黒焦げのあれ

ゲーム・アニメ・漫画について、ネタバレには注意してくださいね。

2019年!夏アニメ!スタート! その2

今晩は、黒焦げです。元気です。

アニメです。

 

 |-゚)っ[2019年!夏アニメ!スタート!]

 

(゚д゚)< やばい!涼しくなる前には夏アニメのレビューを走りきりたい!(何

今週は比較的涼しかったので、ちょっと危機感を醸し出しつつ、

はじめさせて頂きたいと思います。(何

それでは、ネタバレに注意してお進みください。

 

 

 

 

 

 

 

・ スタミュ 第3期

(゚ー゚)。○ ( ふむふむ、基本は前期と同じスタンスね。(何

新しい華桜会のメンバーと、主人公チームとの絡みでお話を進める形。まぁ順当。(ぉ

シリーズを重ねる毎に、じわりじわりとキャラが増えてきて、

段々と登場人物が覚えられなくなる弊害・・・w

どちらかと言うと黒焦げ側の問題だけども。

(゚ー゚)。○ ( まぁ、こればっかりはしゃーなしかな・・・w(ぇ

 相変わらず、ベストなタイミングで挟まれるミュージカルパートは◎。

(゚∀゚)< これにはファンもニッコリ。(何

 

・Dr.STONE (ドクターストーン)

(゚д゚)< やっぱ面白いよな、これ。(ぉ

ちなみに、黒焦げはジャンプで原作を追ってる人。

確かに、やってる事は「なろう系科学チート物」と一緒なんだけど、

ほんと展開が圧倒的に上手い。

実際の漫画連載でも、各話のラストに合わせた抜群の引き際の良さで、

それが面白さの一端を担っている。

アニメの方でもバッチリ引き継いでいて、

AパートBパートからの、あっという間のエンディングになるよね。(ぉ

前半の見せ場、千空君の復活シーンまで、惜しみなく話を進めるのもテンポが良い。

(゚ー゚)。○ ( 漫画の復習のハズなのに、十分に楽しめそうだなぁ・・・w(ぉ

 

・Re:ステージ! ドリームデイズ 

(゚ー゚)。○ ( うーん、どこかで見たことがあるような・・・?(何

男性向けアイドル物。

主人公の生い立ちがガルパンで、全体的な楽曲と雰囲気はラブライブで。(ぉ

正直に言ってしまうと、そう思った訳だけども、

多少似てしまう部分はしょうがないのだろうか?(ぉ

まぁ、ここまでアイドル物が氾濫すれば、アニメのネタも尽きるのは必然か。

(゚ー゚)。○ ( 副会長とか、完全ににこにー。(ぉ

ラブライブ自体が、アイドル物のテンプレートとなりつつあるのかもしれん。

(゚д゚)< まぁ、厳しい戦いが予想されるが、頑張って欲しい。(何

 

あんさんぶるスターズ!

(゚ー゚)。○ ( うーん、特徴あるかいね?(何

女性向けアイドル物。

昔からソシャゲになってたタイトル。なので今更感がある。

仕上がりはそんなに悪くないのだけども、

同時にやってるスタミュや、前期にやってたキンプリと比べると見劣りするんだよね。

(゚ー゚)。○ ( ナチュラルスタンダードは食傷気味なんです・・・。(何

加えて、シナリオの悪者煽りがちょっと下手くそ。

世界観が不思議価値観過ぎて、そこってそうなる?って思いがふつふつと浮かぶ。

(゚ー゚)。○ ( これも厳しい戦いになりそうだなぁ・・・。(何

 

・ありふれた職業で世界最強

(゚ー゚)。○ ( 序盤の主人公の動機、割と雑だなw(ぉ

なんと言うか、微妙に逆恨みと言うか、キレる所じゃないのに切れてる気がするw

大体にして、迂闊に戦争に参加するとか安請合いしたり、

迂闊にトラップ引っかかったり、迂闊に大声あげたり・・・。

(゚д゚)< 学生&主人公のムーブがいまいちな感じなのは否めない。(ぉ

確かに気の毒ではあるので、これ以上は言わないであげるけどもw

しばらくはダンジョンを潜りつつ、どんどん最強化していく流れね。

最初の数話では、地上への帰路はまだまだ遠いな。

そして途中で吸血鬼の子を拾って、賑やかしに。

この子が一応メインヒロインなのかね?そうか、ロリっ子か・・・。(何

作画のレベルも(他の異世界物に比べれば)割と良く、見れるレベルの仕上がり。

(゚ー゚)。○ ( こいつは普通にチェックしていくアニメだね。(ぉ

 

とある科学の一方通行

(゚ー゚)。○ ( うーん、流石にこれは当て馬w

やはり一話目は、一通さんの紹介回でしたねw

時間軸的には、上条さんにやられて、その後銃弾受けた直後の模様。

つい前までやってたアニメの一通さんの姿を覚えているから、

こう言う振り返る形になるのは、色々と感慨深いものがあるね。(ぉ

(゚ー゚)。○ ( しかし一通さん、人気キャラだけあって、単品でも映えるよなぁ。

1話だけだと、この後どう話が展開するかちょっと読めないけど、

きっと一通さんのヒールっぷりが、たっぷり見れるはずですよね!(何

(゚д゚)< 期待して見ていこうと思う。(ぉ

 

 

 

 

ちょっと少なめですが、本日はここまで。

それではまた次の機会にお会いしましょう。

お粗末様でした。