黒焦げのあれ

ゲーム・アニメ・漫画について、ネタバレには注意してくださいね。

2019年!春アニメ!スタート! その2

今晩は、黒焦げです。元気です。

アニメです。

 

 |-゚)っ[2019年!春アニメ!スタート!]
 

はい。最終回がぼちぼち始まりそうなのにね。出遅れ過ぎだね。(何

一応ネタバレに注意してお進みください。

 

 

 

 

 

 

 

・ ダイヤのA actⅡ

(゚ー゚)。○ ( ゆっくりとした立ち上がり。(何

春の選抜で強敵に負けるところからスタートか。

確かに、これはダイヤのAっぽい始まり方w(ぉ

ふと思うのだが、甲子園の前に、

また東京勝ち抜かないといけないのだが、道のり大変過ぎない?w

(゚ー゚)。○ ( 一筋縄では行かなそうだなぁ・・・w

ともかく、変わらぬ健闘が期待出来ますねw(ぉ

 

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO

(゚д゚)< 名前はクドいけど、ちゃんとしたSFだよ!(何

タイトルがどうも聞いたことがあると思ったら、

シュタゲよりも前に出た、有名な時間遡行物のゲーム原作ね。

平行世界を行ったり来たり、短期間ならタイムリープもアリか。

時代設定が古く、登場人物が携帯電話を使ってないのがちょっと違和感あるよねw

しかし、亜由美さんの話がエグい・・・。

(゚д゚)< これは辛い。オカリン死んじゃう。(違

とまぁ、とても楽しめそうな気配が満点の作品。

リメイク移植の販促とは言っても、悪くなさそうなのがとても良い。

(゚д゚)< さって、盛大に張った伏線、キッチリ回収してくださいよ?(何

 

・叛逆性ミリオンアーサー 2期

(゚∀゚)< やっぱ、弱酸性が本編だな!(ぇ

弱酸性のED歌詞を考えてるのがスクエニってことは、壮大な自虐って事だよなぁw

(゚д゚)< これは酷いwだが、それが良いw

ちなみにおまけの叛逆性の方は、相変わらずの茶番。(ぉ

ギャグテイストがある分、見れない事もないのが救いか。

(゚ー゚)。○ ( アクエリオンやららんまやらパロるのもいい加減にしなさいよ?w

 

・BAKUMATSUクライシス 2期

(゚ー゚)。○ ( 1話から感じられるネタ切れの香り・・・w(ぉ

相変わらず敵で登場する武将が適当過ぎるw

あんなモブ武蔵、初めて見たんですが・・・w

そして、自己修復する懐中時計。もはやなんでもアリかよ・・・。

(゚ー゚)。○ ( うーん、無理してアニメにしなくても良いのでは?(真剣

 

・Fairy gone フェアリーゴーン

(゚ー゚)。○ ( おや?めちゃめちゃ硬派なアニメだこれ。(何

妖精兵と言う、まぁスタンド使いかな?それを題材にして様々な思惑が交錯する。

妖精兵や妖精が軍事利用された経歴から、色々ときな臭い事になってる。

各登場人物に、それらに関係した過去があり、それをゆっくり紐解くストーリーか。

総合的にレベルが高いので、腰を落ち着けて見ても良いかもしれんね。

(゚ー゚)。○ ( はて、これはどこまで伸びるかね?(何

 

・真夜中のオカルト公務員

(゚ー゚)。○ ( うん?割と面白いかも?(何

しがない公務員が、妖怪変化のドタバタに巻き込まれて行く物語。

ただ、主人公だけは物の怪ことアナザーの発している言葉がわかる模様。

(゚ー゚)。○ ( 話を読む限り、安倍晴明の隔世遺伝ぽい?

その主人公を中心として、様々な話が展開していく。

味付けが女性向けな所があるけど、割と性別不問で楽しめそうな雰囲気はある。

そして各職員方、色々と複雑な過去を抱えてるよね、これは。

 (゚ー゚)。○ ( お手並拝見ですなぁ。(何

 

・なむあみだ仏っ!- 蓮台 UTENA -

 (゚ー゚)。○ ( 質の悪いソシャゲの販促かな?(ぉ

大仏様をモチーフにした、イケメンレストラン系の作品。

それ以外に目立った特徴はなさそう。

何が困るって、ほのぼの系なのか、シリアス系なのか、どっちつかずな所。

ほのぼのやってたら突然後ろから刺されて負傷するし、

深い傷に見えて一瞬で治るし・・・。

一応、阿修羅やらカーマやら、敵方のキャラは用意されているようだが、

敵として立つだけの動機づけもかなり弱そう。

(゚ー゚)。○ ( もとの神話設定に、おんぶにだっこだし、なんだろうなぁ・・・。
(゚д゚)< あんまり期待は出来ないですね。(直球

 

・RobiHachi

(゚ー゚)。○ ( あれ?ちょっとだけ面白い?(何

くっそ下らない。かなり馬鹿げてる。でも、ギャグアニメとしては褒め言葉か。(ぉ

パーツパーツが意味不明なSFギャグ。

と思いきや、東海道中膝栗毛が下敷きになってるとか。

(゚д゚)< 意識高いのか低いのか訳わかんねwマジ何なのこれw

どことなく感じる銀魂感は、スタッフ故か?キャスト故か?

体感だと、ほんと神楽が居ない銀魂なんだよなぁ・・・w

 タイトルから、タイバニとかダグキリを想像していたが、全くもって別ジャンル。

どちらかと言えば、スペース☆ダンディに近い。

誰も注目していないだろうけど、

(゚д゚)< 黒焦げは引き続きチラ見して行きたいと思います。(何

 

・KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-

(゚ー゚)。○ ( どこかで見たかと思ったら、プリパラだこれ。(ぉ

色々と面白い試みをしている劇場OVAがあると聞いていたが、

蓋を開けてみれば、なるほどw

要は劇場版プリキュアのノリ(観客参加型)を発展させた、女性版プリパラだな。

分析してみれば簡単な話だが、これを考えてここまで育てた人は頗る有能だなw

若干意味不明でノリと勢いでカバーするシナリオ。

それを殺さずライブパートに繋げるスマートさ。そしてライブアピール。

(゚ー゚)。○ ( まんまプリパラですやんw

カオスな噂ばかり耳にしていて、一体どう言う事なのかホント謎だったけど、

本編を見ることで、一気に謎が氷解したよねw(ぉ

楽しむスタンスもプリパラと一緒なんであれば、この作品もそこそこ楽しめそう。

(゚д゚)< マジラブとは別方向性でのネジ飛び作品、ちょっと楽しみかもw

 

続・終物語

(゚д゚)< ベストセレクション見てたら、新作始まった。(驚愕

ちょっとwびっくりさせないでくれよw

そして、危うく新作見逃すところだったわ!!!w

安定した物語シリーズのノリ、凄く体に馴染みます。(ぉ

(゚д゚)< サプライズプレゼントとして、甘んじて受けれましょうともw(何 

 

 

 

 

はい。今日はここまでにしておきます。

それではまた次回お会いしましょう。

お粗末様でした。