黒焦げのあれ

ゲーム・アニメ・漫画について、ネタバレには注意してくださいね。

2019年!春アニメ!スタート! その3

今晩は、黒焦げです。元気です。

アニメです。

 

 |-゚)っ[2019年!春アニメ!スタート!]


(゚д゚)< うん間に合った。ぇ?間に合ってない?知らん。(ぉ

 

一応ネタバレに注意してお進みください。

 

 

 

 

 

 

ぼくたちは勉強ができない

(゚ー゚)。○ ( 古橋さんの髪の色が想像以上にパステルブルーw

確かに、ベースカラーは青だったと思うけど、

これだけ明るいと一気に現実味が薄れる所ではあるw

(゚ー゚)。○ ( アニメにする上でのキャラ付けだと思うが、違和感が強いなw

さて、5等分と設定が似ていると、当初から話題になっていたけれども、

こちらの内容としてはジャンプ系ラブコメの王道。

随所の味付けが、非常にジャンプっぽいw

いちご、ニセコイの後釜にすっぽり収まった作品な訳で、

ToLOVEる程)お色気も強くなく、ニヤニヤ展開で魅せる系の作品。

(゚ー゚)。○ ( アニメになっても、その辺りキッチリしているようで、何よりw
(゚д゚)< うるるかちゃんはかわいそうだけど、強く生きて欲しい。(何

 

この音とまれ!

(゚ー゚)。○ ( タイトルからは分からなかったが、琴の話なんだね。

しかし久遠君、ちょっと理不尽過ぎない?完全に濡れ衣と言う・・・。

警察が頗る無能だし、事実が明らかになったら責任問題ってレベルじゃない。

そして、普通に学校内で暴力事件が起きると言う、世紀末治安な学校w

(゚ー゚)。○ ( おま、後ろからバットでヒャッハーって、それはどうなの?w

まぁ序盤の印象付だろうね。

過激な表現はあったけど、内容は真面目に琴をするみたいだし。

1ヶ月後に教頭をギャフンと言わせる流れになり、やっと軌道に乗った感。

(゚ー゚)。○ ( 楽しく見守れそうですな。(ぉ

 

・群青のマグメル

(゚д゚)< パゥワーが足りない。(何

ワクワクアドベンチャー、って訳でもない。死人とその骨広いの悲痛な話が多い。

それ自体の話の良し悪しは普通だけど、全体としてクオリティは高くない。

(゚ー゚)。○ ( 作画の面でも、ストーリーの面でも。(ぉ

うまく表現出来ないけど、ジャンプ10週打ち切り臭がするんだ。(ぇ

(゚ー゚)。○ ( 流し見で様子見だな。(冷酷

 

・消滅都市

(゚ー゚)。○ ( 意外にもサスペンス風味強いのな。(何

ソシャゲ原作だから、もう少しチャラチャラしているのかと思ってたら、

そんな事もなかったw

謎の災害ロストを巡って、主人公達が謀略や真実と戦っていく。

最初の数話を見ただけだと、どう纏まって行くか予想しにくいけど、

終わりよければ全て良しな奴かもしれない。(ぉ

(゚ー゚)。○ ( しっかし、無駄に声優豪華だなぁ・・・w(ぉ

 

八月のシンデレラナイン

(゚ー゚)。○ ( うーん、これはベタw

序盤はそれぞれのエピソードを交えつつ、野球をするメンバー集め。

実力者、初心者、それぞれの思いを胸に、真剣に野球に取り組む。

販促アニメと言う事で期待はそこまでしてないけど、どこまで伸びしろがあるか?

(゚д゚)< 経過観察中、ってところですな。(ぉ

 

文豪ストレイドッグス 3期

(゚д゚)< 過去編から始まった。よく覚えてないから逆に丁度いい?(ぇ

とは言っても、流石に主要キャラぐらいは覚えてるけどもw

重力の人、普通の能力者じゃなくて、割と規格外の過去を持ってたのな。

あそこまで強キャラ設定だとは、誰が思っただろうか、というのが感想w

つーか、前触れなしに過去編から開始とか、ほんと新規ガン無視やなw

(゚д゚)< もう好きにやってもらって構わないよ・・・w(何

 

鬼滅の刃

(゚ー゚)。○ ( そうそう、序盤の勢いを殺さずぶん回す感じな。(何

ジャンプ連載が開始した当初から、独特な香りを放つ漫画だと思ってたけど、

とうとうアニメ化となったわけですね。

とりあえず5話まで見たけど、ホント新人とは思えない位の雰囲気と構成力だ。

なんと言っても特徴的なのが、独特な台詞回し。

尖ったキャラクターに合わせて、意味不明で居ても筋の通る言葉を放つ。(何

(゚ー゚)。○ ( 炭治郎君もね、オーソドックスな熱血主人公でもないのがミソ。

極度のお人好しで、それ故の酔狂さが感じられる。

善意を強烈にぶつけて来るので、逆に狂気じみてる的なw(ぉ

ちょうど5話以降、他人との会話が増えてくると、その片鱗が見えるはずw

(゚ー゚)。○ ( 楽しみだなぁw(ぉ

作画面でも相当に気合が入っており、

地味になりそうなシーンでも、一人称視点と3D技術でリアルに見る。ナイス雪景色。

戦闘のシーンでは、型の描写が極めて綺麗。これは強そう、いや強い。(何

(゚ー゚)。○ ( うーむ、流石のufoですわw

出だしとしては非常に安牌。これは良かったと素直に思えるw

(゚ー゚)。○ ( 火ノ丸相撲とは何だったのか・・・。(何

 

 

 

 

はい。最終回冷めやらぬ中、出遅れてしまい、すまない。(ぉ

まぁともかく、これでこころおきなく夏アニメが見れるね!(ぇ

 

それでは次の機会にお会いしましょう。

お粗末様でした。