黒焦げのあれ

ゲーム・アニメ・漫画について、ネタバレには注意してくださいね。

2015年冬アニメスタート! その1

今晩は、黒焦げです。元気です。

アニメです。

 

1月も終わり、暦が変わり、すっかり出遅れてしまいましたが、が。

めげずに黒焦げは何時ものあれをやります(何

 

(゚д゚)<2015年!冬アニメスタート!

 

もう1ヶ月経過していますので、チェックも実は進んでおりました。

という事で、どしどし感想を載せて行きたいと思います。

それでは、ネタバレに注意してご覧下さい。

 

 

 

 

 


みんな集まれ!ファルコム学園SC

(゚д゚)<1期と同じ!(ぉ

(゚д゚)<ファルコム系キャラ崩壊ギャグアニメ!(ぉ

好きなキャラのイメージがぶち壊れても、私は一向に構わんッッ!

って方のみ視聴してくださいね。

黒焦げとの約束だぞっ!(はーと


・ドアマイガーD

名前から若干察せますが、一応ロボット物ですね。

ただ、ギャグよりなのと、ロボットがダサい点が特徴的です。

そもそも、和菓子がベースって、最早斬新ってレベルじゃねーぞwww

興味があるなら見れば良いと思うよ!(適当


・美男高校地球防衛部LOVE!

(゚∀゚)<魔法男子物!(ぇ

自分で何を言っているのかわからないが、

でも、この表現で大体あっていると思うの(何

基本骨子は魔法少女物のオマージュでありながら、

登場し、変身するのが全て男子高校生というイレギュラー。

はい、そうですね、腐女子ホイホイですね(ぉ

(゚ー゚)。○ (しかし、変身シーンが無駄に良く出来てるんだよなぁ・・・w


艦隊これくしょん -艦これ

今期の注目作と言っても過言ではない本作。

色々感想が錯綜しておりますね。

黒焦げ個人としては、ちょっとどっちつかず気味かもしれないと思いますた。

シリアスにするなら、アルペジオぐらいやっちゃっても良いし、

ほのぼのさせるなら、ガルパン方向のほのぼのに抑えておくべきだと思うんですが・・・

しかも、3話で問題のあるシーンが流れたとか。

(゚ー゚)。○ (これはまどマギ路線か・・・?

ちなみに、3話の問題のシーンはまだ見ておりませんのであしからず。

このアニメが大コケすると、今後の艦これブームに水をさす形になりかねないので、

非常に心配ですよとコメントしたい(何


新妹魔王の契約者

黒焦げ個人としてはこう言うの好きなんですけど、

(゚д゚)<クオリティはあんまりよくないね!(ぉ

ストーリーもどこかデジャブ感じます。

キャストに中村さんと杉田さんがいらっしゃるので、

多分最後まで走りきりますけど、

D×Dぐらいは旨いこと仕上げて欲しいですね。


・血液型くん!2

(゚∀゚)<まさかの女性型出現で草回避不可wwww

しかもキャストに悪意を感じるのは黒焦げだけでしょうか?w

(゚ー゚)。○ (中原さんのABには悪意しか感じないし・・・w

(゚ー゚)。○ (特に、小林ゆうさんがO型で出現とか、出落ちも良い所なのが酷い・・・w

というか、男性型だけで十分面白かったのに、

女性型が追加されたことにより、面白くなってますよこれ。

(゚ー゚)。○ (恋愛系の話とかも中々・・・w

ショートアニメなので、時間が無い方にもお勧めですよ!(ぉ


冴えない彼女の育てかた

確認した所、0話からスタートという珍しい作品ですね。

この話で今後登場するヒロインと、

各キャラの説明、相関関係、その他もろもろを説明しております。

作中でもメタってましたが、確かに説明は旨かったですね。

0話において、一見メインヒロインが誰だか分からないのがミソだと言うことに、

次回以降を見て気づくと言う、中々良いつくりをしておりますが、

多分視聴者には中々伝わりにくいんじゃないかと思いますww

(゚ー゚)。○ (まぁ、ノイタミナ枠ですし、じっくり見るが吉ですね。


・幸福グラフィティ

(゚д゚)<飯テロいい加減にしろ!w

誰が見ても、まずは同じ感想を言いそうですw

シャフトが本気で飯を描くという新しい試みな訳ですが、皆さんはお腹が減りましたか?(何

(゚∀゚)<黒焦げは、お腹がくうくうなりました・・・(何

というかね、

(゚д゚)<リョウちゃんエロい・・・

なんか必要以上にぺろぺしている気がするのは黒焦げの気のせいではないはずw

(゚ー゚)。○ (きりんが華麗に突っ込んでくれたので、演出だったみたいだけど・・・w

飯テロとエロテロをダブルで深夜に繰り出すとか、非常に健康に悪いね!(何

と、視聴者はそこに目が行って、内容に頭が回りません。

友達とゆりゆり気味になっていようが、おばあちゃんの良い話だろうが、

(゚д゚)<まったく頭に入ってこない!(ぉ

 

 

はい、まずはその1終了でございます。

前哨戦としてはまずまずだったような気がします(何

この後も、まだまだビックタイトルが控えておりますので、

(゚д゚)<こいつぁ、まだまだ気が抜けないぜぇ!(何

それでは、次回に続く!