黒焦げのあれ

ゲーム・アニメ・漫画について、ネタバレには注意してくださいね。

ゲーム端末購入!

今晩は、黒焦げです。元気です。

ゲームです。

 

はい。新しいゲーム機を買いました。コチラとなります。

 

 |-゚)っ[TORQUE(トルク)G04]

 

 

近頃は、スマフォでゲームが主流となっている訳で、

つまりスマフォはゲーム機、と言っても過言では無いはず・・・。

 

(゚д゚)・・・
 
(゚д゚)< ごめんなさい、タイトル詐欺したかっただけです。(ぇ

 

そもそも、この時期に何のゲーム機買ったんだって話ですよね。

目立ったハードが新しく出ている訳でもなく、

何を買っても、話題の出遅れ感がヤバい。

 

(゚ー゚)。○ ( 出遅れアニメレビューが平常運転だから、それもあり得るかもだがw

 

 

さて。

 

実は黒焦げは、昔からこのトルクシリーズのタフネス携帯を愛用しています。

G-SHOCK携帯から数えれば、もう何代目だろうか?

そのぐらい丈夫な携帯が好みです。

 

黒焦げは、割と雑に携帯を扱ってしまうので、丈夫さは必須であり、

稀によくある外出に対応する為にも、防水対策もあるとよろし。

貧弱なスマフォがラインナップされている中、

タフネス携帯のトルクシリーズは、まさに異色を放っています。

 

(゚д゚)< その性能の良さは、手にとってお確かめくださいね!(何

 

 

 

 |-゚)っ[ここまで露骨なダイマ](何

 

 

ここからが今回のブログの本題。

 

トルクシリーズ、非常に気に入っている訳ですが、

出しているキャリアがauであり、購入にはもちろん契約が必要です。

(゚ー゚)。○ ( 本当ならSIMフリーのニコニコ一括端末購入が最善なのだが・・・

そして普通に新規契約をすると、地獄の2年縛りが待っている。

そして、解約金。まじで何の嫌がらせなのかと。

 

黒焦げも、この辺の事情にしこたま苦しめられましたが、

どうやら納得出来る落とし所があった模様。

という事で、メモがてら纏めておきます。

 

 

1.auのショップに行きます。

auショップ以外(代理店)だと、ノルマの都合上契約を断られる可能性あり。

また、auが公開しているWEBでの規約でも、

直接auショップで店頭契約するよう誘導されます。

(゚ー゚)。○ ( オンラインでのWEB契約では、本契約の方法を選べないのワロス

 

2.新規契約であること、基本割引なしの2年契約なしであることを伝える。

もちろん、月額使用料金が上がりますが、こちらだと契約解除料金が発生しません。

1ヶ月分の月額使用料金を支払い後、即解約をする事で、

計算上、契約解除料金よりも少ない金額で契約を解約することが出来ます。

普通の契約ですので、ブラックリストにも載る心配もなしです。

 

3.現金ニコニコ一括払いが前提。

SIMロック解除についての問題回避。

auの端末を一括購入する場合、契約後翌日にSIMロックの解除を行えます。

あとは、別途MVNO業者と契約する事で、ほぼ即日でau回線とさよなら出来ます。

また、ショップによってはキャッシュカード払いが出来ない可能性があるので、

一括購入の際には現金を用意しておくのがオススメです。

 

4.事前予約をすると吉。

auショップでのやり取りになりますので、欲しい端末の在庫がない場合があります。

事前予約をして、スムーズに事を運びましょう。

 

5.ショップ店員さんもなれてないので、こちらも根気が必要。

この契約方法、明らかにイレギュラーパターンなので、

ショップ店員さんも対応がしどろもどろ。

お互いの利益のため、根気よく話し合って契約を進めましょう。

 

6.約一ヶ月後に、手動でWEB解約

1ヶ月分月額使用料金は必ず払うので、即日解約する意味は特にありません。

1ヶ月後に忘れずに契約を解約しましょう。WEBがおすすめです。

 

こんな感じで進めれば、

 |-゚)っ[端末一括購入料金 + 1ヶ月回線使用料 + 事務手数料]

で新規端末が購入出来てしまいます!

 

(゚∀゚)< やったぜ!(何

 

 

 

こんなものだろうか。

文字に起こせば意外とスッキリしているけど、

ここまでたどり着くのにすごい労力がかかったんだよなぁ・・・w

 

また次にスマフォを買い換える時期になるまでには、

もう少しまともな契約形態が増えてると良いなと妄想しつつ、

今日はこのあたりでお開きといたしましょう。

お粗末様でした。