黒焦げのあれ

ゲーム・アニメ・漫画について、ネタバレには注意してくださいね。

2019年!夏アニメ!最終回ラッシュ! その2

今晩は、黒焦げです。元気です。

アニメです。

 

 |-゚)っ[2019年!夏アニメ!最終回ラッシュ!~とある黒焦げの一方通行~]

 

毎回ちょっとずつ進めます。(何

それでは、ネタバレに注意してお進みください。

 

 

 

 

 

 

うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。

(゚ー゚)。○ ( ふむ。最後までほっこりテイストのアニメじゃった。(何

序盤戦、あえてアクセントの為に不穏な展開に走るも、

その解決後は穏やかにストーリーが進行して、何よりだった。(ぉ

(゚ー゚)。○ ( 今にして思えば、角の件は良い賑やかしだったかもしれん。(ぇ

そして、デイルさんの里帰りイベント。

ここでは、ラティナちゃんの才能がじわりじわりと明らかになっていく流れ。

獣人や神獣に好かれたり、魔力コントロールに秀でていたり、

どう見てもこれは伏線にしか思えない・・・w

(゚ー゚)。○ ( やっぱりラティナちゃんって、なんか秀逸な血統を持ってるのではw
(゚ー゚)。○ ( まぁでも、その辺りはサイドストーリー扱いだし、関係ないか。(ぇ

総じて見ると、地味といえば地味な仕上がりだとは思います。

刺激が少ないので、飽きる人も居るかも知れない。

ただまぁ、たまにはこう言うマッタリしたファンタジー作品もあって良いと思います。

(゚∀゚)< 黒焦げは必ずしも闘争を求めていない。(何

デイルさんの甘やかしデレデレ芸も、それはそれで面白かったし、

もはや、そう言う楽しみ方が絶対的に正しいと思うんだよ。(何

ラティナちゃんがどんな美人さんに成長するのか、思いを馳せつつ、

この感想はこれにて閉めさせて頂きます。(何

(゚∀゚)< ラティナは本当にかわいいなぁ!(ぇ

 

・キャロル&チューズデイ

(゚∀゚)< オサレフィニッシュ。(何

なんと言うか、ほんと楽曲に力が入っているのがわかる。

シリアスなストーリーに合わせて、その時その時にあった楽曲を、

登場キャラクター達に歌わせる。

エンディングも効果的に使っていき、全体的に抜け目が無い。(ぉ

十分な尺でゆったりとしていた為か、

ストーリーもじっくり展開し、過不足無くスッキリ見られた印象が強い。

(゚д゚)< ラストの楽曲の、母なるものと愛を歌うあの感じね。(何

今まで登場してきたアーティストをすべて登場させるお祭り感と、

歌と物語をリンクさせた、込められたメッセージ性と。

歌をモチーフにするなら外せない、Love&Peaceもきっちり押さえてくる手堅さ。

アニメ・楽曲スタッフ一同、渾身の1曲だったのではないでしょうか。(ぉ

(゚д゚)< うん、総評的には、優等生なアニメと言えるだろうね。(何

ここからは個人的な意見になるけど、洋楽がほんと最後まで馴染まなかった。(ぇ

一回の視聴では字幕を追うので精一杯で、曲や歌詞が入ってこなかったり、

もちろんネイティブじゃないので、曲の抑揚とかが全然掴めない。

正直、雰囲気は良いけど、お気に入りの曲になり得るか?と言われると、

ちょっとわからん、と言わざるをえなかった。(ぁ

まぁやっぱり黒焦げは、

(゚∀゚)< バリバリのアニソンがソウルメロディだって、はっきりわかんだね。(ぇ
(゚д゚)< やっぱりモモーイの曲がナンバーワン!(何

 

フルーツバスケット 1stシーズン

(゚д゚)< 聖女だ!聖女がおるぞ!(何

いやー、透ちゃんほんと何なのw

あまりにも聖女過ぎて、後光が差してしまうレベルだと思うのですがw

予想以上にヘヴィーな境遇にも関わらず、

よくもまぁここまで真っ直ぐに育ってくれたものよ。

(゚ー゚)。○ ( これもお母ちゃんの賜物なのかなぁ・・・w

そして、この聖女様を中心として、

各登場キャラクターの、これまた重い過去が明らかになっていく。

まぁこれも珍しいけど、主要キャラがほぼ全員訳ありと言う。

確かに、これは「呪い」と呼ばれるに相応しい状態だと思います。(何

そしてこれに聖女様が関わる事によって、事態が好転して行く。

(゚д゚)< 正に王道主人公ムーブ。はぁ・・・。しゅき。(ぇ

透ちゃんの親友ズも、中々にファンタジー味に溢れる良いエピソードだったけど、

やはり今期一番のポイントは猫さんでしょう。(ぉ

 |-゚)っ[変身の呪いに加えて、化け物化の呪いの上乗せ状態]
(゚ー゚)。○ ( これは確かに、不幸過ぎる。ちょっと背負いすぎなぐらいだw

育ての父親である師匠さんが、強引なトリガーを引き、正に雨降って地固まる。

それもこれも、聖女様の献身的な説得による所がでかく、

猫さんの心の在処を抜群にフォロー。

師匠と猫さんの仲直りにまで協力し、アフターサービスも万全。

割と洒落にならない状況だったのに、万事丸く収まったの、ほんと凄いと思うw

1stシーズンが終幕を迎え、2020年から2ndシーズンが予定されている模様。

猫さんの話は人一段落したので、今度はねずみさんの話なのだろうか?

張り巡らした伏線は割と多く、回収する準備も万端だと言った雰囲気。

果たして、最終回で登場した新キャラはどんな人達なのか?

由希君の明かされる真実と過去とは?

(゚д゚)< 2ndシーズン、乞うご期待です!(何

 

とある科学の一方通行

(゚д゚)< ここから先は・・・、一方通行だ。(ドヤッ

なんか、一通さんに言わせたかっただけじゃないのか、このセリフw

まぁでも、こう言うオーソドックスな台詞回し、黒焦げは割と好き。(ぉ

今回の話は、本編禁書の上手なスピンオフ、って感じだったね。

ヒーローこと上条さんが不在の所に、ダークヒーローの一通さんが活躍する。

一通さんが活躍する事を考慮してか、

本編禁書よりも残虐な描写が多く、展開としても思いの外エグい部分がある。(ぉ

(゚ー゚)。○ ( 超電磁砲とかに慣れていると、少し戸惑うかもしれんね。(何

一通さんは、制限付きとは言え、基本最強スペックなので、

敵との戦闘展開は結構ザルな所は多い。

なろう系俺ツエーよろしく、一通無双を楽しむスタンスになる。

(゚ー゚)。○ ( まぁ視聴者もそれを求めてるから問題は無いだろうけどw

一応、本編禁書との整合性を考慮して、色々とエフェクトは控えめ。

こう言う所でシリーズの整合性に気を使うスタンスは◎。

総評的には、一通さんの悪役(ダークヒーロー)ムーブが堪能できる、

程よい仕上がりだと感じました。

(゚ー゚)。○ ( ファン層的には、満足出来る形に落とせてるんじゃないかな?

さて、早速続編・・・もとい、超電磁砲のアニメシリーズの情報がw

禁書、一通、ときて、今度は超電磁砲にバトンタッチか。

多大な原作ストックとスピンオフに任せて、連続で攻めていく姿勢。

(゚д゚)< いいとおもいます!(ぉ
(゚ー゚)。○ ( とあるシリーズ、今後も楽しみだなぁ・・・w(何

 

 

 

 

はい。本日はここまでとしましょう。

それでは次の機会にお会いしましょう。

お粗末様でした。