黒焦げのあれ

ゲーム・アニメ・漫画について、ネタバレには注意してくださいね。

バルバトス狩りじゃぁ! ~FGO~

今晩は、黒焦げです。元気です。

ゲームです。

 

 |-゚)っ[FGO レディ・ライネスの事件簿]

news.fate-go.jp

 

GWでプレイしなさいと言わんばかりのスケジュールで行われている本イベント。

黒焦げとしても一通りプレイしたので感想を少し。

 

 

まずはこの人。

 

f:id:kuro-koge:20190507000051p:plain

(゚д゚)< アルトリア顔のアサシン!グレイ実装!(ぉ

※ただしギャグ時空は無視できるとする

 

この子、スキル育成に骨を食う以外は、非常に優秀ですね。

宝具で全体ダメージ、Q3のコマンドカードで星出しと、

微弱ながらNPチャージと無敵持ち、2種の攻撃バフもある。

ジェネリック乳上(殺)というのがしっくり来る性能。

イベ特攻でダメージが上がっているとは言え、

今でもお世話になっているスカサハ師匠に迫る勢いですね。

(゚ー゚)。○ ( ほーいいじゃないか、こういうのでいいんだよ、こういうので。(何

 

 

と、前置きはここまでにして。(ぉ

 

f:id:kuro-koge:20190507001321p:plain

(゚д゚)< バルバトス狩りじゃぁ!w

 

今回のイベントシナリオの構成として、

過去のロンドンに関係する内容を絡めて進む形でした。

まぁね、その関係者だった魔神柱のぉ・・・?

 

 |-゚)っ[伝説のイベント バルバトス制圧戦(レイド)の復刻]

 

新規さんは知らないかも。

今のFGOの盛り上がりを作ったとも言える伝説のレイドイベント、

終局特異点ソロモンの年末レイドのプチ復刻。

しかも、ドロップ素材が旨すぎたため、最速でしばき倒されたバルバトスの復刻w

今回のドロップも非常に旨く、周回難易度としても低め。

(゚ー゚)。○ ( バスター宝具術アタッカーが居れば、ほぼ1ターンキル可能ってw

しかも、1晩も持たなかった前回違い、今回は充分な在庫があり、

結構な人が魔神柱の収穫に勤しめたのではないのでしょうか?(ぇ

(゚∀゚)< 人類悪と化したマスターによる、仁義なき魔神柱刈りが始まるッ!(ぇ

 

とまぁ、システム面とイベント内容については、結構満足の出来でした。

テキストシナリオ中でも、専用スチルあり、新しいエフェクト演出も多め。

DELiGHTどうした?と思ってしまう程度には、そこそこ進化しているとw(ぉ

 

(゚ー゚)。○ ( あとはシナリオテキストか。(何

語弊の無いように言っておきますが、シナリオ自体は良かったし、楽しめたのです。

ただ、ゲームテキストのシナリオになれていないのか、

つなげ方が甘かったり、説明不足で分かりにくかったりする所が、気になる。

これ、年末番組で事件簿のアニメの内容にも似た違和感を感じていて、

おそらくこの作者さんの作風に通じているのかもしれない。(ぉ

としたら、まぁ好みの問題でもあるので、しょうが無いのかもね。

 

前半・後半と分かれているらしい本イベント、本筋のシナリオは決着しているけど、

(゚ー゚)。○ ( これの続編でなにかするのか?(懐疑的

まぁちょっと察しているけど、この流れだと後半ギャグイベだよね?

(゚д゚)< 不安しかないwww

さて、前半戦ももうすぐ終了です。

(゚д゚)< 皆様もお忘れなきようイベントをクリアしてくださいね?

 

それではまたお会いしましょう。お粗末さまでした。