黒焦げのあれ

ゲーム・アニメ・漫画について、ネタバレには注意してくださいね。

2018年!春アニメ!スタート! その1

今晩は、黒焦げです。元気です。

アニメです。

 

 |-゚)っ[2018年!春アニメスタート!]

 

今更だとか、そんなクレームは受け付けない。(何

それでは、ネタバレに注意してお進みください。

 

 

 

 

 

 

 

キャプテン翼

(゚∀゚)< 相変わらずのトンデモサッカーアニメw

ボールは友達って言って、

事ある毎に話しかけるマジキチ主人公が薄うく感じる程、

その他キャラクターも負けじと濃い。

(゚ー゚)。○ ( うむ、これがキャプ翼だよねw

初代の内容はよく覚えてないけど、わりかし序盤からじっくりやる感じだな。

(゚ー゚)。○ ( おっさん以外にも楽しめるアニメだと良いなぁ・・・w(何

 

かくりよの宿飯

(゚ー゚)。○ ( 原作よりも見やすくなってるな。体感だけど。(何

実は原作の方をちょっと読んでて知ってる訳だが、

だいぶ話がわかりやすく整理されてる気がする。

(゚ー゚)。○ ( 原作の話のつながりの雑さがかなり緩和されてる印象。

この作品て、所謂異世界チート物の部類なんだろうけど、

それっぽさがかなり押さえられている、良作によくある傾向。(何

料理が出来るだけで、基本普通の女の子っぽいし、

幽世の設定もあんまりゲームっぽくないしw

まぁ、どこかの層が好きそうな「突然イケメンに嫁にされる」って言う展開、

またかよこれwって突っ込むだけ野暮なんだろうなw

(゚ー゚)。○ ( 乞うご期待って所かな。(ぉ

 

多田くんは恋をしない

序盤だけだと、タイトルとの関係性がよく分からなかったけど、

成る程これは、多田君は恋をしないが、周りが恋をする、って事かな?(何

最初の印象としては、ライトな恋愛物っぽい感じ。

そしてカップリングも大体決まってるパターンっぽい。

ドロドロとした恋愛模様になりにくい反面、物語も単調になりやすい諸刃だけども、

黒焦げは割と好きな仕切り方ですよ。(ぉ

写真部青春グラフィティに寄るのか、恋愛模様に寄るのか、

どっちに転ぶのかが見所となりそうです。

 

ヒナまつり

(゚д゚)< あっ、痛った!(何

スキあらばこれを混ぜてくる。偶に不意打ち気味に決まるのがズルいw

と言うか、序盤の流れパないな。ギャグセンスが最高に光ってるw

(゚д゚)< 何よりツッコミがキレッキレなのが良い。凄く良い。(何

2話目もしつこく「あ痛った!」で天丼かますスタイル。ほんと笑うw

何が笑うって、ぶつかる瞬間に痛がらない(台詞ずらしてる)から、

完全にコントか何かのネタにしか見えないって所w

この辺り、原作漫画じゃ表せない間の使い方だろうし、

制作陣の力量の高さも相当なんだな、ってのが予想できる。(名推理

EDも真面目と思わせていくらの歌だし、ネタばらまきすぎなんじゃないの?w

(゚ー゚)。○ ( これは良い感じのギャグアニメになりそうw

 

魔法少女サイト

(゚ー゚)。○ ( うわっ!ドン引きですわ・・・。

1話Aパートからこの胸糞展開・・・。

そしてこの陰鬱な展開が繰り返される予感しか無い。

(゚ー゚)。○ ( つーかウィクロスと同時にやるの、悪意感じるのだが・・・w

つーか、既に残念な点として、

(゚д゚)< どの登場人物にも、1ミリも共感出来ない。(真顔

意味もなく、魔法少女デスマッチを勝手に始めてしまうし、

テンペストについて、変なサイトの情報を鵜呑みにしてしまう始末。

(゚ー゚)。○ ( お前らはテンペストについて何を知ってるんだよ・・・w

(゚ー゚)。○ ( ネットリテラシー低すぎるだろう。(ぇ

チャンピオン連載中って事で、結末まで描かれない可能性が高いし、

クソな要素しか出てこないと言う辛み。

(゚ー゚)。○ ( 残念なアニメになりそうだ・・・・。

 

ピアノの森

(゚∀゚)< 超握力から繰り出される!パワータイプのピアノ!(何

正直な所、パワーがどの程度ピアノに影響するのか良くわからないので、

主人公の強みがイマイチ伝わりにくい・・・w

(゚ー゚)。○ ( 確かに、重要なファクターにはなりそうだけども・・・w

青年期をちら見せした後、幼少期からアニメがスタート。

しかし、ライバルキャラ、果たしてライバルとして成立するのかちょっと怪しい。

(゚ー゚)。○ ( 主人公の足元にも及ばない、じゃぁ締まらないからなぁ・・・w

 

3D彼女 リアルガール

(゚д゚)< ビーッチ!w(ぇ

第一印象が、ギャル子よりも余裕でビッチ。印象だけじゃなく、実際にもビッチw

まぁ、2話の内容を見るに、自暴自棄になっている節があるのだろうが、

それにしてもなんだかなぁ・・・?w

(゚д゚)< 打って変わって主人公はガチオタ過ぎるw

コミュ障の根暗オタクって、これだと物語動かしにくそうだぞw

稀に見せる男気と優しさが、どこから来るものなのか。そこがポイントとなるか。

(゚ー゚)。○ ( 能動的に動けない主人公はなぁ。成長までの理由付けも難しいし。

(゚д゚)< つーか登場人物、ゴミ多くね?(何

人に濡れ衣着せて警察のご厄介にさせるとか、控えめに言ってもゴミクズなのだが。

そしてそいつと一緒にキャンプに行くって、どういう神経してるんだよ・・・。

サバサバ女子の為を思うなら、その件暴露して引かせたほうが良いのに、

周りは何も言わんし。

(゚ー゚)。○ ( ほんとこれ、どうなってるんだ?イミフ。(ぉ

 

ヲタクに恋は難しい

(゚ー゚)。○ ( 難儀な奴らだなぁ・・・w

オタクへの風当たりとか、環境にもよるのだろうけど、

そんなに気にする必要があるものなのだろうか。

今の時代、昔よりはオタクが生きやすくなったと思うのだけども。

ちなみに、オタクに恋が難しいのではなく、

あの腐女子ヒロインに恋が難しいってだけなんじゃないかってツッコミは必要かな?w

自分のオタク度を棚に上げて、彼氏はオタクだったらキモいって、よっぽどw

非オタの彼氏をゲットして、オタ趣味隠しつつ結婚してって、

どんな難易度のステルスゲーをするつもりなのだって話ですよw

(゚ー゚)。○ ( まぁその辺り理解してたら、上手く彼氏作ってると思うけどもw

早くも1話で、男側からアプローチをかけていく足早な展開だけど、

最後の描写を見るに、何かが決定的に間違ってそうw

(゚ー゚)。○ ( これは完全にネタだと思われてるパターンでは?w

(゚ー゚)。○ ( 難儀な奴らだなぁ・・・w

 

フルメタル・パニック!IV

(゚ー゚)。○ ( 当然の様にシリアス展開だな。

先週までの再放送のお陰で、復習はバッチリ。(ぉ

早くも波乱の予感を漂わせつつ、1話目がスタート。

展開が予想できない、巧妙なストーリーは、流石人気作、安定性が感じられます。

(゚ー゚)。○ ( どんあ怒涛の展開が待ってるのかな?(ぉ

(゚д゚)< 期待して待つとしましょうか!(何

 

シュタインズ・ゲート ゼロ

 (゚д゚)< みんな!シュタゲゼロ、楽しんでますか!(何

まともに見えるオカリンの、残るトラウマ、ラボメンに流れる微妙な雰囲気。

アマデウスの登場と新キャラ真帆にゃん、突然揺らぐ世界線。

クリス似の謎の少女「椎名かがり」、そして脳裏をよぎるラボへの襲撃。

そして極めつけが、α世界線への揺り戻しと、牧瀬紅莉栖との邂逅。

特に近々の2話が盛り上がりすぎて、ほんとヤバいことになってますよね。

心配することなど微塵も無かった。これを初見で見る人がいるとか、羨ましい。(ぉ

原作ゲーム組からすると、この展開まででひとまずのラストが予想できます。

(゚ー゚)。○ ( まぁ、こうなるとああ組み立てて・・・。(ニヤリ

 

(゚ー゚)・・・

 

(゚∀゚)< うむ、いいゾ~これ!(何

 

 

 

 

さて、今日はこの辺りで終了です。

お粗末さまでした。