黒焦げのあれ

ゲーム・アニメ・漫画について、ネタバレには注意してくださいね。

なぜ今更なのか。PSO2でキャラクリしてみたっ!

今晩は、黒焦げです。元気です。

ゲームです。

 

 |-゚)っ[PSO2]

 

まさかのネタが飛び込んで参りました。

このゲームをプレイする日が来るとは、黒焦げ自信も感慨深いです。(ぉ

 

プレイするいきさつは、正にひょんな事から。

言葉にするのも詰まらない、凡庸な理由でした。

 

 |-゚)っ[割愛]

 

 

そして出来たマイキャラ1号はこんな感じです。

f:id:kuro-koge:20160905001517p:plain

光の加減で可愛く写真が取れていませんね!遺憾です。(ぇ

 

 

なんというか、この子を作っている際に、ほんとに思った事を言いたい。

 

 

 

(゚д゚)・・・

 

 

 

(゚д゚)< 細かくキャラが作れ杉なんじゃぁ!(嬉しい悲鳴

 

 

PSO2は細かいキャラクリができるとは聞いていましたが、聞きしに勝るとはこの事。

過去ここまで細かいキャラクリができるゲームはありませんでした。

 

 

・顔や体がキャンギャンいじれる。

デフォルトパターンからある程度選んだ後は、微調整と称して魔改造が可能です。

この魔改造を良く表してるのはこちらでしょう。

 

 |-゚)っ[【SAO】キリトとアスナのキャラクリレシピ - pso2攻略サイト 箱通信]

 

(゚д゚)< いやいやいや・・・w

 

・アクセサリもギャンギャンいじれる。

いじれるのは体だけではありません。アクセサリもかなりいじれます。

感心したのは、大きさと回転方向がいじれる事。

これを悪用すれば、猫耳型ヘアアクセサリを、

背中に生える小さな羽っぽく仕上げる事も・・・可能ですね!!!

 

(゚ー゚)。○ ( 夢が広がる・・・w

 

・もちろん声も自在にいじれます。

これは本当にびっくりしました。

イスパターンが40近くあるのもさることながら、

ピッチが変更可能なので、低い声や高い声に調整できます。

これを考慮すると、パターン数がやばい事になっており、もうなんだこれ・・・w

黒焦げぐらいの熟練声豚ともなれば、ボイスを聞いただけで声優を当てられますので、

この能力を駆使し、1号ちゃんには素敵な声を当てさせてもらいました。

 

 |-゚)っ[日笠さんのピッチをちょっと落として、カッコいい系にしてみた](ぉ

 |-゚)っ[分かりやすく言うと、リアスグレモリーみたいな感じね](何

 

本当に思い通りの声になったので、正直笑いました。満足ですっ。(ぇ

 

 

さて、キャラクリばかりに目が行きがちなPSO2ですが、

本編も流石のクオリティとなっております。

最早老舗、長年のサービスを勝ち残ったMMOはやはり違う。

軽くプレイした体感としても、かなり良く出来た戦闘だと感じています。

 

(゚ー゚)。○ (サービス当初からこのクオリティだったら、これは神レベルかも。(ぉ

 

キャラクリ以降のその他もろもろは、機会があったらここに書きましょうか。

きりも良い所なので本日はこのあたりでお開き。

お粗末様でした。