黒焦げのあれ

ゲーム・アニメ・漫画について、ネタバレには注意してくださいね。

2016年!秋アニメスタート! その3

今晩は、黒焦げです。元気です。

アニメです。

 

よし、今週もじゃんじゃん行って見ましょう。

 

 |-゚)っ[2016年!秋アニメスタートラッシュ!]

 

流石に年末までには全部終えたいのですが・・・まぁいい。

それではネタバレに注意してお進みください。

 

 

 

 

 

 

 

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター

(゚ー゚)。○ ( 春ちゃん、仕事し過ぎて、春ちゃんという概念に昇格。(ぉ

この社長、春ちゃんミューズだから何でもできると思って、1ヶ月に何曲作曲させるつもりなんだw

そして春ちゃんも、おらワクワクしてきた!見たいなリアクションやめなさいwww

さて、第一話からキャラ出過ぎ問題が深刻になりそうでしたが、

強引なデュエ企画で回避と言う所でしょうか。まぁ英断か。(何

そしてカルテットの人たちは、今回はお休みなのかなぁと。まぁ止むなしか。

(゚ー゚)。○ ( しかし相変わらず、馬鹿に出来ない良いアニメなんだよなぁ・・・w

話もキャラクターに合わせてあって面白いし、楽曲も気合入ってるし。

今回はスターリッシュがヘブンズ引っ張る形が多いから、旧作ファンの方が喜びそう。

ってか、結構ヘブンズがポンコツで、

こいつら良く成り立ってたなってレベルだと思うのは気のせいだろうか・・・w

(゚д゚)< 後は最後のトンデモオチ、期待してます!頑張ってください!(ぉ


SHOW BY ROCK!! #

(゚ー゚)。○ ( 強引な再召喚・・・w

前回の終わりから繋げる為に、シアンの召還設定だいぶ強引という・・・w

そして呼び出したは良いけど、やるのはファンサービス回・・・w

楽曲推しというよりは、萌え推しのような気配もあるし、

ちょっと2期はパワーダウン感が否めませんね。

(゚ー゚)。○ ( もっとSDキャラのライブがみたいんじゃが・・・。(ぉ


・刀剣乱舞 -花丸-

(゚ー゚)。○ ( まぁ・・・、艦これよりはだいぶましか・・・・w

艦これ見たいに、下手にシリアス絡め過ぎないで、ファンアニメに注力していく方向性。

変わりにストーリーがほぼ皆無になってしまうっぽいけど、まぁ安牌か。

(゚ー゚)。○ ( しかし宿命とは言え・・・キャラが全然覚えられん・・・・w

(゚ー゚)。○ ( そして益々増える気配があることに不安しか覚えない・・・w

あと黒焦げが気になったのは、作画周りかな。

仮にも刀剣が擬人化してるんだから、包丁とかの刃物の使い方がおかしいってどうなの?

(゚д゚)< 日本刀や包丁は引いて切る、刀剣男子なら無意識にしそうな気がするが・・・w

(゚ー゚)。○ ( まぁ、製作陣あんま拘って無いんだろうな・・・w


・アイドルメモリー

(゚д゚)< はッ!予想を下回る酷さだッ!(ぉ

いや、謎の期待を寄せていただけに、裏切られた感が半端無い。期待値上げ過ぎた・・・(ぉ

なんというか、アイカツラブライブを足して4で割って、バラエティーパートで希釈した感じ。

ライブパートは中々の出来だけれども、それ以外が壊滅していると言う・・・。

というかね。色んな所が何処かで見た事があるシーンばかりと言うのがきつい。

話の展開もそうだけど、羽の演出とか円陣とか、なんか色々と既視感凄い・・・(^^;

(゚ー゚)。○ ( いやこれ、オマージュって言うか、パクリやろ・・・・(ぉ

しかも第二話でいきなりの感動回。アニメ時間にして1話Bパートで感動回・・・w

(゚д゚)< 感情移入できるかぁ!(ぉ

毒にしかなっていないバラエティーパートを無しにして、アニメで30分尺使えば、

もっと良いアニメになる気がするのに・・・

(゚д゚)< これはあかんやつや・・・。


魔法少女育成計画

(゚ー゚)・・・(コメントしずらい

また魔法少女の皮を被った、バトルロワイヤルですか・・・。

正直の所、このモチーフな時点で、作品の出来に関わらず期待度ダウンです。(ぉ

あと、まどまぎ云々言われるのは宿命だろうし、大変そうなアニメではある。

登場人物大体頭悪いし、最後まで納得の行く設定が出てこない気もするし。

きっとあれでしょ?魔法少女である必要あんまり無いんでしょ?(ぉ

(゚д゚)< というか、魔法少女バトルロワイヤルはもういいですから・・・・。(ぉ


灼熱の卓球娘

(゚д゚)< キャラデザの影響で、いつ狂気に飲まれるか気が気でない・・・!(ぇ

若干、EDのパラパラ漫画に笑わせられる程度で、

なーんだ、結構普通のスポ根アニメか・・・と思うじゃん?(ぉ

(゚д゚)< 油断した矢先の練習試合ですよ・・・w

相手チームの狂気が凄い。完全にクレイジーサイコレズ・・・w

練習試合終了時には、かなり正気に戻ってたけど、あれは中々楽しかった。(ぇ

普通に卓球アニメとしても面白いし、基本のステ高いなこのアニメ。

萌え豚向けの釣り針は大きめだけど、まぁそこは何とかなる。(ぉ

(゚д゚)< 良いのではないのでしょうか!(何


・装神少女まとい

(゚ー゚)。○ ( まほいくよりも見やすい・・・な。(ぉ

ギャグ枠の悪友のノリに馴染めるかが肝なだけで、

非常にバランスの取れた、魔法少女アニメだと思います。(ぉ

ストーリーのシリアス具合も、アニメ見てる感じがして上々だし、

まといちゃんの魔法攻撃も中々に綺麗でぐっと来ます。

高次元神を纏うと言うのも、中々に発展性のある設定だし、

舵きり間違わなければ、最後まで楽しんで見れそうなアニメですね。

(゚ー゚)。○ ( まといちゃんの纏ってる神・・・日本神?アマテラスあたりかな?


ナンバカ

(゚ー゚)。○ ( これは・・・ギャグだけやって欲しいかな・・・w

シリアスも多少は良いんですが、どちらかと言うとギャグパートの方が断然面白い。

なんというか、変人ファミレスや銀魂に属するノリのギャグだから、

結構人を選ぶとは思うけど、黒焦げは中々面白かった。

最終回に向けて、どれぐらいシリアスぶち込んでくるか分からないけど、

最後の方はギャグでオチをつけて欲しいなぁ・・・とw


文豪ストレイドッグス 2期

(゚д゚)< これじゃぁ!!別のアニメじゃぁ!!!w(ぉ

2期開幕で過去編に突入。そしてこれが今までの中で一番面白いと言う・・・w

もう1期見てるの当然といった体で、何もフォローなしで始まりましたが、

内容が良ければ何も問題はありません。そのまま続けてください。(ぉ

というか、演出の構成とか、かなりカッコいい感じに仕上がり過ぎだろう・・・w

気合の入り方が前と違うと言うか、何なんだこれw

(゚ー゚)。○ ( あれかな?予算多く出たのかな?(ぇ

 

 

 

 

ほい。本日はここまで。続きは次回で。

それでは、お粗末様でした。