黒焦げのあれ

ゲーム・アニメ・漫画について、ネタバレには注意してくださいね。

2016年!春アニメスタート! その3

今晩は、黒焦げです。元気です。

アニメです。

 

さて、そろそろ折り返しを過ぎそうですが、マイペースに行きます。

 

 |-゚)っ[2016年!春アニメスタート! ~私が来た!~]

 

それではネタバレに注意してお進みください。

 

 

 

 

 

 

 

うしおととら

2期が始まりました。展開的には、最終決戦に向けて走り抜ける形ですね。

極度な原作厨以外ならば、十分に楽しめるというのが黒焦げの見解です。

きょうび珍しい純粋熱血主人公と、ツンデレ相方の活躍を、最後まで見届けるとします。


・僕のヒーローアカデミア

(゚ー゚)。○ (中々の滑り出しだな!(ぉ

個人的に、本誌のほうが面白いと感じたのは多少なりともありました。

ただこれは、まだまだ黒焦げの記憶が新し過ぎる為なんだろうと思うので、イーブンとします。(ぇ

私が来た!も、デク君の活躍も、物語が進むにつれてどんどん良い味出てきます。

最初を見返すと、まだまだエンジンがかかってないような感じで、

でもそれが、ある意味正しいのかも知れません。(ぉ

バランスとか考えず、オールマイトをもっと浮いた作画にして、

原作ストック気にせず、バンバンテンポ良く進めてしまってもかまわないのだよ?(ぉ

(゚ー゚)。○ (OPポルノ・・・中々良い曲すなぁ・・・(ぉ


文豪ストレイドッグス

1話見た感じだと、面白いんだか面白くなんだか良く分からない感じで、

3話目ラストで、盛り上がりを見せてきました。

(゚ー゚)。○ ( まぁでも、ギリギリの加速、って感じなんだがね・・・。

最初見た限りでは、キャラごとのパワーバランスがだいぶ辛い感じで、

敵をアレだけ上げておいて、太宰はもっと強いとか、

ちょっと今後の展開が心配になるレベルです。

(゚ー゚)。○ ( 太宰、もうあいつ一人でよくね?(ぁ


・クロムクロ

(゚ー゚)。○ ( 純粋なロボアニメ、来たか・・・。(ぉ

取り巻くストーリーは、実にオーソドックス。安心して見れるのがまず○。

そして黒焦げ個人としては、ロボアクションが実に好み。

なんというか、時代劇の殺陣をイメージした戦闘がかなり多いのですね。

ロボバトルなのに、相手の脇差引抜いて反撃するとか、そんなの燻し銀過ぎるやろうw

少なくともこれだけで、黒焦げは見続けようと思います。

(゚ー゚)。○ ( しかし、このポンコツ母親、汚名返上の余地はあるのかいね?


・田中くんはいつもけだるげ

1話の印象と、それ以降の印象がだいぶ違う珍しい作品です。

まぁ正直、田中君と太田君のやり取りを永遠と見せ続けられたなら、かなり苦行だったでしょう。

しかし、女性陣が複数登場する事で、ラブコメ具合が急上昇し、とたんに面白くなりました。

そして見続けてみれば、ちゃんとした日常系ラブコメになっとります。(ぉ

なんか雰囲気的に、1話切りした男性視聴者が多そうなので、

黒焦げの話を聞いて興味が出たら戻ってくるといいですよ。(何


キズナイーパー

(゚ー゚)。○ (実はまだ1話しか見ていない・・・・w

つまり、黒焦げ判断では、ほぼ1話切りみたいなものですが。まぁ、後で見ます。

1話見る感じでは、だいぶサイコ系な感じで仕上がっております。

この1話の掴みは、かなり好き嫌い分かれそうですね。(ぉ

(゚ー゚)。○ ( というか、このスタッフは相変わらずやりたい放題だなぁ・・・w


・はいふり

(゚ー゚)。○ ( 館長声高い。(何

気のせいじゃないと思うのですが、狙う路線はガルパンなんでしょうね。

戦いの戦略等も、いたって真面目だし、モデルや作画も頑張っている。

しかしながら、かわぐちかいじ作品に親しんだ黒焦げとしては、

女子が海戦してると、本当に違和感しかない・・・w

この感覚って、ガルパンを見てた陸自オタも同じ事を思っていたのだろうか・・・w

まぁどちらにせよ、その点で作品の評価を下げる事は無いでしょう。

(゚ー゚)。○ ( しかし、ストーリーが・・・・w

そんな所まで似せなくても良いのにというぐらい、ストーリが空っぽ。

ここまで路線をなぞった作品が、果たしてどれぐらい人気が出るのか。

(゚д゚)< 乞うご期待!(ぇ

(゚ー゚)。○ ( しかし、これ、死人出たりするのかなぁ・・・?(ぇ


・ふらいんぐういっち

(゚д゚)< 始まってみれば、なんというスローライフな日常系アニメか。(ぉ

実はタイトル予想では、ウイッチクラフトワークスみたいな感じだと思ってましたw

その予想が見事にはずれ、ホクホクながらマッタリ見ています。(ぇ

魔女要素はエッセンスとしてほんの少し。

腹黒い要素も、鬱要素も、血みどろ要素も、胸糞悪い要素など、負の要素はまったく無しです。

それ故、非常に清らかな心で、スロー魔女ライフを堪能するアニメとなりました。

(゚ー゚)。○ ( 舞台は東北か。方言が分かり過ぎて違和感ないのじゃが・・・w


三者三葉

(゚д゚)< ぁ!日常系ですね!分かります!(小並感

特別なクオリティでもなく、実にオーソドックスな日常系アニメでしょうか。

比較的尖ったキャラクター設定のような気がしますが、

それでも特筆するレベルでは無いでしょう。

OPとかEDとか、結構工夫を凝らしているようなので、狙いどころもスマート。

(゚ー゚)。○ ( 最近疲れてるから、こう言うアニメ助かるわぁー(何


ビッグオーダー

(゚∀゚)< 臭い!中二臭い!w(ぉ

なんというか、良い感じに中二病な能力設定と、

そして、全てを勢いでやってしまおうか!ぐらいの乱暴な戦闘サスペンスパートwww

どう考えてもアラが多いんだけど、勢いで一気に見れてしまう魅力があります。

そしてネタも満載。

どう考えても主人公恨まれ過ぎだし、主人公シスコンな上、妹とにゃんにゃんしちゃうしw

数々のヒロイン候補との対応も草生えるやり方多いし、なんだこれ・・・w

(゚ー゚)。○ (ほんと濃い作品だなぁ・・・w

(゚ー゚)。○ (あれ、そういえば、これってギアスなんじゃ・・・・w(ぉ

 

 

 

さて、本日はここまで。

次でどうやら終えられそうです。

それでは、お粗末様でした。