黒焦げのあれ

ゲーム・アニメ・漫画について、ネタバレには注意してくださいね。

2016年!秋アニメスタート! その2

今晩は、黒焦げです。元気です。

アニメです。

 

 

さて、先週に引き続き、この話題です。

 

 |-゚)っ[2016年!秋アニメスタート!]

 

はい、では早速始めます。

ネタバレに注意してお進みください。

 

 

 

 

 

 

 

 

TRICKSTER 江戸川乱歩「少年探偵団」より

(゚ー゚)。○ (ぉぉぅ・・・微妙だ・・・。

なんかこう、男性向けに量産アニメがあるなら、

女性向けにも量産アニメがあるといった、どうしようもない法則性を感じます。(ぉ

江戸川乱歩要素が兎に角薄くて、名前差っぴいたらほとんど何も残らない無個性っぷり。

コメディパート多少挟んで来るのかと思いつつ、それもなしという・・・

(゚ー゚)。○ ( 地味すぎるやろ・・・・


・ALL OUT!!

(゚д゚)< 完全な!ガチ(ムチ)!ラグビーアニメ!(ぉ

ムチムチしているのは筋肉だけで、中身は純粋なスポ根ラグビーアニメ。

(゚д゚)< すっごい安定して面白いです。

そして序盤のキャプテンの貫禄が凄い。

「馬鹿を通り越した熱血が、静かに吼える」と言った、中々出せない味が出ています。

そしてコーチの悪人顔&悪人声www

(゚ー゚)。○ ( 人相悪過ぎ、これ絶対堅気の人間じゃねぇぇぇw

そして予想に反するコーチの善人指導。厳しくも優しいを地で行くナイスシルバー。

キャラの魅力を抑えながら、ストーリーは気持ちと熱血を前面に押し出す形を取り、

序盤は兎に角熱く盛り上げる感じでしょうか。

(゚ー゚)。○ ( これは純粋にあたりの予感・・・!


私がモテてどうすんだ

(゚д゚)< 予想外の!小林ゆう劇場だとっ!w

1話はインパクト(小林ゆう)強すぎて、ほとんど何も覚えていないという・・・w

それ以降は冷静に見れましたが、中々ラブコメ出来てるのが驚き。(ぇ

男の人数が多めで、若干捌ききれていない感はあるにしろ、

ドタバタラブコメとしては成立してるのでOKでしょう。(ぉ

(゚ー゚)。○ ( 小林ゆうさんが美人キャラ・・・マジかよ・・・(戦慄


・DRIFTERS

(゚ー゚)。○ ( 巨匠が描けば、異世界転生ものも、このクオリティかよ・・・w

まぁ、噂には聞いておりましたが、ほんと濃いですね。こう言うの最高です。(ぉ

エルフ語副音声入れたりとか、日本語でもバリバリ方言入れたりとか、

世界観全般的に、細かい所まで気を使っているのが分かります。

もう色々と、規制限界ギリギリセーフなのか、アウトなのか、良く分からない攻め具合で、

スタッフさんには最後まで突っ走って欲しいと思う限りです。

(゚д゚)< 良い仕事を期待しています!(ぉ


・Hi☆sCool!セハガール

 |-゚)っ[アドリブパートの無いgdgdの予算マシマシ ver SEGA ]

内容の説明は上で十分分かって頂けたと思います。(ぉ

てかこれずるいやろ。なつかし&おもろしろすぎるw

見事なオッサンほいほいに釣られて見てしまうズルさ。良い仕事しよる。(ぁ

(゚∀゚)< gdgd難民と、SEGA難民はここへ。(ぉ


亜人 2期

(゚ー゚)。○ ( 佐藤さん歪みねぇな・・・w

佐藤さんの外道っぷりを楽しむアニメだったのに加えて、

主人公の永井君もじわじわと成長を見せていて、

物語終盤に向けて、色々と煮詰まってきています。

バイオレンスな展開は好き嫌いありそうですが、それはそれ。

この調子ですと、ラストまで安定して突き抜けてくれそうです。

(゚ー゚)。○ ( 登場人物も出揃ってきたし、最後はドンナ感じになるのかな?


・クラシカロイド

(゚ー゚)。○ ( おぉぅ・・・どうしてこうなった・・・

ちょっと色々とついていけないのと、そして滑りまくってないか、これ。

クラシカロイドの演出は面白いけど、それがストーリーと絡んでいないため、

一発芸芸人みたいな事になってる。(ぉ

後半化けそうな雰囲気は感じるんだけど、それまでにリタイアが続出しそうというね・・・(^^;

(゚ー゚)。○ ( 幸運を祈る・・・(ぇ


3月のライオン

(゚ー゚)。○ ( 4月は君の嘘に続いて、この作品も中々良さそうな雰囲気。

新房監督の演出も、作品に違和感が無いレベル噛み合っているし、

現実の羽生さんやそのライバルの村山さんをモチーフとした登場人物とか、

色々と、NHK過ぎて良い仕事です。(何

(゚ー゚)。○ ( てか、相変わらず主人公不幸背負い過ぎなんですが、それは・・・w

今回はメインヒロインのあかりさん?のお陰で難を逃れている感はありますが、

義理の姉が登場した事で、また嵐が起きそう・・・w

4月は何ともいえない悲しいENDでしたが、3月はもう少し明るいENDに・・・w

(゚д゚)< たのむよ?ほんとにw


・Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-

(゚д゚)< こんな胡散臭い作品が面白いかもと思ったのは初めてかも!(ぉ

完全にオカルトで、普通なら拒否反応起きそうなところですが、

一応、似非科学の体裁は保たれていて、ギリギリ面白いレベルで拮抗しています。(何

一重に、ストーリー展開と、発言の尖がったキャラクタによる面白さが大きいでしょうか。

サスペンスホラーよりの序盤から、胡散臭い宗教の陰謀論へのコンボ。

そして世界の破滅・・・?ってまさかの世界の危機!?・・・w

(゚д゚)< オカルトの何に恥じない、見事なオカルトっぷりw

全員死亡までの溜めが長かったので、そこまでたどり着いた人と、たどり着けなかった人と、

評価がちょっと分かれそうな感じでしょうか。

(゚ー゚)。○ (とりあえず、最後まで楽しく見れそう・・・w


うどんの国の金色毛鞠

路線としては、ばらかもん、そしてうどん県の販促をやや含む。大体こんな感じ?

登場人物の男の娘が、まさか狸とは予想外でした。

これにより、ストーリーがほんとややこしくなっていて、若干処理仕切れてない・・・w

まぁこのままなし崩し的にうどん作るのだろうけど、あんまり深いこと気にしたら負けかな?

(゚ー゚)。○ ( 肩肘張らずにのんびりみよう。(ぉ


舟を編む

(゚ー゚)。○ ( なるほど、辞書作るアニメか・・・・。

何とも、ノイタミナらしい渋いチョイス。中々良い雰囲気のアニメです。

うだつの上がらないダメダメ主人公、でも実は辞書作りの才能があった。

主人公と周りの人物が織り成す、ハートフル&ロマンスドラマアニメ。

当初チャラ男でしかなかった神谷さん(声)でさえ、

最新話では男気あふれるカッコいいキャラになっているという、

何ともスルメの様な味が出るアニメですね。

テンプレ萌えアニメに見飽きたら、舟を編めば良いと思います。(ぉ

 

 

 

 

 

さて、本日はここまで。続きは次回。

お粗末様でした。