黒焦げのあれ

ゲーム・アニメ・漫画について、ネタバレには注意してくださいね。

2020年!夏アニメ!スタート! その2

今晩は、黒焦げです。元気です。

アニメです。

 

 |-゚)っ[2020年!夏アニメ!スタート!]

 

遅れ気味な時こそマイペースに。

残りの感想を2回に分けてお送りします。

それではネタバレに注意しておお進みください。 

 

 

 

 

 

 

食戟のソーマ 豪ノ皿(5期)

(゚д゚)< BLUE編突入!そして最終章!(ぉ

とうとう最終章のBLUEか。

長いTVシリーズだったけど、いよいよ完結だな。

原作読破組なので、展開は熟知している。

(゚ー゚)。○ ( あれがこうなって、あいつがああして・・・(何

まぁ裏の料理人とか、トンデモ料理マンガにありがちな奴が出てきて、

謎の兄弟子も登場。

これはいよいよ、クライマックスのお祭り騒ぎ。(黒焦げ比

(゚д゚)< 心置きなく、お上がりよ!(何

 

・バキ 大擂台賽編

(゚д゚)< 範馬刃牙復ッ活ッ!!

大擂台賽編、2話と3話で早速名シーンのアニメ化w

「裏返ったァッッ!!」からの「範馬刃牙復ッ活ッ!!」は、何度見ても面白い。(ぉ

もう今期はこれ見ればフィニッシュした感がある。後は流し見でOKだな。(ぇ

しかし、モハメド・アライJr.が刃牙のライバル的立ち位置なの、ホント笑うw

(゚ー゚)。○ ( もうこれ、壮大なギャグへの前フリでしかないw

そう言えば、今回はあんまり3DGC使ってない気がするね。

良し悪しあると思うけど、このまま頑張れるのであれば問題ないかな。

(゚ー゚)。○ ( さぁ、次の見所は消力でグルグル回転だな。楽しみだ。(ぇ

 

・放課後ていぼう日誌

(゚д゚)< 女の子が釣りするやつ。(雑

カテゴライズ的には、女の子に男子趣味をやらせる、いつものファンタジーもの。(ぇ

割としっかり釣りやら何やらをするので、ほぼ釣りアニメと言って差し支えない。

ちな女の子要素は、視聴者層が見やすくする為だけにあるっぽい。(何

半強制で新入部員を加入させたり、人の物を食い尽くす顧問が居たり、

割と不愉快な所があるのがその証拠。(ぉ

きらら系作品だったら、こう言う不愉快な要素は丁寧に調整かかるからねw

さて、これはやまなしおちなしでこのまま続きそう。

(゚ー゚)。○ ( 流し見で行こうか。(何

 

デカダンス

(゚д゚)< 拳型パイルバンカー!(ぉ

なるほど、色々と面白いな。表現も、設定も。(何

ゲームとして作られた世界。そこに登場する高度に思考するNPC達の物語か。

1話目だけだとそれも隠されていて、2話目で明らかになる。

まんまと魅せられてしまったw

思えば、メカデザインとか無茶苦茶な造形過ぎるし、

ゲームなのだとすれば納得も行くねw

しかしカブラギさん、中々面白い立ち位置だ。

ギアの全部がプレイヤーって訳でもなく、

ランカーと称して運営側がトッププレイヤーをBOTするとか、マジでやべぇ案件。

これはバレたら詫び石じゃ済まないw

それとも、カブラギさんはいわゆるネームドのNPCかな?

まぁ、平然とプレイヤーに話かけられてるし、違うかな?

バグの主人公と、ランカーNPC。非常に面白い取り合わせ。

(゚д゚)< これからどう動くのか、楽しみですね。(期待

 

・彼女、お借りします

(゚ー゚)。○ ( うーん、やっぱり主人公のムーブがいまいち。(ぉ

原作の方を見てても思ったけども、男主人公のムーブが逐一微妙。

ズルズル彼女を借り続け、なぁなぁにして嘘つきまくり。

彼女が逃げられない状況に甘えて、しかも情に訴える形なのも印象が悪い。

この主人公、誠実さがなさ過ぎる。もっとリト君を見習いなさい。(ぇ

展開、コメディとしては面白いから見れそうだけど、

主人公の根本がストーリー展開で改善されないと、見てて結構しんどいかも。

(゚ー゚)。○ ( 今後の展開に期待やね。(ぉ

 

ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld (最終章)

 |-゚)っ[SAO、(見)はじめました。](何

いよいよアリシゼーション最終章。どんなラストになるのか、期待が高まる。

1話、もとい総集編を挟み、万全の体制。財力があると違うね。(ぉ

しかしまぁ、純粋に面白いね。相変わらず敵側の煽りが上手いw

ピンチ→チャンス、ピンチ→助っ人登場、っていう、

結構単純な構成も多いのに、ちゃんと面白いのはズルい。

さて、これなら一気に見進めちゃうかも。

(゚ー゚)。○ ( うーん、トップアニメは流石に出来が違うなぁw

 

A.I.C.O. Incarnation

(゚д゚)< なかなか骨太やん。(何

序盤だけでも感じられる作り込まれた状況設定と、マターとの手に汗握る戦闘。

(゚ー゚)。○ ( うん、これは悪くない。(ぉ

物語の鍵を握る少女、アイコちゃん。

人工生命体であることは語られたけど、その他の点が妙にきな臭い。

脳と体を分離って所がミソなんだろうな。

謎を呼ぶ夢での記憶も、何かしらの物語のヒントになってそう。

そして現れる謎の少年神埼君。

情報が少なすぎてあんまり見立ては出来ないけど、

なんだかアイコちゃんの関係者くさい。どうだろうか?(何

そして、研究所側の思惑と政府の思惑が、

ストーリーにスパイスを与えながら、いい感じに展開すると見た。

(゚ー゚)。○ ( うむ、これは当たりの予感がするねぇ。(ぉ

 

 

 

ほい。今日はここまで。次回ラスト。

新作アニメも見たいし、手早く消化していきましょう。(ぉ

それでは次の機会にお会いしましょう。

お粗末様でした。