黒焦げのあれ

ゲーム・アニメ・漫画について、ネタバレには注意してくださいね。

2017年!春アニメスタート! その1

今晩は、黒焦げです。元気です。

アニメです。

 

6月も半ば、ぶっちゃけ春は過ぎ去ってますが、キニシナイ。

いつも通り、初めてしまいましょう。

 

 |-゚)っ[2017年!春アニメスタート!]

 

それでは行って見ましょう。ネタバレに注意してお進みください。

 

 

 

 

 

 

 

 

僕のヒーローアカデミア

(゚ー゚)。○ ( 概ね原作通りだな。

今にしてみると、オールマイトの煽りは、あまり良い結果を生まなかったなとw

結果論でしか無いけど、今の制限付きバトルのきっかけ作ってしまったからなぁw

(゚ー゚)。○ ( オールマイトは、指導者としてはあまり宜しくないよね?w(ぉ

この調子だと、体育祭終わりで丁度1クール終わりそう?

まぁ、無理せず続けて欲しい。


グランブルーファンタジー ジ・アニメーション

(゚ー゚)。○ ( 先行放送の2話分は丸々いっしょか。

導入としては極めてオーソドックス。

程よい動機付けと、当たり障りの無い旅立ち感。

主人公が強引に巻き込まれて旅立ちをする事になったのは意外だったけどもw

(゚ー゚)。○ ( 離れたら死ぬって、そりゃ行くしかないっしょwww

子供の頃からの夢でもあったわけだし、Win-Winの関係だね!(ぇ

始まりを見る分には、安心して視聴できそう。

(゚ー゚)。○ ( 期待値上げずに、ゆるりと見よう。(ぉ


アリスと蔵六

(゚ー゚)。○ ( 蔵六爺さん何物なんだよ・・・w

年の功以上に肝が据わっている、蔵六爺さんが魅力的だと思いました。(何

(゚ー゚)。○ ( 声だけ聞くと、何処かでスニーキングミッションしてるんだよなぁw

(゚ー゚)。○ ( 花屋ってレベルじゃねーぞ

異能力に対して、ガチで説教という、斬新なムーブをする良識人の蔵六爺さん。

爺さんとアリスちゃんと、その他周りの人が織り成す、ハートフルアニメだとすれば、

それだけで面白そうではある、のですが。

合間合間に入るバトル要素をどう捕らえて良いのか、未だに迷います。(ぉ

個人的には、爺さんの活躍をもっと増やして欲しい。

(゚д゚)< もっと説教して欲しい。(ぇ


つぐもも

(゚д゚)< お?九十九神だったのか。モチーフ。

てか、どんぱちバトルからの、お色気シーン・・・これはこう言うアニメなのか?(ぉ

バトルやるのは良いけど、良く分からない展開をするのはやめて欲しい。

特に、くくりとの戦いとか、茶番の割には命の危険がありそうな描写で、

この辺りの戦う動機付けが、適当すぎてイライラしてる。(ぉ

(゚ー゚)。○ ( 話の作り自体があまり宜しくなさそうだな・・・不安だ。(ぉ


笑ゥせぇるすまんNEW

(゚ー゚)。○ ( あっれ?意外と雑な展開・・・w

原作アレンジ+新作の、ABパートで1話という構成っぽいですね。

押しなべて原作アレンジの出来が微妙で、笑うセールスマンっぽくないw

なんか全体的に、喪黒がただの悪徳業者に成り下がってる節があるのが微妙な点。

喪黒さんはあくまで、怪しい商品を売りつけるだけで、

悪いのは、その商品を使う際の言いつけを守らない主役側である必要があると。

そのあたりが4話とも結構ぶれていて、主役が悪くない場合まであるw

なんか評判を受けて修正しているのかな?後半につれて良くなっている節はあるけど。

まぁでも、現代社会に蘇った喪黒さんとして、期待している部分は大きいので、

あの胡散臭さを爆発させながら、現代人を恐怖のズンドコに陥れて欲しいw

(゚д゚)< ドーーーン!(ぉ


FRAME ARMS GIRL

(゚д゚)< どう見ても武装神姫です。本当にありがとうございました。(ぉ

全くコンセプト一緒なので、こう思われても仕方なし。異論は認めない。

実際の所、先行して発売してるプラモの販促っぽい。

(゚ー゚)。○ ( まぁ、このプラモ、出来が結構良さそうなのが流石w

しかしこれ、本当にFAGがキャッハウフフするだけのアニメっぽいw

2話目でゆり展開ぶち込んでくる時点で、豚向け確定だし、ほんと手が早い。(ぉ

これはひたすら可愛いを追求するつもりだな?

(゚д゚)< その心意気やよし。(ぇ


ロクでなし魔術講師と禁忌教典

(゚д゚)< 1話は丸ごとろくでなし、その後も度々ろくでなし。(ぉ

タイトル通りの、ろくでなしゲス野郎である事に、感銘を受けております。(ぇ

こうしたろくでなし要素の中にも、やるときゃやる、もしかしてカッコいい?

的な要素を混ぜる事で、オーソドックスなギャップが演出されています。

ラノベ原作よろしく、可愛いヒロインと色々する展開も押さえ、

「HTEラノベ原作アニメ」を地で行ってる感じがひしひしと。

(゚ー゚)。○ ( よし、流し見しよう。(ぇ


王室教師ハイネ

(゚д゚)< この教師、有能につき。って違うか?合ってるか?(ぉ

このハイネ先生、どんなキャラかと思ったら、身長以外は完璧。そう、完璧超人。

そしてその完璧教師が、問題児王子4人に対して、教育的指導をするアニメ。(ぉ

問題児王子たちが、ハイネ先生の圧倒的教師力に落ちていくのは中々小気味よく、

安定したニヤニヤ感を得られます。

 |-゚)っ[これは良作]

キャラデザは女性向けですが、内容はそうでも無いので、見やすいのもありがたい。

王子を貶める謎の人物との戦い、明かされるハイネ先生の謎とは?

目が離せませんね。


恋愛暴君

(゚∀゚)< か、軽いwこんなノリの作品だったのかよ・・・w

ノリと内容がめっさ軽い。ラブコメというよりは、ギャグだよこれはw

もう少し真面目な内容を想像していたために、ギャップで中々飲み込めない・・・w

死んだり生き返ったり、設定もガバガバで、ツッコミを入れるのも馬鹿馬鹿しいw

(゚ー゚)。○ ( まぁ、ボケ担当のヤンデレとか、新しい部分はあるんだけどもw

あんまり深く考えないで、ガハハと笑いながら見るアニメか。

(゚д゚)< よしきた!(ぉ


ひなこのーと

(゚д゚)< OPとEDが騒がしい!(ぇ

なんだ、日常系アニメだったのか、というのが最初の感想。

そして、内気な子が小劇場をやるという展開に・・・

(゚ー゚)。○ ( ハナヤマタパターンかな?(ぉ

序盤を見る限り、当たり障りが無さ過ぎて、逆に不安要素大。

(゚ー゚)。○ ( 大丈夫か?これ?


覆面系ノイズ

(゚ー゚)。○ ( このタイトル、どう言う事なの?関係性がまだ分からん。

(゚ー゚)。○ ( って、初っ端から三角関係スタートですかw

主人公のアリスも、はなゆめ調の重い主人公で、少しヤンデレ混じってる勢いw

そしてゆず君も重い。少しヤンデレ混じってる勢いw

最後にもも君は境遇が重い。実家が既に止んでるw(三段オチ風

かなり表現と感情の起伏が大袈裟に描かれて、原作柄が感じ取れる作風。

(゚ー゚)。○ ( これは見てると胸焼けしてきますわ・・・w

展開は確かに気になるのだけど、黒焦げ的にはもう少し薄味でお願いしたいところw

(゚ー゚)。○ ( そういえば、海に向かって歌う系キャラ?(ぉ

(゚∀゚)< 山に向かって歌う系キャラは知ってる。かなり好き。(何


Re:CREATORS

(゚д゚)< 神々の世界へ!ようこそ!(ぉ

創作元の世界(地球)を神々の世界として、そこに色んな媒体のキャラが集まるのかw

そして、召喚されたキャラが物理法則無視して圧倒的に強いのがなんとも言えないw

ある種、創造主よりも余裕で強いって言うのが、凄く良いよねw

(゚ー゚)。○ ( 設定は中々楽しそう。第一印象は○。

登場キャラクタのチョイスも、色々な媒体から、色々なキャラを呼び寄せるようで、

ファンタジーヒロイン、ゲーム魔法使い、魔法少女、漫画の悪役、リアルロボットw

(゚ー゚)。○ ( バラエティ感が出ててとても良いw

あと、世界観の違いも、シナリオに考慮されているのも、中々良い。

魔法少女がいつも通りに大暴れして、建物が直らないで困惑する件とか、良いよね。(何

(゚д゚)< いきなり魔法少女を泣かせるなんて、悪いやつだなぁ!(ぇ

謎原作の強キャラ少女は一体何物なのか。引き方もいい感じで上手。

(゚ー゚)。○ ( これは期待できそうやな!

 

 

 

よし、本日はここまで!

お粗末様でした。