黒焦げのあれ

ゲーム・アニメ・漫画について、ネタバレには注意してくださいね。

FGO!秋の魔界村コラボイベント開催中!(誤報

今晩は、黒焦げです。元気です。

ゲームです。

 

 |-゚)っ[FGO]

 

今週は、先週に引き続き、FGOについて。

前回は復刻版のハロインイベントやってますよとのネタでしたが、

今回は今年のハロインイベントについてです。

 

news.fate-go.jp

 

(゚ー゚)。○ ( 大かぼちゃ村、つまり魔界村なんだよなぁ・・・w

 

ユーザーに余程おっさんが多いのか、

だいぶ古いゲームネタを絡めたテイストできました。もちろんギャグイベです。

 

エリザベート・ブレイブリーこと、今年の主役&配布キャラのブレエリちゃん。

中々に前衛的なビキニアーマーの着用していらっしゃいます。

 

ちょいと公式から画像を拝借。

http://news.fate-go.jp/wp-content/uploads/2016/10/servant_details_03_fty9x.png

(゚д゚)< いや、明らかにビキニアーマー脱げてる・・・w

 

流石反英霊。今回属性は善になっていますが、基本こう言うやらかしをするんだね!

ちなみにサイズが合っていないとの事らしいですが、まぁ、狙ってるよね。

 

 

ブレエリちゃんの加入には、イベントストーリーをクリアすれば良く、

それは熟練のマスターさんなら余裕です。

問題は宝具の限界突破。

こちらもそこまで難易度が高いとは言えませんが、

色々と変な縛りが存在し、偏った鯖しか居ないマスターさんは、

中々苦戦しているようです。

 

1.女性鯖限定、男性限定。

ぶっちゃけ、女性制限はほぼ制限無しです。女性鯖の方が実装数多いし。

問題は男性鯖限定。これはある種鬼門のようですw

(゚ー゚)。○ ( Fateシリーズをギャルゲだと思ってるプレイヤーに天罰を!(何

黒焦げはもちろん余裕の突破です。

(゚∀゚)< エミヤ△!(ぉ

 

2.正義、西洋、王以外、身長165cm以下限定。

まっとうな属性縛りの中に、一際光る身長縛り。

まさか身長で来るとは予想外でしたが、

この辺りまでならば笑ってプレイできそうですね。

 

3.新参、ダヴィンチコレクション限定。

(゚д゚)?

はい。これだけだと何限定なのかさっぱり意味が分かりませんね。

実際の所、すべてのプレイヤーがいっせいにはてなを飛ばしていると思いますw

黒焦げ、まだクリアしておりませんが、なんか不安しかない。(ぁ

 

 

ここで朗報。

どうやらほとんどのクエストに参加できる、超可愛い鯖がいるらしいぞ!

 

 |-゚)っ[アストルフォ]

 

このイベでアストルフォきゅんの使用率が上がるのか?!(ぉ

アストルフォきゅんの明日はどっちだ!(ぉ

 

 

ふぅ。お粗末様でした。