なのに、平気でオカルト要素を突っ込んで行くスタイル。

幽霊なのか、精霊なのか、はたまた科学的な何かなのか。

お姉ちゃんが治る未来を想定していくなら、

オーバーテクノロジーナノマシンってぐらいの落とし所でも良いと思うけどね。

と、主題の歌うことからかなり脱線して見てしまう。

(゚ー゚)。○ ( アニメ玄人、黒焦げの悪い癖だね。(何

でもまぁ正直お歌の方は・・・中の上か。(ぉ

メインに据えていくには、やや力不足だと感じる。(厳し目

加えて周りの二人の歌唱力が若干足を引っ張ってるのも辛い。

(゚ー゚)。○ ( 黒焦げとしては、ストーリー中心で見ていこうかな。(ぉ

 

ファンタシースターオンライン2 エピソード・オラク

(゚ー゚)。○ ( うーん、懐かしい。(何

前回のアニメ化のタイミングで、本編ゲームをプレイした記憶がある。

もう何年前になるのかね・・・w

ストーリーの本筋としては、ゲーム版のEP1からの話をアレンジして進めるよう。

しかし、割とダイジェスト&ジェットコースターな展開なのは、どうなのだろうか。

ストーリーが既にあるから、上手く編集するお仕事なんだろうけど、

しかし、これはどうなることやら・・・。(ぉ

黒焦げとしては、もう少し「ぷそ煮コミ」だと思ってたから、ちょっと違和感。(ぇ

(゚ー゚)。○ ( レアドロ☆KOI☆恋!ぐらいでちょうど良いんだけどなw(何

 

・ノー・ガンズ・ライフ

(゚д゚)< 全然ゆるくなかった。めっちゃ固茹でだった。(何

しかし、頭部がリボルバーって相当インパクトあるビジュアルよね。(ぉ

どう贔屓目に見積もっても、機能的とは思えない外見だものねぇw

(゚ー゚)。○ ( あれで大艦巨砲主義とか、それはちょっと違うでしょw

さて。

内容的には、ガッツリハードボイルド。それに合わせて重めでシリアス。

序盤は、鉄郎君がガキ過ぎてイライラするのがBADか。

まぁ言うて子供なので、今後の成長に期待したい。(ぉ

(゚ー゚)。○ ( まぁ、ライフルよりは見応えありそうだね。(何

 

・星合の空

(゚ー゚)。○ ( 登場キャラの闇が無駄に深いな・・・(ぉ

男子ソフテニメンバー、それぞれ何かある。そんな話っぽいね。

にしても、ここまで色々あるのはちょっと違和感あるけどもw(ぁ

しかし、主人公の親父は特にヤバいな。

法的措置待ったなしの状況で、息子にDV&恐喝って・・・ドン引きですわ。

(゚д゚)< クズってレベルじゃねーぞ・・・。(呆

無駄に有能な主人公が、家族と自分の闇と向かい合っていく。

そこに部活動のソフテニはどう関わっていくのだろうか。

(゚ー゚)。○ ( この辺りの調理次第で、良くも悪くもなりそうだね。(ぉ

 

ちはやふる

(゚ー゚)。○ ( ん?ちょっとつなぎが雑いかもしれな?(ぉ

前回から結構間が開いたけれども、気持ち程度の総集編をやるぐらいなのね。(何

黒焦げも結構忘れてる部分もあるので、もう少し振り返っても良いのよ?(ぇ

さて、展開としては純粋なもので、特訓パートと大会パートを交互に描いて、

ちはやちゃん及び部員達の成長を描く形は崩さない。

主に恋愛要素により心が揺れていく形なのが、良い感じに少女漫画っぽい。(何

ただ、パート同士のつなぎや、各話のつなぎが、ちょっとぶつ切れ感がある。

制作側の体力的な問題なのだろうか?

(゚ー゚)。○ ( 可能な限り、善処して欲しい所だよねぇ・・・。(ぉ

 

ハイスコアガール

(゚д゚)< コラッ!持ちキャラに喋らせるのやめろwww

春雄君の心の声はガイルだったけど、大野ちゃんの心の声はザンギかよw

(゚∀゚)< これはずるいw

地上波未公開OVAを前哨戦として挿みつつ、つつがなく2期がスタート。

一応節目と言う事で、大野ちゃんサイドからの回想での開幕。

 |-゚)っ[そして、いきなりの修羅場](ぁ

日高ちゃんは盛大に振られてる訳だし、そりゃ気まずいよね。

でも一番まずいのは、春雄君が実のところよく理解して無さそうな所w

春雄君なりに真剣に考えて出した答えなんだろうけど、

恋愛方面での考えに至ってないから、乙女の日高ちゃんはそりゃイライラするよw

(゚ー゚)。○ ( 脈なしなんだが・・・。脈なしだからこそ・・・w(ぉ

さて、今期で最後まで持っていくのだろうし、どう締めくくって行くのか楽しみだ。

そして、どんなゲームがバックボーンで登場するのかも楽しみだ。

(゚∀゚)< 楽しみだ。(語彙

 

 

 

 

(゚д゚)< よっしゃ、これでフィニッシュ!

 

と言う事で、最終回ラッシュが始まる年の末、秋アニメを一通り見終えました。

今回気になったのは、刑事モノが多かった点か。

ドラマの医療モノと刑事モノは人気が取りやすいと言うけれど、

アニメにもそう言う流れが来てるのかもね?

(゚ー゚)。○ ( まぁ、アニメにするなら派手な設定が必要だけどね。(何

 

と、そろそろこの辺りでお開きとします。

それでは次の機会にお会いしましょう。

お粗末様でした。