黒焦げのあれ

ゲーム・アニメ・漫画について、ネタバレには注意してくださいね。

PSO2を続けて見た。

今晩は、黒焦げです。元気です。

ゲームです。

 

 |-゚)っ[PSO2]

 

これだけPSO2のネタが続くと、なんだかステマな雰囲気が出てきますが、

そんな意図は特にありません。アシカラズ。

 

(゚ー゚)。○ ( 大体面白くないならこき下ろすし。知ってるでしょ?(何

 

本日は特にネタなノリはなしで。ちょっとしたプレイ日記です。

 

 

先々週の記事で紹介したマイキャラですが、

あの子、あの見た目で刀をぶんぶんする系の職業(クラス)をしております。

詳しくはこちら。

 

 |-゚)っ[ブレイバー]

 

完全にフィーリングでクラスを選択しましたが、

流石黒焦げというか、フィーリング大正解だったようです。(ぉ

 

通常ならば、タンク系職業を選択する所ですが、本作にはあらず、

 

(゚д゚)< 物理攻撃か、遠距離攻撃か、はたまた魔法か、好きなやつを選べ!

 

といった、完全に脳筋な戦闘民族スタイルです。

 

(゚ー゚)。○ ( 悪く聞こえるけど、モンハンみたいって事ね。(ぉ

 

そこに来て、戦闘系で選ぶのであれば、黒焦げさんはスピードタイプが好きで、

特に刀と言うジャパニーズウェポンは、中二病心を擽られるので良いですよね!(ぇ

 

結果、

 

スピード + 刀 = ブレイバー

 

と、完璧な構図となり、黒焦げには最強に見えます。(何

 

 

このゲーム、鬼畜過ぎないプレイバランスがなされており、

ジャストアタック、ジャストガードと言った、格闘ゲーではお馴染みの要素を、

辛過ぎない程度にダウングレードしており、

黒焦げやそのレベルに順ずる普通のゲーマーなら、気持ちよく決める事が出来ます。

 

高速の斬撃を、連続でジャストアタック決めまくって、高ダメージがわんさか!

 

(゚∀゚)< あぁっぁ!まじきもちいいいいいいいいいぃぃ!(落着け

 

このクラスのプレイコンセプトが、がっちりはまった結果、

黒焦げの3連休は消し飛ぶ形となりました。(ぁ

 

 

ROをやっていた頃に悩んでいた、スキル振りを、PSO2でも悩んで見て、

なんだか懐かしい気分に浸りながら、

本日はこのあたりでお開き。

お粗末様でした。