黒焦げのあれ

ゲーム・アニメ・漫画について、ネタバレには注意してくださいね。

2018年!冬アニメ!スタート! その4

今晩は、黒焦げです。元気です。

アニメです。

 

 |-゚)っ[2018年!冬アニメ!スタート!]

 

いや、桜も咲こうとしている時期に、冬も何もないのだけれども、

最早この時期まで引っ張っちゃうのは、形式美になってきたかも。(ぇ

 

さて兎も角、本日でラスト。

一応、ネタバレに注意してお進みください。

 

 

 

 

 

 

 

刻刻

(゚ー゚)。○ ( ふむ?時間停止ものか。なるほど。(何

静止した世界の中で、謎の敵対勢力とサスペンスバトルと言った体か。

時間停止のSF設定としての謎が、じっくり解明されていく感じ。

(゚ー゚)。○ ( 思いの外悪くない。(ぉ

この流れだと、主人公一家はそれぞれ特別な能力持ちなのかね?

(゚ー゚)。○ ( そうなると、冴えないお父ちゃんが意外と良い仕事するはずだ!(ぇ

(゚д゚)< いやー、楽しみですわー。(何

 

弱虫ペダル GLORY LINE

 |-゚)っ[据え置き](ぉ

継続したアニメの雰囲気を崩さず、安定した滑り出しと言った所。

1クールずつアニメ化するのも、ちょっとダレてる部分もあるけど、

まぁそこまで心配する所でも無いとも言える。(何

(゚ー゚)。○ ( 見始めると案外気にならないんだよね・・・w

しかし、内容的には箱学がどんどん勝っていくパターンになりそう。

惜しくも負けるって展開で、今年は優勝出来ない気がするんだよなぁ・・・w

 

恋は雨上がりのように

(゚д゚)< やだぁ!このおっさん面白い!w(何

店長の面白&良い人オーラが凄くいい味出してるw

(゚д゚)< そして橘さんの惚れ具合が・・・w

足の怪我の関係で、やんわりと理由はあったにしろ、べた惚れ過ぎワロス

年の差カップルという題材だから、ある種のおっさんホイホイ的要素もあるし、

黒焦げとしては、どんなファンタジー展開を見せてくれるのか、楽しみすぎるw(ぇ

 

覇穹 封神演義

(゚ー゚)。○ ( うーん、聞きしに勝るヤバさだなぁ・・・。(呆

一体なんでこうなってしまったのか。小一時間問い詰めたい

特に酷いのが時系列処理。ぐちゃぐちゃ過ぎて繋がりがワケワカメ。

容赦なくネタバレをするけど、ろくに説明はない。だからセーフ。

(゚д゚)< セーフじゃぁねぇよ!馬鹿か!(怒

ぶっちゃけ、頭にネタバレする尺を使うなら、

時系列通りに進めて、内容を充実して欲しいって話だよね。

これ、印象的に、質の悪い中華アニメ見たいになってしまってるの笑えない。

(゚ー゚)。○ ( どうしてこうなった・・・(唖然

 

ハクメイとミコチ

(゚д゚)< スローライフ。(直球

作品中では詳しく説明ないけど、この子達は妖精かなにかだよね。

(゚ー゚)。○ ( 植物の大きさとの比較で、そうだとは思うけど・・・w

そんで内容は、まったりとした雰囲気を楽しむ、癒し系アニメと推察。

(゚ー゚)。○ ( これは良い感じにデトックス作用ありそうだよね・・・w

ほんわかした雰囲気の中にも、設定はしっかりしているようだし、

じっくり腰を据えて見るものアリっぽい。

(゚ー゚)。○ ( 再放送は伊達じゃないってことか。

 

ダーリン・イン・ザ・フランキス

(゚∀゚)< び、び、美少女ロボットアニメとな?!(何

またまた随分と可愛らしいロボデザですねぇ・・・w

ドロッセルに瞳を入れた様な見た目は予想外だったし、

なんならそのまま喋るのも予想外だったw

ロボに関しては、トリガーさんが普通に良いお仕事をしていて、

ロボ作画だけでも、見る価値があるレベル感。

ペアで機体に乗るって所を、アクエリオンの合体よろしく色恋沙汰風味に処理するの、

良い感じにもやもやして、割と好き。(ぇ

にしても、イチゴちゃんが明らかにヒロくんから妹扱いしかされて無くて、

キスを捧げても意識されないって不遇過ぎなんじゃぁないかなぁ?w

(゚д゚)< 家族とのキスは何も感じないってね!うーん、BTFかな?(ぇ

しかし面白い。これはかなり期待できそうだ。

(゚∀゚)< テンション上がってきた!(ぉ

 

銀の墓守りSpiritpact一人之下

 |-゚)っ[ハオライナーズ]

駄作。略。

 

Fate/EXTRA Last Encore

(゚д゚)< なるほど、わからん。(ぇ

確かにこれは、置いてけぼりユーザー多数出そうなアニメだw

ただ、言うてもそこまで意味わからない事もないし、

後半に向けての謎ってとれるレベルで種明かししてないだけだと思うけども。

3話まで見たけど、

要はゲーム時空のネロが敗北して、

何か謎な出来事が起きて、なんか知らんがセラフが消えようとしてると。

そんで、「しかしここに“例外”が存在するーー」って感じで、

謎のアンデット主人公が、場外乱闘マスターとして選出されたと。

最上階では一体何が待っているのか?主人公の正体とは?って感じの謎を残し、

あとは後半戦を楽しみにね!って事だろうなぁ。

ゲーム勢なら十分に楽しめるアニメだと思うのだけど、いかがだろうか?(何

(゚ー゚)。○ ( まぁ逆に知識皆無だと、何のことかさっぱりって可能性は大いにあるw

いやー、随分とEXTRA向けにカリッカリッチューンされたアニメだなぁw

(゚ー゚)。○ ( これで本当に大丈夫なのかな?w

 

 

 

ほい。以上となりますっ。

最終回ラッシュに足を突っ込むタイミングでの終了となり、

ちょっと一安心してます。(何

それでは皆様、またお会いしましょう。

お粗末さまでした。