黒焦げのあれ

ゲーム・アニメ・漫画について、ネタバレには注意してくださいね。

2017年!冬アニメ最終回ラッシュ! その5

今晩は、黒焦げです。元気です。

アニメです。

 

 |-゚)っ[2017年!冬アニメ最終回ラッシュ!~KUROKOGE'S TRIP~]

 

春アニメについても、色々と感想はありますが、

まずは残り少ない冬アニメを消化しましょう。(ぉ

それでは、ネタバレに注意してお進みください。

 

 

 

 

 

 

 

うらら迷路帖

(゚ー゚)。○ ( なんか印象薄かったなぁ・・・w

日常系をベースにして、占いで世界観を構成した感じ。

簡単に説明できてしまうから、印象が薄くなるのもしょうがないのか。(ぉ

何より、物語としてとても物足りないと言うのが黒焦げ的な意見。

千矢ちゃん出生の秘密の件は、もう少し掘り下げて欲しかったと言うか・・・w

九番占試験のシリアス展開が、唯一ピリリと引き締まって面白かったと。(ぉ

占いをベースにしたファンタジーな世界観だから、シリアスなお話は意外に良く合う。

その辺り、女子高生がお話しているだけのアニメと違う利点があるのだから、

それこそ、存分に使って欲しかったですね。(ぉ

しかし、九番占になったのは良いけど、一部の登場キャラはお役御免なのかね?(ぉ

(゚д゚)< ぇ!お姉ちゃんの出番なくなってしまうのか!何でや!(ぉ

(゚ー゚)。○ ( まぁ、当分続編なさそうだし、余計な心配意外何物でも無いかw


セイレン

(゚д゚)< やっぱり、アマガミだったでござる!(ぉ

3人のヒロイン対して、均等に話数割り振ってコンパクトに纏めるスタイル。

今回は、ビッチ系あやねる、ゲーム系女子、幼馴染後輩の3人を取り揃えました。(ぉ

しかしながら、全体的に今回は(?)シナリオがイマイチだった感じか。

あやねるは単純に好みじゃなかっただけだけど、(ぇ

ゲーム先輩は、オタクに媚び過ぎな設定過ぎて、ちょっと萎えたし、

幼馴染後輩は、普通過ぎる。(酷

(゚ー゚)。○ ( どうも黒焦げの経験値が溜まり過ぎてるのかもしれない・・・(何

そうとなれば、後は主人公の変態紳士っぷりを楽しみたいわけですが、

後半になるにつれ、それがどんどん薄くなって行ってですね・・・

(゚ー゚)。○ ( と言うか、幼馴染のシナリオが真面目君だっただけかな?w

セイレンという名のアマガミを期待していた黒焦げとしては、物足りなかったと。(ぉ

(゚ー゚)。○ ( もうひと頑張りして欲しかったなぁ・・・w


エルドライブ

(゚ー゚)。○ ( 最後は微妙・・・w覚醒した所が最大風速だったな・・・w

つーかラストエピソード、ほんととってつけた感酷かったな。

これだったら、上手く尺調整して、覚醒イベントを最終話に持って来れば良いのにw

(゚ー゚)。○ ( 折角の神谷さんが、なんか勿体無い事になってるし・・・

まぁでも、原作の出来の良さを感じるのは、流石ベテランと言った所。

 |-゚)っ[思ったよりもちゃんとバトル系ラブコメしてる]

ほんとこれに尽きる。今の週刊ジャンプでやっても問題ないレベルだと思うし。(ぉ

(゚д゚)< 新人作家連載させるより、こっち連載してくれねーかな・・・(ぉ

バトル要素あり、主役とヒロインとのノマカプラブコメあり、時々お色気あり。

宇宙人ベースの奇抜な脇役あり、女性層配慮のイケメン枠もあり。

ここまで手堅く作っておいて、内容もそこそこ面白いとなれば・・・ねぇ?(何

黒焦げとしては、ありだと思ってるんだけども、どうも評判が芳しくないw

(゚ー゚)。○ ( 前作の影響で、必要以上に男性層に敬遠されてるんだろうなぁw

(゚ー゚)。○ ( 張り付いたレッテルって、ほんと不自由だと思うw

(゚д゚)< まぁ、外圧に負けずに頑張ってほしい!(素直に激励


スクールガールストライカーズ Animation Channel

(゚∀゚)< ちょwあのゴレンジャー技、一発ネタじゃなかったんかいwww

まさかのラスボス戦で、まともにぶち当てるという謎采配w

こうした謎の伏線回収も目立つ。ちょっと強引に笑いとりすぎ。極めてずるいw

(゚д゚)< 魚拓から逆探知ってまさかの展開すぎるやろ・・・w

(゚ー゚)。○ ( 最後に変なネタ見た影響で、少し心証が回復した・・・w(ぉ

まぁ良く考えたら、各話に仕込まれたネタがいちいち古かったは、ある。

(゚д゚)< 探検隊とか、お前ら女子高生が知ってるネタじゃねーだろとw

ネタとしては面白い所もあったけど、全体としては「なんだこれ」な所が多いか。

ボスの意味深な台詞もなんだか良く分からんし、あの謎猫隊長も一体何だったのか。

謎が解決していない、もう少し説明して欲しい部分が多過ぎて、凄いもやもや。

(゚ー゚)。○ ( 茶番を削って、少しで良いから説明して欲しかったでござる。(ぉ

まぁ本筋が茶番を楽しむアニメ・ゲームだろうし、仕方ない所だろうけどねw

そう言う意味では、女の子は可愛かったから、販促には貢献できたのか?w

(゚д゚)< まぁ、ゲームはしないから割とどうでもいい!(ぇ


クラシカロイド

(゚ー゚)。○ ( これ、本当に人気があったのか・・・?(直球

何と言うか、良く言っても意識高い、悪く言えば意味不。とても評価はできない。

いつだったか、集中放送したけど、これ面白いからじゃなくて、

あまりにも人気なさ過ぎて焦って宣伝したとしか思えなかったw

この作品は、クラッシク曲のリスペクト・リミックス・アレンジなど、

アニメ本編中に散りばめられている所が、見所だとは思う。思うけど。(何

 |-゚)っ[どう考えても、原曲の改悪が目立つ](シビア

(゚ー゚)。○ ( まぁ、当たり前っちゃ当たり前だけど・・・w

(゚д゚)< 意欲的だとは思うけど・・・質がなぁ。ピンきりで困る・・・。

一番気に障ったのは、ラップ調魔王。これが一番酷かった。原型皆無過ぎ。

和菓子に、ガムシロップとクリームでデコりまくって原型が無い感じと言うか?(ぉ

トーリーは終始頭沸いていてついて行けない、楽曲も微妙、

果たして何でこれが2クールもアニメをやっていたのか・・・

(゚ー゚)。○ ( けもふれ流した方が何倍もマシだろうね・・・(ぇ

しかし、黒焦げの感覚がおかしいのか、このアニメ、既に2期決定している事実。

(゚д゚)< なん・・・だと・・・!?(ぉ


・AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION-

(゚д゚)< 勢いのあるギャグアニメじゃった。(ぉ

使命感を感じるほど、イヤホンズを推していくスタイルはスルーするとして、

本編は良い。とても良い感じの仕上がり。(ぉ

良い感じに悪ふざけが入って、見てる方はツッコミやすくて飽きない。

(゚д゚)< 定食屋でとんかつ定食を食べてる感じ。実に旨い。(何

無駄に作画が良かったり、ギャグセンスが良好だったり、

やっぱ作ってる所の実力があると、出来上がる物も安定感あるな。(ぉ

わちゃわちゃギャグやってる合間に、いつの間にかタモツとマヨもくっついてるしw

初登場後、影が薄くて(ツッコミ専だったので)心配していたマヨが、

ちゃんとメインヒロインしていると言う事実。これはズルいw

そして最後は、無駄に作画を頑張った巨大スケールバトルを経て、

続かない未来変への布石。もはややりたい放題の無法地帯であるwww

(゚∀゚)< まぁ、適当に見るギャグアニメとしては、最高の出来だった。(ぉ

つーかこれ、ゲームか何かの販促だったはずなのだけれども、

CM見る限りではアニメ本編と全く違う内容そうなのですがそれは・・・w

むしろ、イヤホンズやその他EDアーティストの宣伝だったと考える方が自然というw

まぁ結論としては、モモーイの新曲聞けたのが大収穫。(ぇ

(゚д゚)< 流石アニソン界の The Who は違うぜ!(ぉ

 

 

 

よっし、次でラストになるかな?

という事で、お粗末様でした。