黒焦げのあれ

ゲーム・アニメ・漫画について、ネタバレには注意してくださいね。

2016年!冬アニメ最終回! その2

今晩は、黒焦げです。元気です。

アニメです。

 

四月も半ば、黒焦げも平常運転といきましょう。

 

 |-゚)っ[2016年!冬アニメ最終回!]

 

それでは、ネタバレに注意してお進みください。

 

 

 

 

 

 

 

 

・この素晴らしい世界に祝福を!

(゚д゚)< パーティーメンバー全員無能ッ!(ぉ

のはずだったのですが、ボス戦になるとみんな無駄に活躍するのはなんなんだ・・・w

日常パートのぐだぐだ感は、ギャグアニメとしては中々のもの。

特にポンコツ女神は使えなさ過ぎて、ヘイトが溜まるぐらい面白かったですね。

加えて、カズマがかなりのゲスなので、ギャグとしては逆に良い味が出ていました。

何かと話題になり、今期一番じゃね?とか実しやかに囁かれていましたが、

(゚д゚)< まぁさすがに、今期一番のアニメは言い過ぎだよなぁ・・・・!(ぉ

(゚ー゚)。○ (しかし、妙に話数が少なかったけど、これ、もともと手抜きあアニメだったよね・・・w


・プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ

(゚д゚)< うーん、優等生アニメ?(何

視聴者の女性層を意識してか、作りや演出が華麗に出来ている感じですね。

(゚ー゚)。○ (まぁ、やや綺麗過ぎる気もするけども・・・w

スポーツはそもそも泥臭いので、多少なりとも違和感は出てしまいますよね。

(゚ー゚)。○ (同時期にハイキューやダイヤのAをやってたのも大きいか。

あと、ストライドというオリジナルスポーツを、旨く使い切れてない印象を受けます。

障害物を華麗に越えていくスポーツなのに、そこに加点要素が無いとか、

結構な欠陥スポーツだと思うんですが・・・・w

その結果、最後は単純なリレーアニメにしかなっていなくて、

これは残念としか良い様がありません。

(゚ー゚)。○ (もったいねぇなぁ・・・・(ぉ


・蒼の彼方のフォーリズム

(゚ー゚)。○ (ストライドよりは、FCの方が出来がよかったなぁ・・・(ぁ

まぁ、性別の問題を抜きにしても、色々とこちらの方が優秀だったように思います。

変なドル売りの尺を設けずに、じっくりストーリーに集中できてるし、

オリジナルのエクストラスポーツを、そこそこ上手に広げられていた気がします。

架空のスポーツなので、技術的な凄みは最後まで良く分かりませんでしたが、

作品中に馴染ませる努力は見られたので、中々良い展開だったと思います。

最初の展開から予想がつかなかった部分でもあるのですが、

(゚ー゚)。○ (最後の空中戦がかなりヤバイ・・・・w

リアルロボット物の宇宙戦宜しく、空中を飛び回るさまは、

若干やりすぎなぐらいよく出来ていました。

(゚ー゚)。○ (うんうん、意外性は大事だよね!(何


・おしえて!ギャル子ちゃん

(゚д゚)< ギャル子ちゃんが意外と面白いって本当ですか?!(何

オタクの中には、ギャルに過剰拒否反応が起きる人もいるようですが、

安心してください。このギャルは良いギャル子ですよ?(何

詳しい事は見てもらったほうがいいのですが、まぁつまり。

(゚д゚)< 可愛い。(ぉ

日常系のキャラの主人公にギャル系のキャラが登場した形というか、

そういった説明をすると、理解が早いかもしれません。

(゚ー゚)。○ (しかしなんだ・・・この作品、よくよく、ふくよかな子が登場するなぁ・・・(何


・石膏ボーイズ

(゚ー゚)。○ (なんだか、独特なアニメだったなぁ・・・・w

あの世界での石膏の位置づけとか、

石膏が一人でどうやって歩くのかとか、

もうそのあたりは考えない方が幸せになれそうです。(ぉ

(゚ー゚)。○ (考えれば考えるほどジョルジュってくるからなぁ・・・w


・紅殻のパンドラ

(゚д゚)< なにこれ!すっごい見易いアニメだこれ!(何

当初の評価から株がかなり上がっております。この作品。

攻殻のファンもくすっと来る小ネタをはさみつつ、SFもちょいちょい絡めて、

そして安定して女の子が可愛い。

ストーリーの塩梅も、シリアス&ハートフルのバランスが黒焦げ好みで、

かなり理想に近い仕上がりとなっています。

というか、攻殻レーベルに騙されそうになるけど、SFというよりは魔法少女物というか、

古のコスプレ変身能力物だと、途中で気付いたんですよね・・・w

(゚д゚)< なりたい自分にきっとなれる。(何

攻殻ベースのSF設定を、ここまで捻じ曲げて昇華させるとか、ある種の才能を感じます。(ぉ

(゚ー゚)。○ (しかし、ブエル・・・w悪目立ちし過ぎで好きになるわこれ・・・・www


デュラララ!!×2 結

(゚ー゚)。○ (静ちゃんつよすぎぃぃ!!!

この作品で、人外差し置いて最強の人間って、マジバランスブレイカーだよ・・・・w

本作で、話は1つの区切りというか、最後のシリーズなんですかね。

毎回毎回、話の引きが旨いので、毎週楽しめて見れたように思います。

(゚∀゚)< 良い仕事してますねぇ~!(何

しかしながら、ちょっと風呂敷広げ過ぎたのか、終わりがドタバタしていた気がします。

臨也さんの言葉を借りるでもないけど、

親友チームの決着に、人外セルティさんが力推しで参加しちゃうと、

やっぱり話が微妙に白けてしまうよね、と。

最後はもうちょっと旨く処理できなかったものかと考える所ではありますが、

(゚д゚)<まぁ、とっても面白かったよね!(ぉ


うたわれるもの 偽りの仮面

(゚∀゚)< 後半から盛り上がってきたので、良かったね!(何

穏やか過ぎる展開が続いて、序盤はだれ気味でしたが、ある意味それも演出だったのかと

最後まで見きった今なら思うところではあります。

にしても、もう少し戦争始まるまでまいても、良かったんじゃないかと思いますね。

しかし、サブタイトルを最終話まで引っ張るシナリオは、ぐう正義ですね。

ハクの判断は色々と思うところがあり、結果結構な人間が悲しみに打ちひしがれていて、

なんだかもやもやするラストになっています。

まぁでも、そのあたりを含めて、

(゚д゚)< 続きはゲームで!(ぁ

って事のようなので、それはやむなしかもしれません。(ぉ

(ノ_・、)< オシトル・・・・無茶しやがって・・・・


・霊剣山 星屑たちの宴

(゚∀゚)っ[審議中](ぉ

最高に面白いわけではなかったのですが、最後まですんなり見れてしまった、

そんな謎な、不思議な後味の作品でした。

加えて、ストーリーが滅茶苦茶中途半端なのと、2期製作決定の発表と、

色々と判断に困る要素が多過ぎますねwww

バトル展開少な目の、永遠と修行パートが続く、地味系バトルアニメなのに、

(゚ー゚)。○ (なんで結構面白いんだろう・・・・w不思議w


・大家さんは思春期!

(゚ー゚)。○ (あれ・・・?大家さんなんで一人暮らしなんだっけ?(ぉ

少しあほの子が入った、萌系大家さんを愛でるアニメですね。

(゚д゚)< 異論は認めない。(何


・SUSHI POLICE

(゚д゚)< よくわからん。(ぇ

まぁ、寿司雑学・ギャグ作品だと思ってみれば良いんじゃないかな?(投げやり


・ファンタジースターオンライン2

(゚ー゚)。○ (まぁ、こういう話が、鉄板だよね・・・w

予想通りというか、なんというか、これだけ意外な事が起きないと、

流石に感想に困るなこれは・・・w

まぁ、

PSO2の世界観も旨く紹介できてたように思うし、

戦闘もまぁまぁ良かったし、ストーリーもまぁまぁ良かったし、

会長はメインヒロインとして可愛かった。

(゚д゚)< 良い販促アニメだったんじゃないですかね?(ぉ


・亜人

(゚ー゚)。○ (ありゃ?2期目突入しないのか・・・物足りないな・・・・

主人公のケイ君がやっと重い腰を上げたかと思ったら、終わってしまったでござる。

2期やってくれればいいけど、亜人って、人気あったか怪しいんだよなぁ・・・w

黒焦げ的には十分に面白かったのだけど、全体的にダーク過ぎるし・・・w

亜人サイド、人間サイド、主人公チームのどれをとっても、ろくな勢力いないし、

ほんとうにクズ人間デパートだよ・・・・w

記憶が薄れないうちに、2期をやって欲しいものですね。


赤髪の白雪姫


 |-゚)っ[安定した面白さを発揮している、良作品]

前期でシラユキとゼンがくっついたので、今後はどういう展開になるのかと思っていましたが、

(゚д゚)< ゼンさん、一世一代の大勝負になってきたぜぇ!(ぉ

まさか兄貴に、シラユキは俺の嫁と、啖呵を切るとは思っていませんでした。

(゚ー゚)。○ (ゼンさんマジカッコいい王子さまやわぁ・・・w

シラユキが無駄に攫われて、囚われの身になる展開も鉄板で面白かったし、

中々どうして、少女漫画は侮れないですね。(何

しかし、ラジ王子、人が代わりすぎワロス・・・・w

前期1話から考えると、えらい進歩してるんですが・・・w

シラユキの影響力がやば過ぎて、これはゼンの兄貴も認めざるを得ないかもね。(ぉ

(゚ー゚)。○ (しかし、王家の友人の称号って・・・w

早くも次回作を待っている黒焦げですが、原作のストックはまだあるのかいね?w

(゚∀゚)。○ (受けシラユキてらかわゆす・・・(何

 

 

 

本日はここまでにします。

お粗末様でした。