黒焦げのあれ

ゲーム・アニメ・漫画について、ネタバレには注意してくださいね。

2016年!秋アニメスタート! その1

今晩は、黒焦げです。元気です。

アニメです。

 

さて、かな~り出遅れましたが、この話題で言って見ましょう。

 

 |-゚)っ[2016年!秋アニメスタート!]

 

やっと秋アニメの話題になりましたね!(何

ほんと、忙しいって罪だね!(何

 

それでは始めます。

ネタバレに注意してお進みください。

 

 

 

 

 

 

 

・Bloodivores / CHEATING CRAFT / TO BE HERO

(゚ー゚)。○ ( 中国原産アニメか・・・

Bloodivoresはシリアス物で、これは特に微妙。

ジャンルは、サバイバル+異能バトル物。

最近だとこのジャンルは、相当出来が良くないと厳しいからね。

バトルパートの作画に問題があるシーンも多く、だめな方で笑いが出てくる・・・w

加えて展開も何とも言えず、3、4話の視聴時点で、だいぶ辛い。展開しない。

逆に、カンニングと、HEROはかなりギャグより。

(゚ー゚)。○ ( むしろギャグテイストの方が、全然見れるな・・・(ぉ

カンニングはシリアスバトル?も混じるので、結果としてはHEROが一番。

それでも、かなり見る人を選ぶギャグセンスなので、

このあたりは、アメリカンジョークを楽しめるなら、B級洋画が見れる、

ぐらいのお勧めできない感が凄い。

(゚ー゚)。○ ( 微妙だなぁ・・・


・WWW.WORKING!!

所謂Workingの原点、Web版Workingと呼ばれている作品が、アニメ化されました。

色々と思うところがある懐かしい作品ですが、

アニメ化されるとこんな感じになるんですね、と。

正直、原作が結構荒い展開なので、その通りに映像に起こすと、結構違和感が出る。

もうちょっと違和感を消して映像化をお願いしたい所ですが、

やはり、合間がぶつぎれだったり、ネタが唐突だったりと、見づらい感じになってしまっています。

コミック版Working(アニメ無印Working)に引き継がれたキャラ設定なども数多く、

キャラが似たりしている点も、なんだか複雑な心境の一つでもあります。

正直な所、面白いか?と言われると、即答できかねますが、

所謂、変人レストラン感はちゃんと出ていますので、

そういう楽しみ方はきっちり出来ます。

(゚ー゚)。○ ( Working好きな人は、気を張らないで流し見して欲しい。(ぉ


・ViVid Strike!

(゚д゚)< ぇっ、ヴィヴィッドってなのはシリーズだったん?!

(゚д゚)< そして展開が、完全にはじめの一歩www

思った以上に魔法少女の要素は希薄で、スポ根要素が濃い濃いw

(゚ー゚)。○ ( かろうじて魔法少女要素があるとしたら、変身シーンぐらいかな・・・w

そして展開が往年のボクシング漫画のようで、ほんと草生えるwww

特に、ヴィヴィオちゃんVSリンネちゃん戦なんて、完全に一歩VS真柴戦のそれw

拳で語る思考とか、ゲロ吐きながら特訓するとか、貴方達魔法少女って設定忘れてるだろとw

(゚ー゚)。○ ( まぁ、拳で語るのは、高町家の伝統だから、しょうがない部分はあるけど・・・w

(゚ー゚)。○ (ふむ、思いのほか楽しく見れそうで、黒焦げは満足ですよ?(何


・終末のイゼッタ

(゚ー゚)。○ ( ぉ?可愛い女の子が主人公だけど、ガチの戦争ものかな?

設定を総合すると、純潔のマリアっぽい感じだけど、シリアス度は濃い目。

そこに来て、人徳パラメータMAXの姫様の相性たるやいい感じ。

(゚ー゚)。○ ( まるで、性格弱くないガンダム姫系ヒロインのようだ。これは強い。(何

うって変わって魔法使いのイゼッタちゃんは、色々な面で脆いところもちらほら。

この2人のバランスが、作品に良く働きそうで、序盤から期待が高まりますね。

加えて時代背景が凝っていると言うか、かなり史実を元にしている感じ。

本編を楽しむ分には特に必要な知識では無いのですが、

その時代の背景を知っていると、プラスで楽しめる玄人志向な感じはGood。

(゚ー゚)。○ ( これは今期の中でも期待できそうだな・・・!


タイガーマスクW

(゚д゚)< 草ではなく、ダブルですぞ!(何

完全に、現代版タイガーマスク。良くも悪くも、これに尽きる。

タイガーマスク自体、かなり良く出来たアニメで、それをリバイバルって感じだから、

若い子も、中年も、男の子だったら比較的楽しんで見れますね。


起動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 2期

(゚∀゚)< これは任侠ガンダムwwwww

個人的には嫌いでは無いのですが、やり口とか展開が完全にやくざ映画と言うw

しかも展開が、警察とやくざが手を結ぶ的な展開で、

2重スパイ物でこう言う展開見た事がある・・・w

(゚ー゚)。○ ( しかし悪党マクギリス、こいつ波乱しか待ち受けて無いぞ・・・w

お友達は仮面で生きてた、お友達の妹は懐柔(意味深)済み、と言う事で、

ほんと荒れる展開しか待ってないぞこれはwww

変な意味で楽しくなってきたガンダムシリーズですが、

本編はちゃんとガンダムしてて楽しいので、是非ともみんなで見よう!(ぉ


・マジきゅん!ルネッサンス

(゚ー゚)。○ ( ぉ?これは固有結界かな?(何

申し訳程度ですが、不思議時空の説明があるので、別のマジ何ちゃらより好感が持てます。(ぉ

アーティスティックなものから魔法力が発生する、的な設定で、

それをコラボしていくことで、ヒロインとヒーローの中が深まる。

スタンダードな乙女ゲーにしては、このあたりの演出は中々良く、思ったよりちゃんとしてます。

ただ、キャラごとにムラがあり、

書道回とそれ以外では、シナリオの出来栄えにかなり差が出ています。

まぁ兎に角、固有結界の演出にビビッと来たのであれば、

最後まで楽しく見れそうな感じですね。


夏目友人帳 伍

(゚ー゚)。○ ( 相変わらず面白いなぁ・・・w

5期目ともなると、色々と自由ができるのか、色々なテイストの話が混ざります。

(゚д゚)< にゃんこ先生回とか!名取さん回とか!

こういったアクセントに加えて、夏目君もだいぶきな臭い祓い屋の世界に巻き込まれる。

こんな感じで今期は中々に、ハラハラする展開も多く、

いつもの感動回と相まって、総合的にかなりレベルが高い感じです。

いや割と真面目に、「とりあえず夏目は見とけ」ぐらいの安定感で、

(゚ー゚)。○ ( マジ安心感のあるアニメだなぁ・・・w

 

 

 

ほい、本日はここまで。続きは次回。

お粗末様でした。