黒焦げのあれ

ゲーム・アニメ・漫画について、ネタバレには注意してくださいね。

NANA MIZUKI LIVE FLIGHT 2014

今晩は、黒焦げです。元気です。

アニメです。

もとい、アニメに関係する声優さんのライブです。

 

f:id:kuro-koge:20140810175715j:plain

 |-゚)っ[NANA MIZUKI LIVE FLIGHT 2014]

 

先週は参加報告のみでしたので、

今回はちゃんとした版の感想でお送りします。

 

それでは、セットリストをベースにどんどん振り返ります。

(゚д゚)<よろしくどうぞ!

 

 

・VIRGIN CODE 

(゚д゚)<開幕バージン! 

いきなり飛ばします。曲だけじゃなく、本人も。 

飛行機に乗って空中を移動し、中央ステージ着地。マジ凄い。 


・NEXT ARCADIA 

この曲をFLIGHTにあわせるのは流石のセンス。 

飛行機つながりですね。 


革命デュアリズム 

(゚ー゚)。○ (デュエット曲ってえらいことになるんですな 

西川さんパートどうなるのかと思ったら、観客が歌うのねw 

(゚д゚)<全力!(ぇ 


・Don't be long 

(゚∀゚)<リリカル1stの神曲来た! 

TV版の挿入歌のプレッシャーをはねのけ作られた曲、さすがです。 

セットリストに入るか微妙だっただけに、得したぜ! 


・Fun Fun★People ~ ドラマティックラブ 

(゚∀゚)<えろい! 


・DESIRE-情熱- 

(゚д゚)<空気の読める素敵なさいころ! 

当たり目が出るとか、本当にもってるよね。 

というか、一緒にライブに来た人に、 

DESIRE初めて聞いたとか言う人が居て、戦慄したのは別の話。 


・空時計 ~ FATE 

 |-゚)っ[美しさタイム] 


・GUILTY 

(゚∀゚)<えろい!! 


・still in the groove 

(゚д゚)<ぉぉ!久々に聞いた! 

好きな曲だったのですが、古い曲のため、中々生では聴けなかったのです。 

(゚∀゚)<やたー! 


・Vitalization -Aufwachen Form- 

(゚д゚) !!!!! 

これは驚かざるを得ない。巷で話題になっていました問題の部分です(何 

3Dフライトという技術を用いて、奈々さんが空を飛びました。 

そう、魔法少女のように(ぇ 

体感とか鍛えないと中々難しいらしく、 

それを軽々と、格好良く飛び回る奈々さんは超格好良かったです。 


ETERNAL BLAZE 

(゚д゚)<エタブレキタ!!追いUOだ!(ぇ 

キングブレードを1本もっていたので、そこに追いウルトラオレンジで2刀流!(ぉ 

会場は全面オレンジ。見ていて安心するね!(中毒 


・New Sensation ~ Rock you baby! 

(゚д゚)<体力がやばい流れ。 

エタブレからただでさえ体力が削られているというのに!w 

しかしRock you baby!は元気になれるなぁ。 

第二のPOP MASTERになりそう。 


・POWER GATE 

(゚д゚)<よしきた!追いUOや!(2度目 

正直、第一幕終焉までのテンポアップで大分へろへろだったのは内緒。 

全力パワゲコールは心が洗われる(ぇ 


・ミラクル☆フライト 

(゚д゚)<飛べ!飛べ!とb(ry 

ゴフッ>orz 


~アンコール~ 

・時空サファイア 

LIVE UNIONの感動が再び。 

正直この曲大好きなので、また生で聞けてマジうれしいですよ。 

しかも!乗り物に乗って奈々さんが目の前に! 

※黒焦げはスタンドの最前列の席だったため、目の前を通りました 

(゚∀゚)<うひょー!!(壊 


・セツナキャパシティー 

今回のアルバムで1、2を争うぐらい好きな曲が! 

サファイアとキャパシティーのコンボとか、黒焦げは倒れそうです(ぇ 


innocent starter 

 |-゚)っ[原点回帰] 


・DISCOTHEQUE 

アンコールラストは鉄板のこの曲。 

ロザパンのOPで見たときから、ずっとお気に入りの曲で、 

こうやって鉄板曲として何度も聞けるのは本当にうれしい限り。 

奈々さんのライブは通常青が基本なんですが、このときばかりは 

ゆかりんばりのピンクに会場が包まれます。 

余談ですが、横スタを上空から撮影した写真が出回ってますが、 

恐らくこのタイミングで撮影したものかと思われます(ぉ 


~ダブルアンコール~ 

・アオイイロ 

(゚д゚)<やっぱり閉めは青でないと! 

ツアーの最終日とあって、やはりあったダブルアンコール。 

ここまでで26曲歌ってるのに、まじで水樹さんの体力凄い。 

会場の皆さんは非常に空気が読めるので、本当に青一色になります。 

毎度思いますが、サイリュウムが本当に綺麗なんですよね。 

アリーナ席は奈々さんに近くて良いのですが、スタンド席もまた良いものです(負け惜しみ 

そして、サイリュウムと歌声に聞きほれていると、最後に・・・ 

 |-゚)っ[花火] 

(゚∀゚)<本当に綺麗でした。(小並感 



てな感じで、非常に充実したライブでございました。 

ライブツアー中、水樹奈々さんの体調が芳しくなく、 

いったいどうなる事かとひやひやしましたが、 

無事最終日を追える事ができて、本当に良かったと思います。 



あと、水樹さんが主役のアニメ、久々に始まるらしいですね。秋から。 

チラシが配布されてましたが、声優が無駄に豪華なんですが・・・・w 

(゚ー゚)。○ (期待値を上げまくってますが、大丈夫なんですかね?w

 

では最後に。

(゚д゚)<かかってこーい!