黒焦げのあれ

ゲーム・アニメ・漫画について、ネタバレには注意してくださいね。

2017年!冬アニメスタート! その3

今晩は、黒焦げです。元気です。

アニメです。

 

さて、遅れながら本日の話題はこちら。

 

 |-゚)っ[2017年!冬アニメスタート!]

 

いや何とか、何とか間に合いそうです。(気のせい

 

それでは、ネタバレに注意してお進みください。

 

 

 

 

 

スクールガールストライカーズ Animation Channel

(゚ー゚)。○ ( あーはいはい、販促アニメね。薄々わかってた。(ぉ

キャラの可愛さを重視する方針なのか、あまりにも戦闘に緊張感が無いw

確かに、下手に重苦しくやられても困ると言えば困るのだけれどもw

しかし、1話から既に茶番感が伝わってくるのはいかがなものなのでしょうかね。(ぉ

唯一の見所である記憶喪失も、平行世界からのワープか、タイムスリップか・・・

特に展開もなく、わちゃわちゃ学校生活して、最後シリアスして終わりそう感w

(゚ー゚)。○ (予想よ、外れろ!(ぉ


SPIRITPACT

(゚д゚)< ぇ!中華産の上、BLだと?!(驚愕

中華産特有の、キャラ心情の伝わりにくさ。顕在です。(ぉ

文化的な背景あるのか。中華のお家騒動に詳しくないので、イマイチ良く分からん。

(゚ー゚)。○ ( うむ、安定のわかりにくさだな・・・

そこに加えて、まさかの野郎同士のBL展開という変化球。

(゚ー゚)。○ ( 本当にこれ、誰得アニメなんだろう・・・w


チェインクロニクル ヘクセイタスの閃

(゚ー゚)。○ ( 流石というか、しっかり作ってあるなぁ・・・w

1話に関しては、既存の知識というか、ゲーム本編プレイして無いと、

置いてけぼり食らう構成になっている、と思います。(何

そこにはかなり不親切感を抱きましたが、

事前情報無しに、割り切って見れるよう作ってある風なので、何も言うまい。(ぉ

恐らく、ゲーム新シリーズの宣伝も兼ねているのでしょうか。

新しい主人公を交えて、ストーリーが展開していく模様です。

既存キャラもどんどんわんさか出てきて、非常に賑やか。

闇墜ちキャラと、ラストのギャグパートを押さえ、ネタも十分と言った所か。(ぉ

(゚ー゚)。○ ( やっぱりSEGAだなぁ・・・w


アイドル事変

(゚∀゚)< あー、はいはい、茶番ですね!解ります!(ぉ

ソシャゲの宣伝が分かり過ぎて辛い。内容も兎に角緩いw

ざっと数話見る分には、議員である必要がまったく無いという・・・w

(゚∀゚)< そして老害党の人々wちょろす過ぎるw

声も新人起用している為か、時々棒ってるし、ほんとなんやこれw

(゚д゚)< ギャグ枠かな?そうだよね!(ぉ


弱虫ペダル NEW GENERATION

(゚ー゚)。○ ( 面白いなぁ・・・(直球

あれだけ活躍した3年生が抜け、新一年が入ってくる所は、

スポーツ漫画だと、とても展開が難しいところです。

そこを、タスキを次の世代に渡し、次の世代が1つ1つ煉瓦を積み上げていくかの様な、

その地道で熱い描写が綺麗に描けている。これは良い。(ぉ

クオリティの落ちもまったく無く、ほんと安心して見れる良作ですね。

(゚д゚)< 最後まで頑張っていただきたい。(ぉ


ハンドシェイカー

(゚д゚)< うっわ、何これ凄い・・・(ぇ

記念作品という名目で、作画が頭おかしい事になっています。(褒め言葉

モブも全て書き込まれ、登場キャラは全てうねうね動きます。

(゚ー゚)。○ ( 正直、うねうね動き過ぎて、酔うレベル・・・w

背景3Dと、キャラの作画に少し浮いた感覚を覚えましたが、

見ている間に馴染んできたので、今では問題なし。(ぉ

(゚ー゚)。○ ( つーかこのレベルの作画・・・幾らかかったんだw考えたくないww

そして、ストーリーに関してもそこまで悪い印象はなし。

コヨリの正体は何なのか、恋仲的な感じに進展する展開なのか。

そして教授は悪党なのか。そこそこ見所ありそうですね。


MARGINAL#4 KISSから創造るBig Bang

(゚д゚)< もう少し、キャラを描き分けたほうが・・・w

主要キャラ4名の顔が、判子過ぎて黒焦げには見分けが付きません。

内容も主だった物語はなくて、馬鹿馬鹿しく学校生活とアイカツする感じ。

(゚ー゚)。○ ( これは化ける余地があるのか・・・?w


SUPER LOVERS 2

(゚ー゚)。○ ( ホモ要素もう少し薄くなんねぇかなぁ・・・(横暴

1期に比べて、ハルさんが人間のくず見たいになって来ているのは気のせいか?(ぉ

(゚ー゚)。○ ( 1期では、かなりの人格者だった気がするんじゃが・・・

所謂、恋に盲目になりすぎて、耄碌しているパターンなのか。そうなのか?w

明らかにハルさん悪いのに、レンちゃんに謝らせるとか、ほんとなんなの・・・

(゚д゚)< ハルさん最低です!見損ないました!(ぉ


BanG Dream!

(゚∀゚)< 期待を一身に浴びて、アニメスタート!したは良いけど!(何

(゚д゚)< とても普通です・・・(ぉ

主人公ちゃん、アイドル物主人公に良く見られる痛い系天然女子(天真爛漫系)。

その主人公が、周りを巻き込み、一悶着二悶着ありながら、バンドを結成していく。

そして、キラキラドキドキの美麗なバンドステージシーンへ!(ぉ

(゚ー゚)。○ ( 見なくても内容の予想が付く・・・いや、見たけどもね。(何

クオリティ的には、別に貶す部分は無いのですが、

視聴者のレベルが上がり過ぎて、新鮮味が薄れてきているのも事実。

(゚д゚)< 割と真剣に、スパイス的な劇薬が必要かもしれない・・・(ぉ


リトルウィッチアカデミア

(゚ー゚)。○ ( いや、ほんと、凄く高品質・・・w

流石のトリガーというか、品質問題など話題にも上がらないですぞ・・・w

このアニメ、特殊な経緯を辿っており、期待値もそれなりに上がっている作品。

そこに来て、この堂々たる出だし。マジクール過ぎる。(ぉ

ギャグ成分を交えつつも、真剣に展開するストーリー。

キャラが無駄に躍動的に動く作画、見ていて驚きがあるw

どうしても先にわくわくを感じてしまうストーリー。良い展開。

私がトリガーファンである事を差っぴいても、良作である事は揺るぎ無いでしょう。

2クールの作品なので尺も十分にある。

(゚д゚)< 是非ともじっくり仕上げて頂きたい。期待してます!(ぉ

 

 

 

よし!以上!

それでは次回は最終回感想ですね!(ぉ

お粗末様でした。