黒焦げのあれ

ゲーム・アニメ・漫画について、ネタバレには注意してくださいね。

2016年!秋アニメ最終回ラッシュ! その4

今晩は、黒焦げです。元気です。

アニメです。

 

さて、今週も参りましょう。

 

 |-゚)っ[2016年!秋アニメ最終回ラッシュ!~黒焦げレジェンドスター~]

 

それでは、ネタバレに注意してお進みください。

 

 

 

 

 

 

 

 

ステラのまほう

某ごらく部よろしく、適当に部活をするのかと思いきや、

意外と真面目に部活動する系でした。(何

一つ言っておきたいのは、彼女らはちゃんと2本のゲームを世に出したと言う事。

これは作品の良し悪しに関わらず、”良く出来た話”と言う事。

何が言いたいのかは、これを読んだ人に任せます。(何

(゚ー゚)。○ ( 日常系ってファンタジーだよね。(何

この話、日常系の萌えアニメが基本ですが、

思いの他、たまきちゃんが葛藤するシーンが多かったですね。

作者さんも思う所があるのか、割りと生々しい感情の表現も多いように見えますw

(゚д゚)< 自分の画力は?自分じゃなくてよくね?なんでやってるのか?(ぉ

これをさらっとぶち込んでくる辺り、油断なりませんねw

大富豪のお姉ちゃんにクリエイター勢が盛大に煽られ、

眼鏡ポエマーちゃんが、ポエミーに切り返しましたが、

(゚д゚)< あの意見はそこまで間違っていない!(何

クリエイター勢に、あの質問を投げかける事が、どれだけ意味の無いことか。

その辺り、悟ってそうに見えて歳相応のお姉ちゃんだったと言う事でしょうか。

と、真面目に考察してしまいました。マジレスカコワルイですね。(ぇ

この作品は、可愛い女の子が部活頑張ってるのを眺めるのが正しい。(ぉ

(゚∀゚)< SNS部のメンバーみんなかわいいよぉ!ぺろぺろ!(ぇ

これが正しいスタンスです。異論は認めない。(ぉ


・アイドルメモリー

(゚д゚)< ドイヒー・・・(絶句

全てのアイドルアニメに失礼だと言うレベル感の代物とは、これは凄い。(ぉ

アイドルアニメは、アイドルが頑張り、それが正当に評価されるのを描写するのが鉄板。

しかしこのアニメ、そこらかしこに理解が出来ない展開が連発します。

 |-゚)っ[学園長による、どうであれ、どっちか落とすつもりだった発言]
 |-゚)っ[理不尽な外圧による出場停止、しかも下手糞]

すごいですね。見ると分かりますが、何これ感半端無いです。

これほど2期を期待しないのも珍しいレベルの酷さ・・・。

(゚ー゚)。○ ( もういいや、次いこう、次。(ぉ


・TO BE HERO

中華枠の中、恐らく一番面白いアニメでした。

最初からギャグ枠だという分かりやすい演出でしたし、そのギャグ自体もそこそこ面白かった。

(゚ー゚)。○ ( まぁ、超くだらない上、下ネタ多かったけどね・・・w

(゚д゚)< そしてまさかの感動のラスト・・・w

これが中々。馬鹿に出来ない。何これ泣けたんですけど・・・(ぇ

(゚д゚)< ただしカンニング、テメーはだめだ。


・CHEATING CRAFT

 |-゚)っ[上記参照]


・マジきゅんっ!ルネッサンス

文化祭を終えた後、どう展開するのか見ものでしたが、

まさかの水着回を経てからの超展開・・・w

一応、眠り姫や雪の魔法結晶で伏線を張ったとは言え、中々強引な展開w

(゚ー゚)。○ ( これは新しい伏線処理の形かも知れん・・・(ぇ

ヒロインちゃんの目覚めとは一切関係のない、ヒーローズの告白シーンを経て、

最後に魔法芸術パワーで綺麗にフィニッシュした展開は、割と好きです。(ぉ

(゚∀゚)< あと、予想以上にヒロインちゃんが打たれ弱かった件について。(何

あの急転直下の崩れようは、校長先生も、視聴者も、ほんと意外でしたよ、まじで。

(゚∀゚)< これからは、安易に生徒を刺激しちゃ駄目だぞ!黒焦げとの約束な!(ぇ


・うたのプリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター

(゚ー゚)。○ ( なんでこんなに闇雲にクオリティ高いんだよ・・・w

話も、楽曲も、ダンスシーンも、全てにおいてハイクオリティ。これに尽きます。

(゚ー゚)。○ ( 実際、男の子視点で視聴しても、十分楽しいレベルだぞこれ・・・w

STARISHはメインとしてほんと存在感あったし、今期分のキャラの掘り下げもかなり○。

中には学生時代(1期)から引っ張った設定もあったりして、ファンもニコニコってもんですよ。

(゚ー゚)。○ ( 黒焦げもちょっと感慨深かったw(ぉ

そして今回は、HEVENSとのコラボ企画という、当初の考えを大きく上回る秀逸なお話。

これのお陰で、毎回楽しくアニメが見れました。めしうま過ぎる。(ぇ

特に最後のひまわりのエピソードは、ラストに向けてばっちり締まった感がとてもGoodでしたね。

ただ、前期よりも荒唐無稽(笑)な演出が減り、リアル路線だったのが残念ではあります。

(゚д゚)< あの馬鹿っぽい演出が、好きだったんだよなぁ。(ぉ

まぁどちらにしろ、ラストのSSS選抜ライブはド安定の出来。異論は認めない。

ほんと、続編とはこうあるべきだと思いますね!(チラッ、チラッ、ラブライブを見ながら

そして早くも続編アニメ製作決定ですか。すごいねー。(何

 |-゚)っ[これからも頑張ってくださいな](ぉ

 

 

ほい。本日はこれにて閉幕。

お粗末様でした。