黒焦げのあれ

ゲーム・アニメ・漫画について、ネタバレには注意してくださいね。

2019年!夏アニメ!スタート! その5

今晩は、黒焦げです。元気です。

アニメです。

 

 |-゚)っ[2019年!夏アニメ!スタート!]

 

ぼちぼち最終回が始まってるけど・・・。

 

(゚д゚)< ギリギリセーフやろ!(ぇ

 

それでは、ネタバレに注意してお進みください。

 

 

 

 

 

 

戦姫絶唱シンフォギアXV

(゚д゚)< うん、いつものやつ。(何

1話目は本当にいつもの感じ。勢いに任せて派手に歌いながら戦ってるw

(゚д゚)< 今期の風呂敷を広げて、エンディングロールを流して締めるやつもw

あんまり毎回これをやるから、

これを見ないとシンフォギアが始まった感がないまであるw

毎回敵方は、序盤に激しいヘイトを貯めるけど、今回は死者10万人か。

(゚ー゚)。○ ( うーむ、ちょっと世紀末過ぎないかね?w

この手のテロ行為、情状酌量の余地が消えてしまうので、

残虐担当の敵はもれなく死亡する事が多いんだよね。

(゚ー゚)。○ ( やりすぎはメタ的に物語の幅を狭めるんだよなぁ。加減しよ?(ぉ

さって、今期はどんな迷言が飛び出すのか。(ぉ

やはり手堅いのは翼さんか。1話目の一言目からSAKIMORI語を飛ばしてくるしw

(゚д゚)< なかなかどうして…心胆寒からしめてくれる…(何
(゚∀゚)< これは期待値高いですよ!(ぇ

 

ピアノの森 2期

(゚ー゚)。○ ( 相変わらず、ピアノのおまけに映像がついているなw

1期はドラマパートが比較的に多かったけど、2期は毎話毎話ピアノ演奏が続く。

物語の肝になっているこのピアノ演奏、手を抜くつもりは微塵もないようで、

スタッフの気合が感じられますね。(ぉ

(゚ー゚)。○ ( と言うか、この調子で体力続くのかね?流石お金があると違う?w

 

・ギヴン

(゚ー゚)。○ ( 立ち上がりとしてはかなり地味なんじゃないかな?(ぉ

坂道のアポロンの様な路線で攻めて来るのかと思ったけど、

思いの外音楽要素で推す訳ではない模様。

バンドフルメンバーでのドカンとした演出が序盤では出てこず、

少し物足りない感じはある。

(゚∀゚)< そして、お話に雑味を起こしそうなBL展開の香り。(何

上様は純粋に音楽をしたい様に見えるので、

その他のあれこれは、彼の音楽の邪魔にしかならなそうで・・・。

その辺りを上手く汲み取りつつ、最後まで繋げていけるのか。

(゚д゚)< お手並み拝見ですね。(何様

 

・トライナイツ

(゚ー゚)。○ ( 弱そう。(ぉ

登場する選手なんだけども、アイドル物じゃないんだから、

もう少し体格のゴツい人がいてもバチが当たらないんじゃないですかね?(何

(゚ー゚)。○ ( フィジカル強いって設定も説得力ない。(冷静

OPを見るに、他のチームの選手も軒並み線が細い模様。

(゚ー゚)。○ ( こりゃあんまり期待出来ないな。(ぉ

 

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

(゚д゚)< 非常に安定した仕上がりだなぁ・・・w

1期分のお話があった筈なのに、

出だしの展開は、ファミリア立ち上げ時の強いエピソード。

2期にして始まり感の溢れるストーリーを持ってくるとか、中々出来ることじゃない。

まぁ、各ファミリアのメンバーが、ベルくんの人望の元集うのは、

1期分の溜めがあるからこそ映える訳で。

(゚ー゚)。○ ( ここまで焦らした作者の忍耐強さに負けた感じだな・・・w(ぉ
(゚д゚)< これは2期も期待できそうですね。

 

 

 

はい。

ギリギリアウト感ありますが、新夏アニメについての感想は以上となります。

出遅れている自分に合わせて、情報を避けながらアニメを見るのも大変です。(何

今後はもっと早めにチェックしたいものですね。(ぉ

 

それではまた次の機会にお会いしましょう。

お粗末様でした。