黒焦げのあれ

ゲーム・アニメ・漫画について、ネタバレには注意してくださいね。

2018年!夏アニメ!スタート! その2

今晩は、黒焦げです。元気です。

アニメです。

 

 |-゚)っ[2018年!夏アニメスタート!]

 

それでは、ネタバレに注意してお進みください。

 

 

 

 

 

 

 

 

・ISLAND(アイランド)

(゚д゚)< 謎が謎を呼ぶ、島の過去。いや、未来なのだろうか?(何

ギャルゲーのテンプレ上に構成された、いささか深読みできそうな物語。

前半だけでは良し悪しは不明だけど、出だしは悪くないかも。

ゆかりんを暴力的なまでにプッシュしているのが、ちょっと気になるところ。

演じているキャラとも微妙に合っていない気もする。ゆかりんはかわいい

歌も、ロスト・ソングみたいな曲調の方が合ってる気もする。ゆかりんはかわいい

(゚ー゚)。○ ( 何にせよ、もう少し情報が出揃ってからが本番か。
(゚д゚)< 頑張ってくれたまえ。(何様

 

・バキ

(゚ー゚)。○ ( 死刑囚編懐かしいなぁ。コミックスだと何年前になるかな?

烈さんの足が在るのを見ると、ホント懐かしい気持ちになるw

しかし、アニメにして見ると、こうもネタな雰囲気が押し出されちゃうのか。(何

至って真面目に進行している所悪いのだが、どう見ても面白すぎて笑ってしまうw

(゚ー゚)。○ ( まぁでも、バキとしては在る種、合っているのかもw
(゚д゚)< 引き続き頑張ってくださいw(ぇ

 

・千銃士

(゚ー゚)。○ ( これは酷い二番煎じ。(直球

とうらぶの設定を、刀剣から古銃に変えただけで、あとはそのまま。ひねりなし。

しかも登場するキャラは、一般人に毛が生えた程度の強さ。

召喚当初はまともな戦力にすらならないという。

絶対高貴とか言うブーストをして、初めて戦力なるとか。

沢山キャラが登場するけど、絶対高貴使えるのは一握りだとか。

敵方は設定上、近代兵器を独占しており、古銃持った一般人とか、ゴミレベル。

絶対高貴を使っても、おそらくは物量で普通に負けそうなんだよなぁ・・・。

そして最悪な事に、敵方にも絶対高貴と同等の能力を持つキャラがいる事。

(゚ー゚)。○ ( これさぁ。敵が無能じゃ無い限り、絶対無理ゲーじゃん。(率直

OPのスタイリッシュ曲撃ちも、フリントロック式でやるなよとか、ツッコミ所満載。

(゚ー゚)。○ ( もう少しマシな作りに出来なかったのか・・・。(悲壮感

 

・すのはら荘の管理人さん

(゚д゚)< 女勢全員変人かよw

まぁこの手の話は、ツッコミ役以外は変人の方が盛り上がるからしゃーないか。

(゚ー゚)。○ ( しかし管理人さん、不自然にスキンシップするなぁw

見ればすぐに、甘やかすってレベルじゃ無いのはお分かり頂けると思う。(何

(゚д゚)< つーかね、中学生男子に対してそれはやっちゃアカンやつや。(ぉ

という事で、強烈なおねショタが見たいならこれ。多分大体合ってる。(ぇ

 

・七星のスバル

(゚ー゚)。○ ( 1話に結構詰め込んだなぁ・・・。

ゲームで死ぬと、リアルでも死ぬ?はてな?どこかで聞いたことが?(すっとぼけ

(゚ー゚)。○ ( まぁ、あの作品に影響を受けていない訳がないな、流石にw

1話の掴みとしてはそこそこ良い感じではあるけど、ちょっと展開が読めそうではる。

黒焦げとしては、もう少しサプライズに期待したい。

ちょっと見進めると思うのだが、これは普通に体が残ってるパターンか?

葬式をしっかりしている所を見ると、体を燃やしてそうなのだけど・・・。

この辺りはいくらでもひっくり返せるとは言え、あんまり雑にすると酷い作品になる。

このヒロインの処理をしくじると、ほんと糞アニメになりそうな予感。

そも、他のキャラも元々仲が良かった割には拗らせ過ぎなのも微妙。

高校生に成ったんなら、もう少し割り切れてても良い気がするけどなぁ。

 |-゚)っ[あの花]

 

・殺戮の天使

(゚ー゚)。○ ( ふむ?サイコホラー風の脱出ミステリかな?

1話がだいぶ激しい出来だったから、無駄に不安を煽られたけど、

続けて見続けたら意外とアリなやつだと気づいた。(何

主人公の少女は何者なのか、物語の根底をそこに見据えつつ、

各階の狂ったフロアマスターとのデスゲームをしていく。

頭のおかしい奴しか登場しないし、黒いシーンも多い。

かと言って面白くない訳でもない。

(゚ー゚)。○ ( 見せ方が上手いからかなぁ?(何

 

はたらく細胞

(゚ー゚)。○ ( ついにアニメ化かー。(何

コミックでちょっと読んで知っていたけど、良い感じにアニメ化した模様。

まぁ、説明テロップが流れるのが早くて、読みにくいのが難点だけどw

(゚ー゚)。○ ( 物語シリーズ張りに、一時停止推奨アニメになりそうw(ぉ

なんと言うか、黒焦げはてっきりHNKでアニメ化すると思っていた。(ぇ

(゚д゚)< だってね、明らかに教育番組なんだもの・・・w

 

百錬の覇王と聖約の戦乙女

(゚ー゚)。○ ( これは酷い。もとい、辛い。(何

圧倒的に構成が下手くそ過ぎる。

他のなろう系アニメよりも、明らかにレベルが低い。

web連載本編も、お世辞にも構成が良いとは言えないけど、

それ以上にアニメが酷いとか、どう言うことやねん。(真顔

(゚ー゚)。○ ( 一体何が悪かったのか・・・監督かな?(すっとぼけ

 

・プラネット・ウィズ

(゚ー゚)。○ ( 中々奇抜なメカデザインw

かわいい系、キモカワ系のデザインを、ガッツリ格好良く動かす。

(゚ー゚)。○ ( 在る種斬新な試みかもしれない?(ぉ

腕を前で組んだり、ロボットから飛び出してフィニッシュ決めたり、

なんだか見た事のある演出が見られましたが、気のせいだと思いました。(何

主人公の戦う動機、心理描写、周りの人々の人徳ある対応など、

見てて不快感の無い形で展開するのは、かなり嬉しい所。

(゚ー゚)。○ ( スッキリ最後まで走れそうだなぁ・・・w(ぉ

 

・悪偶 -天才人形-

(゚ー゚)。○ ( 何これ、ギャグかな?ギャグだな。(ぉ

3話で酷さが分かる、親切設計。(ぉ

主人公チーム(主犯ラフ)、立て続けに失敗するという、前代未聞の活躍。

悪偶を助ける方法を裁縫師から聞き出さなきゃ、と言っているそばから、

町ちゃん諸共焼き殺した上、仕方がなかったとのたまうクソ言動。

これでは、町ちゃんの方がよっぽどマシな人間に見えるのですが・・・w

ラフのクソ野郎のせいで、不幸な裁縫師を一人生み出したのは間違いない。

(゚ー゚)。○ ( 一体これは何のギャグなのだろうか?(真顔

そして何気に問題なのが、爺ちゃんが有能過ぎる件。

(゚д゚)< もう、全部あいつ一人でいいんじゃないかな。(ぉ

もうこのアニメは駄目だな。諦めるしか無い。

 

・Phantom in the Twilight

(゚ー゚)。○ ( よくある妖怪变化系乙女ゲーアニメ、なのだが。(何

割りかし見れる部類ではあるようだ。(ぉ

とは言っても、そこまで面白い着地はしなさそう。普通に終わりそうw

吸血鬼、狼男、キョンシーと、ほんとオーソドックス。

(゚ー゚)。○ ( もう少し面白い展開を盛り付けて欲しいな。(ぉ

 

・アンゴルモア元寇合戦記

(゚ー゚)。○ ( 題材が渋い。(何

元寇の話は、モチーフとしてあんまり見たことが無かったから、ちょっと新鮮。

合戦の話と言えば、戦国時代が華だから、そっちをイメージしちゃうしね。

聞き及んでいる鎌倉時代の合戦風景と、あまり違和感が無い気がしていて、

しっかりとした作りをしているのが予想できる。

ちょっと地味とも思えるけど、十分楽しめそうな内容になりそう。

(゚ー゚)。○ ( さて、どんな戦いを見せてくれるのかな?期待しています。(何

 

ゆらぎ荘の幽奈さん

 |-゚)っ[ToLOVEるの後釜](何

ジャンプでの連載の調子が良かったし、長いこと続いてたと思ったら、

とうとうアニメ化しましたね、と。(何

極めて原作基準で作りつつも、ローコストにえっちく。

このアニメに対しては、お手本の様な作りかもしれない。

アニメで見直してみると、ハプニング系ラブコメとしては、結構面白いと気づく。

このクオリティを維持してジャンプ連載出来ている訳だし、

(゚д゚)< 中々褒められた物だよね。(ぉ

しかしコガラシ君、基本この子悪く無いのに、めっちゃ報復されてるなぁ・・・w

主に暴力系ツッコミ担当の狭霧ちゃんのせいだけどw

コガラシ君は男気あるし、紳士的だし、優しいし、ラッキースケベ以外の欠点無し。

でもこの扱いを受けるw

(゚ー゚)。○ ( まったく、ラブコメ主人公の星は、不幸な星だなw(何

 

 

 

はい。本日はここまでとしましょう。

お粗末さまでした。