黒焦げのあれ

ゲーム・アニメ・漫画について、ネタバレには注意してくださいね。

2020年!春アニメ!スタート! その1

今晩は、黒焦げです。元気です。

アニメです。

 

 |-゚)っ[2020年!春アニメ!スタート!]

 

(゚д゚)< いやいや、終わるよw(ぁ

 

すこぶる出遅れてしまった感がすごいですが、マイペースとします。(ぇ

では、一応ネタバレに注意してお進みください。

※実質最終回まで見てるのもありますが、当時の記録から起こしてます。

 

 

 

 

 

 

 

イエスタデイをうたって

(゚ー゚)。○ ( うーん、時代を感じるなぁ・・・w

流石に黒電話はヤバいね。今日日見ないものw

と言う事で、過去の名作のアニメ化ですね。

こうして見ると、今とはだいぶ情勢が変化したのだと実感する。

主人公はプー太郎(これも死語だが)で、社会のはみ出しものだと言う。

今だと、フリーターでも何とも言われないし、はみ出しものでも無い。

(゚д゚)< その上級職のニートが存在するからねw(ぁ

物語も去る事ながら、そう言った時代考察も合わせて楽しむ感じですね。(ぉ

(゚ー゚)。○ ( しかし・・・エキセントリックw日常会話で使う機会あるかね?w

 

波よ聞いてくれ

(゚∀゚)< これは・・・どう見ても放送事故www

何のアニメかと思ったら、ラジオをモチーフにしたアニメだったか。

だいぶアクの強い女性パーソナリティが主役。

いや、これはアクが強いで済まされない感じだけどもw(ぉ

 |-゚)っ[北海道with熊と格闘からの、酒に酔った素人破局話+殺す宣言]

第1話を圧倒的なインパクトで走り抜けた。これは次回も見るしか無い。(ぁ

(゚ー゚)。○ ( この勢いのまま走ったら、凄いアニメになりそうだなぁw

 

・LISTENERS リスナーズ

(゚ー゚)。○ ( 中々の出だしか?(何

ロボットと音楽。これらを個性的に組み合わせて行く話っぽい。

プレイヤー、リスナー、耳なし、などの世界設定。

音響が演出として意識されたバトルシーン。

(゚ー゚)。○ ( モチーフとして中々にアニメ映えするチョイスだよね。(ぉ

序盤の1話は、見事にボーイ・ミーツ・ガールをなぞった構成。手堅い。

このまま展開を間違えなければ、結構いい線いきそうな気がする。

(゚ー゚)。○ ( しかし、ヒロインの声はめぐみんか。(ぉ
(゚ー゚)。○ ( りえりーもだいぶ売れて来たね。良いことだ。(何 

 

フルーツバスケット 2nd season

 |-゚)っ[2期開始です!]

予定通り、続きをやっていく感じね。

なので、2期の序盤は様子見といった感じでもある。

学年が1つ上がると言うイベントをはさみつつ、この先どう展開していくのか。

(゚д゚)< 楽しみですなぁ。(ぉ

 

・BNA ビー・エヌ・エー

(゚д゚)< トリガー作品、期待値高めだけど、果たして?(ぉ

きな臭い事情の上に成り立ってそうな、獣人特区でのお話。

元人間の獣人娘が、その特区に逃げ込んできてお話が展開する。

最初の数話は動きで楽しませて行くスタイルか。相変わらず作画が凄い。(語彙力

そして、TRIGGER作品の前半戦特有の、序盤に舞台背景をあまり語らないスタイル。

(゚ー゚)。○ ( 6割がた謎だらけと言うね・・・w(何

何故こんなに獣人と人間の対立が激しいのか?

自然発生的な事象なら日本人なら受け入れそうだし、

恐らくのっぴきならない事情があるはず。

あんまり心配してないけど、この辺りの展開は上手いこと盛り込むんだろうねとw

(゚д゚)< ケモナー歓喜の本作、期待して見ておりますよ!(何

 

かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~

(゚ー゚)。○ ( 安定したラブコメ。大変良い。(何

アニソン界の超新星として登場したマーチンも健在。

かぐや様の2期も、中々の滑り出しですね。

会長の誕生日からの月見、生徒会任期満了と、流れるように力のあるシナリオが続く。

相変わらず、コメディ色の強い頭脳戦は見てて楽しいし、

今期も当たり間違いなしの安定感だよねと。(ぉ

(゚д゚)< しっかし、月見での会長のかぐや姫話、半端ないなw

これ狙ってやってないとか、凄すぎる・・・w

かぐや姫の昔話を自分風に解釈して、

例え話だとしても、絶対かぐやを迎えに行くと言い放つ。

(゚д゚)< うん、これは完全にプロポーズですね。(ぁ

会長の、たまに暴走してカッコいい所、嫌いじゃない。

(゚∀゚)< 今期も存分に発揮して貰いたい所ですね。(ぉ

 

本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません

(゚ー゚)。○ ( 安定して面白い。(直球

神殿編が始まった感じ。と言っても、割と商売もやってるけどもw

まずは地ならし。側仕えの3人の籠絡から始まる。

話せば分かるお兄さんは良いとして、子供ズはやっぱり年相応かw

このくらい素直に動いてくれた方が、見ていて気持ちいい。(何

そしてお次は、

1期で仕込んだ資金的バックボーンをふんだんに使って、神殿孤児院の再建を図ると。

(゚ー゚)。○ ( 孤児院の製紙工場化計画とか、中々笑うw

働かざる者食うべからず。いや、分かるけど、ホントにそのままの作戦で行くのねw

子供を労働させるとか、今の世の中だとアウトだけども、

まぁあの世界観ならセーフよりのセーフか。

なんだかどんどん産業革命みが出てきてるけど、変な方向に進まなきゃ良いねw(杞憂

さて、この先も目が話せない。緩急もある。

(゚ー゚)。○ ( 引き続き、視聴して行きましょうか!(ぉ

 

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった...

(゚∀゚)< カタリナさんのポンコツジゴロっぷりが笑うw

原作マンガを一通り目を通してるから、展開は把握している訳だけど、

それでも十分に面白いのが凄い。(ぉ

本来マリアちゃんが回収するべきフラグを、

全て幼少の頃に回収してしまうという最速チート攻略。

加えて、女性陣まで漏れなく攻略してしまう。

(゚ー゚)。○ ( あれ?これハーレム物じゃね?(ぉ
(゚д゚)< よもや、TAS攻略動画かって話ですよw

でもカタリナさん、この辺りを「ポンコツ思考+ド天然」でやってるからなぁw

(゚д゚)< こんなの、面白いに決まってるw

話のクオリティは安定してそうだし、今期イチオシのアニメで間違いない。

皆様も是非、カタリナさんのポンコツトンデモムーブをお楽しみくださいw

しかし、内なるクレバーカタリナ。

頭脳派キャラなのに、発想がポンコツで、結局カタリナwマジでウケるw

 

八男って、それはないでしょう!

(゚ー゚)。○ ( あれ?全然バトルシーン無いの?(ぉ

魔法チートの設定の割に、バトルシーンが全然ない。

異世界転生ものなのに、なんか物足りないね。

と言うか、パーティ組んだのに、それでの戦闘が1度も無いのはどうなのかw

仲間が戦ってるシーン、仲間と戦うシーンは、必要だと思うんだがね。(ぁ

全体的に薄味と言うか。

これ、もしかしなくてもアニメ化で希釈されてしまってるパターンかな?

(゚ー゚)。○ ( 結構注目タイトルだっただけに、残念だねぇ。(落胆

 

 

 

よし、一気に進めた。

来週もどんどん行こう。

それでは次の機会にお会いしましましょう。

お粗末様でした。