黒焦げのあれ

ゲーム・アニメ・漫画について、ネタバレには注意してくださいね。

2014年夏アニメ最終回ラッシュ! その1

今晩は、黒焦げです。元気です。

アニメです。

 

さて、ちょっと更新間隔が開きましたが、これは力を溜めていた為です。

 

(゚ー゚)・・・

 

嘘です、アニメ見る時間が無かっただけです(ぉ

  

という事で、やってまいりました最終回ラッシュ。

今回もどんどん感想を残して行きたいと思います。

 

では、ネタバレに注意してお進み下さい。

 

 

 

 

 

LOVE STAGE!! 

(゚д゚)<すまない、ホモ以外は帰ってくれないか!(ぉ 

一般人の目線で見ると、入りこそまだセーフな内容でしたが、 

最後の方は完全にアウトでした。普通にベッドシーンがあったのですが、 

相変わらず男のこういう表現はがばがばだよね(ぉ 

しかしながら主人公らの性別を無視すれば、 

かなりのレベルでラブコメとして成立しているのが悔しいところw 

基本値が高いので、むしろ毎週楽しんで見れたんだよなぁ・・・・w 

(゚д゚)<黒焦げの中の腐女子が目覚めたわけじゃないよ!(何 


Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 

(゚д゚)<悔しいなぁ・・・面白い。(ぇ 

原作ファンに定評のあるこのスピンオフ。 

今回の放送でこの平行世界の設定が幾つか判明しましたね。 

これは黒焦げの持論ですが、 

1.衛宮切嗣さん前回の聖杯戦争優勝 
2.アイリさんは無事生存 
3.聖杯の願いか何かで戦闘用に育てていたイリヤの魔力と記憶を封印 
4.黒イリヤは封印された魔力と記憶の具現化 
5.士郎さんは原作通り養子 

これを踏まえて考えると、 

イリヤさんは、あまり擦れてない原作イリヤさんという事になり、 

この子がみんなと遊んでたり、母親と海に行ったりするのは、 

目頭に悪い話という事になります。(ノ_・、) 

1期2期通してみて思うのですが、 

こういった原作設定を旨く含めているので型月厨にとっても楽しめますし、 

萌えアニメとして(美遊キマシ)も良い線いってるし、 

かなり良く出来た作品だと思いますよ?(何 

早くも3期決定の雰囲気ですので、期待して待つとします。 


ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダーズ 

いやー、充実したアニメライフを遅れるのも、こういった作品があるからでしょう。 

私の記憶の中にある原作が、 

そのまま動いて音が鳴っているという表現が本当にしっくりきます。 

それこそ熟知した作品ですので、新たな驚きは無いのですけれども、 

演出やキャストの端々に製作サイドのこだわりを感じます。(レロレロとかw 

それと、最終回用のOP。 

普段は入っていない効果音が流れていますが、 


(゚д゚)<凄くダサい。いや、ダサカッコいい。(何 


黒焦げとしてはこういうごてごてな感じは非常に好きなので、ぜひとももっとやってほしい(ぉ 

2クール+2クールという超ボリュームとなりますジョジョ3部。 

3部は最後の方になるほど名勝負が増えていくので、 

次のクールはいよいよ傑作になる予感がします。 

(゚ー゚)。○ (本当に楽しみだなぁ・・・w 


黒執事 Book of Circus 

(゚д゚)<こういうのでいいんだよこういうので(何 

まず前提として、1期の一部と2期が無かったことになっておりますw 

草を禁じえない状態ですが、正直それが正解でしょう。 

良い感じでなかったことになり、新規一転のスタートを切った黒執事は 

非常に良い仕上がりだったように思います。 

シエル君は相変わらずメンタル弱めで素直じゃないし、 

セバスはあくまで執事だし、 

正直2人の距離感はこの描写がベストだと思うんですよね。 

シナリオの方も、良い感じで敵方がろくでもないことになりますし、 

黒焦げとしては、本当にこういう黒執事が見たかった、賞賛せざるをえない(ぉ 

2期でがっかりして今期切った人は、ぜひとも見てみてくださいな。 


・幕末Rook 

(゚ー゚)<腐女子向けアイドルアニメだと思ったけど、やっぱりほぼあってたw 

アイマスしかり、ラブライブしかり、こういった歌とキャラのアイドル性で魅せるアニメは、 

あんまり深いことを考えずに見るのが吉です。頭を空っぽにしましょう。 

とはいってもこの作品、意外と作画が綺麗だったりと 

見所は結構多かったんですよね。 

だけども、最後のはダメだろうwww 

死ぬ死ぬ詐欺が明らかだったから、ネタにしか見えなかったw 

まぁでも、ちょっとだけ草生える感じがこの作品の良いとこなのかも知れないですがw 


・東京喰種トーキョーグール 

(゚д゚)<おもーーーーーい!重すぎるよ! 

この作品、多くの人が視聴を途中リタイアしたそうです。 

何故なら、内容が重いから。それに加えてグロかったり、すっきりしなかったり・・・・ 

黒焦げ的には面白い作品だとは思うのです。 

けれども作風が悪い意味で重くて、がりがりSAN値が減っていきます。 

社会の荒波でただ得さえSAN値が減っているというのに、アニメで減らしたくは無いですよね・・・

特に最終話付近。 

人を殺さないと、信念めいたものを持っている主人公の描写が中々面白かったのに、 

その子をあのタイミングで拷問しまくるって、いったいどんな欝展開なんだよとw 

(゚ー゚)。○ (終わり方も若干打ち切りじみていましたし、これは2期危ういよね・・・ 


・RAIL WARS! 

(゚∀゚)<ラノベの皮をかぶった鉄ちゃん向けアニメ(ぉ 

まず、国鉄が生き残っているという事を前提として考えないといけません。 

なので、公安があるのも、そこの方々がやけに拳銃を撃つのも、 

この世界では普通のことなのです。 

最初の数話は本当に違和感しかありませんでしたが、今では慣れました。 

そこをクリアしたら、 

主人公がなぜかモテる、ハーレム系ラノベのアニメ化、を楽しめますし、 

所々説明口調で電車の説明が入る、のも楽しめます。 

主人公達が毎回事件に巻き込まれるのは、西部警察かコナンかなにかかと 

ツッコミを入れたくなる感じがしますが、 

まぁその辺りはつっこんだら負けでしょうねw 

 

 

 

さて、その1終了です。

今回は細かく刻んでいきます。

では、次回をまて!(何