黒焦げのあれ

ゲーム・アニメ・漫画について、ネタバレには注意してくださいね。

2018年!春アニメ!スタート! その4

今晩は、黒焦げです。元気です。

アニメです。

 

 |-゚)っ[2018年!春アニメスタート!]

 

ようやく今回で終了の見通しが立ちました。

何とか最終回ラッシュには間に待った形でしょうか。

ともあれ、ネタバレにご注意してお進みください。

 

 

 

 

 

 

 

カードキャプターさくら クリアカード編

(゚ー゚)。○ ( ぇ・・・この可愛さは異常なのでは・・・?(マテ

確かクリアカード編と言うと、ちょっと前に始まった連載と同じ話っぽいけど?

ストーリー的には、新しい要素を交えて新規一転と言った感じ。

(゚д゚)< そして中学生になって更に可愛さがアップ!※意見には個人差があります

気のせいでは無いと思うけど、キャラデザも少し現代風に若返ってる。

その辺りが原因か、前よりも年齢が高めに見えるし、可愛くも見えるのか。(何

EDとか、むだにうねうね動くし、これは明らかにNHKの本気。

(゚ー゚)。○ ( これはまた引きずり込まれそうな若人が居そうな気配w

(゚д゚)< でも、その調子で頑張ってほしい!(ぇ

 

重神機パンドーラ

(゚ー゚)。○ ( またえらい硬派なの来たなぁ・・・w

制作陣、スタッフのおかげか、比較的安定して見れるけど、ちょっと地味か?

ロボットと野郎分が多いので、そう感じるのかもしれないけども。

まぁでも、動くロボットに骨太ストーリーは期待出来そう。

(゚д゚)< 引き続き見守りましょうかね。(ぉ

 

銀河英雄伝説 Die Neue These

(゚д゚)< 流石。(何

今の御時世だと、こう言う作風は人気が出にくいとは思いつつも、

おっさんにはクリティカルヒットするんだよなあ、とも思うw

黒焦げよりももっとおっさんの人達は、過去作との違和感とかを感じるかもだけど、

新鮮な気持ちで見るのが良いと思うのですよ?(何

(゚д゚)< しかしこの大河アニメ、どの位の尺を用意しているんだろうか・・・?w

 

PERSONA5 the Animation

(゚д゚)< いやー、これは良くできたアニメだなぁ・・・w

普通に面白いのはもちろん、ゲーム中の演出を再現してるんだろうなって言う所。

(゚д゚)< これは丁寧に作ってると言わざるを得ない。

そして相変わらず上手いキャラの魅せ方よ。

やっぱり主人公、ジョーカーの豹変っぷりと、決めポーズの悪そうな顔w最高w

(゚ー゚)。○ ( うんうん、とても良いですよこれは。(ぉ

導入部分、むやみやたらに悪者扱いされる展開だったが、どう言う理由なのか。

(゚ー゚)。○ ( 展開も気になるし、とても良いですよこれは。(ぉ

 

LOST SONG

(゚ー゚)。○ ( だいぶ歌に重きを寄せた構成だけど・・・。

エッセンスは良い感じだと思う半面、登場キャラが全体的にイマイチ。

テンプレートで地味なキャラが多いし、大体の人物が浅慮過ぎる。

もう少し賢いキャラが、全体の雰囲気を締めても良いと思うのだけど・・・。

序盤という事もあって、2人の歌姫はまだ出会わず。

これは出会う事で化学反応を期待するしか無い所でしょうか。(ぉ

(゚ー゚)。○ ( はてはて、どうなる事やら?(何

 

あまんちゅ!~あどばんす~

(゚ー゚)。○ ( 相変わらずの内容を期待できそうだな。(ぉ

見ててだいぶ思い出してきたけど、これは脳髄が溶けるアニメだw

 |-゚)っ[そして安定の恥ずかしい台詞]

(゚д゚)< うん、これだよこれ、こういうのでいいんだよこういうので。(何

所で、夏のシーズンが早くも終わってしまう模様。ダイビングって冬出来たっけ?

(゚ー゚)。○ ( しばらく潜るのナシなのかね?

 

デビルズライン

(゚∀゚)< うんうん、吸血鬼物だったら、かくあるべき。(ぉ

この位のストーリー平均値を叩き出してくれるんであれば、何も文句はない。

吸血鬼と人間の禁断の恋。ワードだけだと使い古された奴だけど、

内容がちゃんと伴ってれば、問題ないって言う良い例になってる。

(゚ー゚)。○ ( やっぱ取ってつけたような吸血鬼設定とかは、イカンよな。(何

 |-゚)っ[総合的に、このアニメ当たりっぽい]

 

ハイスクールDxD HERO

(゚д゚)< 第一話!最終回!これからも見てくれよな!(何

前期分のアニオリ改修と、今までの振り返りを含めた第0話。

(゚д゚)< これはどう見ても最終回w

無駄なおっぱい推しで、この作品がどう言うものであったのか、

思い出させてくれる良演出だと思います。(ぇ

そして、ハーレムぶっこむAパートに対する、質の良いバトルのBパート。

(゚д゚)< 相変わらずのこのノリ、このギャップであるw

やっぱ、ここまで何度もアニメ化される理由が、あるんだよなぁ・・・w

(゚д゚)< 一誠さんマジパねーっすわwww(何

 

・Butlers~千年百年物語~

(゚ー゚)。○ ( うーん、この話をしたがらない主人公なんなの?

ファースト、セカンドコンタクト共に、

取り敢えず怒り狂いながら殴りかかっていくスタイル・・・低脳か。

(゚ー゚)。○ ( これは明らかにJが頭おかしい。(直球

妹の事でイライラするのは分かるけど、その態度じゃ話が進まんでしょーに。

メタ的に言っても、テンポ悪くなるだけの悪手。分かってんのかな?(ぉ

てか、タイムスリップっぽいのに、別世界に来た見たいな言い方何なのかな?

(゚ー゚)。○ ( まさか伏線・・・?の訳ないかwww

どちらにせよ、期待せずに見たほうが良さそうだね。(ぉ

 

奴隷区 The Animation

(゚∀゚)< あーはいはい、ちょっと歯にこの装置を付けてくださいねー・・・。

(゚ー゚)・・・

(゚д゚)< めちゃくちゃ怪しいわ!www

トンデモ奴隷設定をギリギリ成立させる為なのは察するけど、

1話からかなり無理のある流れにw

つーか軒並み人間性が微妙なキャラばっかりで、

そいつらがどうなろうと自業自得だとしか思えないと言う。

(゚ー゚)。○ ( 感情移入しにくいのは作品としてどうなの?(ぉ

(゚∀゚)< まさに、糞のぶつけ合いに等しい行為?(酷

いっその事、主人公がクズでも憎めない、

カイジの様なキャラなら、まだ面白みもありそうだったけど・・・w

人気作だとは聞いていたが、黒焦げにはちょっち合わないかもなぁ。(ぉ

 

 

 

はい。黒焦げさん、お疲れ様でした。(何

春アニメ、ざらっと振り返りましたが、注目作は軒並みハズレ無しですね。

(゚д゚)< とても良いことだと思います。(何

 

それでは次の機会にお会いしましょう。

お粗末さまでした。