黒焦げのあれ

ゲーム・アニメ・漫画について、ネタバレには注意してくださいね。

7周年という事で、最近のパズドラについて。

今晩は、黒焦げです。元気です。

ゲームです。

 

 |-゚)っ[パズドラ]

 

記事にするのはかなり久々。およそ2年ぶりでしょうか。

あの頃と比べると環境も激変しておりますが、

黒焦げは相変わらず光回復パで戦っています。

 

という事で、今回は近況報告と言った体で記事を進めていきましょう。

 

まずはこちら。残っていた画像を掘り出しました。

f:id:kuro-koge:20160606003819p:plain

(゚д゚)< これは笑うwww

 

当時は大真面目に組んだパーティーでした。

回復パにしては高いHP倍率と、変換+ドロ強+エンハで火力を出す、

と言った古典的な耐久+瞬発火力パーティです。

まぁ、今ですとヴァルアナちゃんがいますので、

孔明OUTで自由枠って感じに出来ますね。

まぁこんなのでもゼローグ∞を攻略出来るんだから、

ほんと時代を感じます。(何

 

そして今はこんな感じ。

f:id:kuro-koge:20190218024903p:plain

(゚д゚)< どっちにしても笑うwww

 

(゚д゚)< お前は何と戦っているんだ?

(゚д゚)< 決まっているだろう、課金と戦っている。(迫真

とは昔からの信条でして、相も変わらず、

ガチャ限産のキャラはPTにもアシストもしない縛りでゲームプレイしております。

無課金配布は除く(コイン交換、モンポ販売)

 

まぁ兎にも角にも、ヴァルシエルちゃんのおかげで、大幅に強くなった。

上の画像と見比べて貰えればわかりますが、LSが完全に上位互換ですからね。

ギミック対応力も及第点で、

バインド耐性&回復、スキル封印、追い打ち、遅延対策と、取りそろっています。

 

イーリアは自由枠となっており、場合によって、

正月アマテラスと差し替えて雲耐性を、

LHDと差し替えて無効貫通を、

クリスマスエキドナと差し替えて威嚇を、

ツチノコと差し替えて無効&HPを、

超ひかりんと差し替えてテープ耐性を、

など、敵の特性に応じて差し替えていけます。

(゚д゚)< 黒焦げ的には、まずまずだと思うんだよね。(何

 

ではここでダメージコンテストを。

こちらの画像御覧ください。

f:id:kuro-koge:20190218025830p:plain

ガディ→大小のスキルを順に使用することで、2色陣に。

通常の2色陣と異なり、ガディの4色陣がベースとなる為、運要素が少ないのが利点。

お好みで(火力調整)ユナのスキルを使います。

(゚д゚)< 今回はダメコンだから全ツッパで!w(ぉ

 

f:id:kuro-koge:20190218030420p:plain

まぁガディ陣からの変換ですと、

この様に追い打ち込7コンぐらいまでなら難なく組めます。

※であっても、そ運ゴ要素はあるw

(゚д゚)< そしてこいつをブッパすると・・・・!

 

f:id:kuro-koge:20190218030649p:plain

(゚д゚)< どーん!w

ヴァルちゃんが良い火力出してますね。素晴らです。(ぉ

※スクショに失敗したので、やり直してます。めんご!

決戦火力としてこの位を出していけると、

一昔前の降臨ならば、一撃で敵が消し飛びます。

回復パとは思えないHPと合わせて、今でも充分戦っていけるPTですね。

 

 

この様に、運営側のインフレ調整により、大幅な難易度緩和が行われました。

一昔前のケチくさいPT事情を考えると、

無課金でのパズドラプレイも、だいぶ環境改善されていると感じます。

そして7周年では、

 |-゚)っ[エンドラ]

 |-゚)っ[エキドナ]

 |-゚)っ[ヘラ]

と、新フェス限を追加。コインでの配布もある模様です。

これは流石に、古参プレイヤー程テンションが上がるというもの。

一体どんな能力で実装されるのでしょうか。今から楽しみですね。

 

 

(゚д゚)< ん?ちなみに黒焦げはどれをチョイスするつもりかって?

 

(゚ー゚)・・・

 

(゚д゚)< そんなのエキドナに決まってるだろうが!回復タイプだぞ!(マジギレ

 

 

 

皆様も、良いパズドラライフをお過ごしください。

それでは次の機会にお会いしましょう。

お粗末さまでした。