黒焦げのあれ

ゲーム・アニメ・漫画について、ネタバレには注意してくださいね。

優しいお婆ちゃんの美味しいクッキー

今晩は、黒焦げです。元気です。

ゲームです。

 

ここでまさかの懐かしネタを投入。

 

 |-゚)っ[Cookie Clicker]

(゚ー゚)。○ ( てか、なんでこれやってるんだ俺・・・(ぇ

 

ふとしたきっかけで思い出し、ページを検索してプレイしたのが運の尽き。

土日の休みの大半を持って行かれました。

(゚ー゚)。○ ( 不毛過ぎる・・・w

 

 

さて、ご存知の方も居るかもしれませんが、これは数年前に流行った、

 |-゚)っ[マウスをクリックし、永遠とクッキーを焼くゲーム]

です。

 

これが何ともくだらなく、何とも奥深く、そして中毒性のあるゲームです。

これはプレイしていただければ直ぐに意味は理解出来るのですが、

それでは芸がないので、少し面白さをピックアップしましょう。(何

 

f:id:kuro-koge:20171113020332p:plain

(゚д゚)< これがプレイ画面。中々にカオス。(ぇ

 

基本的には、左見えるクッキーをクリックし、クッキーを焼きます。

クッキーを焼くと、そのクッキーでクッキーの生産施設を購入できます。

生産施設がたくさんあれば、クッキーをたくさん焼けます。

そしてクッキーを焼くと(ry

 

(゚д゚)< 無限ループって怖いよね!(ぇ

 

このゲーム、何が凄いって、

本当にただクッキーを焼くだけなんですけど、それが地味に面白い所w

 

初めはクリックでクッキーが増えるのが面白い。バカみたいでw

 

次に、施設を建て始め、クッキーの生産量が増えていく。

(゚д゚)< これがですね、なんか楽しいんですわ。(ぇ

施設を立てると言っても、クッキー工場を立てるのではなく、

全く意味不明な施設を立てる所がこのゲームのキモ。

画像にもありますが、クッキーを生産するのに、

 

 |-゚)っ[農場で育てる]
 |-゚)っ[鉱山で採掘する]
 |-゚)っ[銀行の利子で生産する]
 |-゚)っ[古代の寺院から埋蔵していたクッキーを発掘する]
 
(゚д゚)< いやいやいやw
(゚д゚)< お婆ちゃんに焼いてもらうも大概だけど、それ以上のヤバさw

 

一通り頭のおかしい施設を立てきった所で、次に待つのは・・・

 

(゚д゚)< バ バ ア ポ カ リ プ ス !

 

 |-゚)っ[閲覧注意]

 

クッキーを焼いてくれた優しいお婆ちゃんを、なんで闇落ちさせたし・・・w

 

ちょうどね、飽き始めるんですよ、ぶっちゃけ。(ぇ

そのタイミングを見計らって、次なる作ををぶち込む・・・!

このゲームの作者の手腕だと思います。

 

この後も、ネタ要素・やりこみ要素が目白押し。

黒焦げも久々のプレイでしたが、大きくアップデートされたようで、

新要素を楽しむのに休みを使ってしまいましたw

 

全体的にダーティな感じなのですが、

それが受け入れられるのであれば是非ともプレイすべきです。

 

(゚д゚)< このバカゲー、放っておくべきではない!(何

 

 

あ、英語が苦手という方は、日本語版もありますよ。

 

 |-゚)っ[クッキー - クッキークリッカー 日本語版]

 

では・・・

 

(゚д゚)< レッツ!クッキークリック!(ぁ

 

お粗末さまでした。