黒焦げのあれ

ゲーム・アニメ・漫画について、ネタバレには注意してくださいね。

2019年!冬アニメ!スタート! その1

今晩は、黒焦げです。元気です。

アニメです。

 

 |-゚)っ[2019年!冬アニメ!スタート!]

 

と、春の訪れが感じられるこの時節、冬アニメは違和感がある。(ぉ

とは言え、平常運転で行ってまいりましょう。

それでは、一応ネタバレに注意してお進みください。

 

 

 

 

 

 

 

ブギーポップは笑わない

(゚ー゚)。○ ( ほうほう、こんな作品だったんだな。(何

硬派でダーティな、現代怪奇譚って所か。

何故か、もっと古風なファンタジー物だと思ってたw

3話見た所、構成や見せ方がうまい。確かに面白いとは思う。

ただまぁ、予想よりも重く暗い。好き嫌いはかなり出そうだよね。

(゚ー゚)。○ ( これは視聴にカロリー使う系のアニメだな。(ぉ

謎の味方のブギーポップ。それを取り巻く学生メンバー。

それぞれのキャラ付けもまだ読み切れて無いけど、

こいつらが面白い動きをするのなら、もっと化けそうなアニメの気配。(ぉ

(゚д゚)< 大いに注目してやろうではないか。(何様

 

・バーチャルさんはみている

(゚ー゚)。○ ( うーむ、きっついけど、ギリ見れるか・・・?(何

Vチューバーのノリをそのまま持ってきてるらしく、

馴染みの無い人や、肌に合わない人は、とことんダメそうな感じ。

メイン張ってるキャラクター達は、若干キャラ立ちしているので、

慣れればギリ見れるレベルか?と言う印象。

それでも、積極的にはお勧めできない作品に見える。

(゚ー゚)。○ ( 基本CGだからアニメとも言い難いし。(ぉ

まぁね、先にディメンジョンを見てるから、評価が和らいでるのもある。

(゚ー゚)。○ ( あれは駄目だ・・・同列に語るのも辛い。(何

 

盾の勇者の成り上がり

(゚ー゚)。○ ( ん?これって異世界テンプレじゃなくても面白いんじゃね?(ぉ

最初にテンプレ的に召喚されているけど、

展開と内容を見るに、別に召喚じゃなくても十分に面白いと思うw

まぁさて置き、思ったよりもダークな展開なんだな、この作品。

(゚ー゚)。○ ( あの怪しい王女をパーティに入れた時点で、相当きな臭かったけどもw

と言うか、あの王女をパーティに入れてる槍の勇者、本当に大丈夫か?頭とか。(ぉ

先の展開は知らないが、絶対身を滅ぼすフラグとしか思えないのだがw

序盤の展開だと、盾の俺ツエー感がなく、アイドリング感がある。

(゚ー゚)。○ ( まだまだタメてるって事だな。様子見様子見。(何

 

・revisions リヴィジョンズ

(゚д゚)< 内山昂輝さん、良い仕事し過ぎじゃない?w(何

第一印象を、あえてクソ主人公で定着させたいのであれば、

この演出は大成功だと言わざるを得ないw

(゚ー゚)。○ ( ただまぁ、これはやり過ぎなのかもしれないがw
(゚ー゚)。○ ( ここからちゃんと、心象回復してくれるのかね?w(ぉ

さて、思わぬ所でSFロボット物のアニメをぶっこんできた。

目を引く出だしではあるけど、下手したらすぐに失速しそうでもある。

(゚д゚)< 果たして、その真価は如何に?(何

 

約束のネバーランド

(゚ー゚)。○ ( うんうん、よく出来てる。良い感じだね!(何

昨今ジャンプ連載で話題の漫画が、ついにアニメ化。

それもあってか、色々と気合が入ってる様に見える。

演出がサスペンス寄りに誇張されているけど、まぁこれはアリだろう。(ぉ

黒焦げは展開知っちゃってるから驚きはしないけど、

振り返りの意味でそこそこ楽しんで見れそう。

(゚ー゚)。○ ( しかし、どこまでアニメ化するのかね?脱出する所までかな?(ぉ

 

・グリムノーツ The Animation

(゚ー゚)。○ ( 非常に気になる説明口調・・・w

大変なのは分かるけど、もう少し自然に世界観や設定を説明して欲しいのだがw

上記の件を含めて、全体的に作りは雑に感じる。(ぉ

ストーリーとしても、現実の童話をモチーフにした、オーソドックスな感じ。

唯一の個性は、

台本を登場人物の全てが持っていて、この決定された運命により、物語が進むこと。

でもあれだな、いくら原作がどうしようも無い展開でも、

原作の童話作家をディスって行くスタイルはどうなのだろうか?w

(゚ー゚)。○ ( 逆にウケるw(ぇ

まぁ、FGOアンデルセンシェイクスピアがこれを聞いたら、

良い燃料にしかならねーかw(何

 

B-PROJECT~絶頂*エモーション~

(゚ー゚)。○ ( うーん、酷い。(冷静

なんだこの作画・・・前作こんなクオリティだったっけ?(ぉ

そして、先の夜叉丸の風呂敷を畳めなかった弊害が、

2期の前半に響いてしまうと言う悪循環。

そして新メンバー投下という采配・・・。

黒焦げとしては、かなりの不安要素を孕んでの2期がスタート。

(゚ー゚)。○ ( これ、大丈夫なのか?いや、駄目なんだろうなぁ・・・。(何

 

ドメスティックな彼女

 |-゚)っ[ドメスティック:1.家庭的。家政の。]

お家に彼女がいますよ、ってことなのね。なるほどなー。

これだけ聞くと、なんだ?妹か姉との近親物か?と思うわけだけど、

(゚д゚)< まぁ、ことはそんな単純ではなかった。(ぉ

序盤から、まさかの急展開。

(゚д゚)< これはもはや、緩急と言うかびっくり箱的な印象。(謎

再婚後に家族になる件もそうだし、

茶店ラマンに、まさかの役者が全員集合するとかも・・・w

思いの外、先生の浮気相手が真顔でヤベー事言うやつだってのは分かった。

先生も結構な人格者っぽいのに、なんであんなのに引っかかったんだろうか・・・w

(゚ー゚)。○ ( 文字通り、若気の至りってやつかな?w(ぉ

そして矢継ぎ早に登場する新ヒロイン達。

突然の主人公ハーレム感にちょっと違和感が出るレベル。(何

さて、こっからが瑠衣ちゃんのヒロイン力の見せ所か。

(゚д゚)< 盛り上がって参りましたっ!(何

 

 

 

 

とりあえず、手当たり次第にざっと振り返った感じ。

(゚ー゚)。○ ( このままサクサク行けば良いんだがなぁ・・・(何

それではまた次回にお会いしましょう。

お粗末さまでした。