黒焦げのあれ

ゲーム・アニメ・漫画について、ネタバレには注意してくださいね。

2018年!冬アニメ!スタート! その1

今晩は、黒焦げです。元気です。

アニメです。

 

 |-゚)っ[2018年!冬アニメ!スタート!]

 

という訳でして。

遅くなりましたが、黒焦げの2018年は今始まった。(何

ネタバレするかも怪しいですが、一応注意していただいて。

それではお進みください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラーメン大好き小泉さん

(゚ー゚)。○ ( あっ!これ深夜にやったらいかんアニメだ!w(ぉ

ラーメンによるダイレクトアタック飯テロアニメ。悪意しか感じないw

店名は喋らずに、店構えだけで紹介するにしても、

ほぼ現実の名店を紹介してるので、モロバレも良い所w

(゚ー゚)。○ ( そして割りかしきっちり、ラーメンの話するのなw

そして、女子高校生にたらふくラーメンを食わせるという、エゴの塊と。(何

(゚ー゚)。○ ( おっさん向けのファンサービスであろう、至福顔もあるし。(何

しかし、毎日毎日、あんなにラーメン食べたら体壊さない?(マジレス

(゚ー゚)。○ ( おっさんには真似できないなぁ・・・w

 

グランクレスト戦記

(゚д゚)< 予想以上に硬派な歴史物アニメなんじゃないの?(ぉ

前半を見る分にも、全くチャラチャラしていないし、

主人公のテオ君が、中々にいい味出てきてる形か。

(゚ー゚)。○ ( 後半伸びるスルメタイプとみた。(ぇ

(゚д゚)< そして籠絡されていくヒロインちゃんの可愛らしさよ。(ぉ

切った張ったを繰り返しながら、テオ君勢力が地味に広がっていく。

こういう所が、戦記物として安心して見れる、良作の予感。

ヒロインがチートなのかな?とも思ったけど、何の事はない、優等生なだけだった。

単純なチートアニメじゃない所も、大変好感が持てますね。(ぉ

しかしテオ君、人を思いやって纏めて行くって所を考えると、秀吉タイプか。

(゚ー゚)。○ ( これは本当に当たりの予感w

 

ポプテピピック

(゚д゚)< おい!本当にクソアニメを作るやつがあるか!w

はい、もちろんこれは褒め言葉として受け取ってください。

この作品に関しては、これが最大の賛辞だからしょうがない。(ぉ

ギリギリアウトなネタ、まさかの声優ガチャ、絵の割に原作に忠実なAC部

AパートをBパートでリピート。ただし、リピートとは言ってない。(何

色々とカオスな中に、妙に細かいネタを仕込む。

クソアニメをここまで丁寧に作られると、変な笑いしか出ませんねw

(゚ー゚)。○ ( さて・・・このノリにどこまで耐えられるのか!チキンレースだ!(何

 

伊藤潤二「コレクション」

(゚ー゚)。○ ( 完全なホラー系。不気味よりな感じかな?(ぉ

ギャーっと騒いだり、ビックリ箱的な驚かせ方をしないのが印象的。

黒焦げとしては、そう言うの無い方が好きなホラーではある。(ぉ

しかし、理不尽原因不明感が出過ぎてる節もあり、

理詰めの人は見ててストレスを感じてしまうのかもしれないかなと。

しかし、ミスター呪いこと、双一くん、まじ頭おかしいw

こいつのキャラ面白すぎて、こいつが登場する回はほぼギャグ回になるw

 

学園ベビーシッターズ

(゚ー゚)。○ ( なんとも赤僕思い出すなぁ・・・w(ぉ

歳がバレそうな発言はここまでにして。

予想通りのハートフル路線で、安心して見られるアニメになりそう。

弟と思ったよりも会話が通じてるけれども、あれ何歳なんだっけ?

(゚д゚)< まぁ、ちっちゃい子を見て癒される系のアニメは鉄板。

(゚д゚)< 大体卑怯だもんなぁw(何

 

銀魂

(゚ー゚)。○ ( ラストシリアス始まったか・・・。(何

しかし、始まったは良いけど、どこまでやるつもりなのかね?

中途半端になる未来しか見えないのだが・・・w

(゚ー゚)。○ ( ジャンプと同時終了、なんてこともあるのかね?

 

からかい上手の高木さん

(゚д゚)< 満を持してのアニメ化!(ぉ

本編が一段落しているので、色々と自由に出来るのも強い。

1話は、からかい系ラブコメ全開。つかみはOKだと思います。(何

そして1話でわかる、高木さんの強烈な可愛さ。(ぉ

好きな相手をからかうって言う、捻りのない話の筈なのだけども、

高木さんの可愛さによって、別の何かに変わっている節もある。(ぇ

(゚д゚)< これは期待できそうですね!(ぉ

(゚д゚)< ただしCM、テメーはダメだ。(ぉ

 

BEATLESS ビートレス

(゚ー゚)。○ ( SF風味の作品?いや、ガチの近未来SFかな?

ノイタミナ枠でやるだけあって、中々に見応えがありそう。

黒焦げとしては、アナログハックと言うワードに不安を覚えましたが、皆様はいかが?

膝枕のシーンあたり、単純なムフフの展開に見えない程度には、

主人公君の様に、黒焦げはちょろい思考をしていないものでしてね。(何

見た目は綺麗だけど、序盤からかなり異質感をプッシュしている様にも見え、

意図した演出なのか、天然なのか、気になる所ですね。

最終的には、SFとしては割りとポピュラーな案件に切り込みそう。

(゚ー゚)。○ ( これは伸びしろに期待ですね。(ぉ

 

キリングバイツ

(゚ー゚)。○ ( こっちは微妙なんだな、言ってるそばからこれだよ。(何

基本は単純に戦うだけっぽいし、ネタもテラフォの二番煎じ感が拭えない。

ED見てると、苦しくなったらお色気に逃げそうで、ちょっと気が気でないかな。(ぉ

(゚ー゚)。○ ( しかし、主人公もヒロインも、何だか今ひとつだな。(何

現状、オラオラ系ヒロインの良いとこないと言う性格してるし、

見てて魅力があるかと言われると、そうでもないかと。

男主人公も、全然良い所見せる気配がないし、今後の展開に期待するしか無い。

(゚ー゚)。○ ( うーん、微妙。(直球

 

斉木楠雄のΨ難 第2期

(゚ー゚)。○ ( 2期とは言え、安定した滑り出しだね。(ぉ

原作での方向性もそうだけど、心美との絡み増えてきたよね。

とうとうED乗っ取るまできて、神の加護もここまで来たかとw

別に悪いとは思ってないけど、過剰なカップリングは原作の雰囲気を損なうので、

(゚д゚)< そこんとこよろしく。(何

(゚ー゚)。○ ( まぁ、基本原作基準でやるようだし、杞憂かなw

 

 

 

 

 

足早に10タイトル。

流石に3月中には全部行きたいね・・・w

それでは、お粗末さまでした。