黒焦げのあれ

ゲーム・アニメ・漫画について、ネタバレには注意してくださいね。

2017年!秋アニメスタート! その1

今晩は、黒焦げです。元気です。

アニメです。

 

 |-゚)っ[2017年!秋アニメスタート!]

 

最近は映画が2本重なった影響で、秋アニメの感想が遅れてしまいました。

 

(゚д゚)< いや、Fateは悪くない。(何

 

という事で、遅ればせながら秋アニメの出だしを振り返って見たいと思います。

一応、ネタバレに注意してお進みください。

 

 

 

 

 

 

 

銀魂 ポロリ編

(゚д゚)< やっぱりギャグが本編だな。(ぉ

ギャグ漫画家は、シリアス挟んで休むとはよく言ったもの。

本当であればシリアスで通す所を、ポロリとか言ってギャグ挟むのは英断です。(ぉ

(゚ー゚)。○ ( まぁ、原作も確かここらでギャグ挟んでたんだっけ?w

実際ジャンプで本編読んでたときも、シリアスの流れに疲弊してた頃合いだったし。

(゚ー゚)。○ ( 銀魂のろくでもないギャグは、実に体に良く馴染む。(何

 

おそ松さん 2期

(゚ー゚)。○ ( 腐女子を積極的に煽っていくスタイル・・・w

おそ松人気をメタにネタにする1話。飛ばしてるなぁ・・・w

結果、無駄に手の込んだ1話になって、評価に困る始末。

パッと見た感じ、何にも影響されないで、自由なギャグ路線っぽいのだけど、

どこか、何かに”配慮”している気もしないでもない。(何

1期のインパクトに負けず、頑張って欲しい所か。

(゚ー゚)。○ ( 相変わらずの下ネタだけど、これでいいのだ。(何

 

戦刻ナイトブラッド

(゚ー゚)。○ ( 酷すぎ笑えない・・・(直球

ソシャゲ宣伝用のイケメン動物園・・・。

題材は戦国武将なのだけど、そこで何故か西洋の吸血鬼設定。

(゚ー゚)。○ ( 薄桜鬼は”鬼”だから馴染んだけど、これは・・・(ドン引

日本が題材なんだから、せめて妖怪か何かにするとかさぁ・・・。

戦国武将、吸血鬼、イケメンと、好きなもの集めてくっつけました感がヤバい。

(゚ー゚)。○ ( ヤバすぎて、アニメ視聴中に眠ったの久しぶりだぞ・・・(ぇ

 

このはな綺譚

(゚ー゚)。○ ( うーん、だいぶお花畑だ・・・な。(何

良い子過ぎて騙されそう系主人公による、ハートフル旅館手伝い。

泣いたり、感動したり忙しい。情緒が豊か過ぎる気があるw

後は、内面描写が多めの作風で、キャラの深掘りが丁寧なのは好感が持てるか。

そしてサラッと混ぜるゆり要素、この辺りは一定のウケはありそうな。(ぉ

(゚ー゚)。○ ( 脳ミソ空っぽ系のアニメで良いのかね?(ぁ

(゚ー゚)。○ ( しかし、しっぽえろい。(ぇ

 

Dies irae(ディエス・イレ)

(゚д゚)< ヤバい。(駄目な方

導入1話(0話)がぶっ飛び過ぎて大失敗している上、続く話でも置いてけぼりが多い。

(゚д゚)< これはな、意識が高いって言うより、意味がわからないって言うんだ。(ぉ

これはゲーム原作ファン以外は1話切りするレベルで間違いない。

最新話辺りだと、意味が分かってきて盛り返してる感あるけど、

それでも、無駄に惨殺されて良しとする風潮だったり、

登場人物が大体全員サイコパスだったり、

猟奇ものって、そういう意味じゃねーから、ってツッコミを入れる所しか無い。

(゚ー゚)。○ ( これは無いな。(断言

 

結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章-/-勇者の章-

(゚ー゚)。○ ( あれ?まゆしぃが出てる。(シュタゲ脳

花澤さんが声当ててるキャラ、1期では良く分かんなかったけど、

思った以上に椎名まゆりにそっくりな性格と話し方だなぁとw

(゚ー゚)。○ ( シュタゲ再放送から流れで見てたから、ちょっと笑いそうw(ぇ

さて、本編だけども。あれ。約束されしバッドエンドのわっしー編。(ぉ

1期を見ていれば、大筋どうなるか分かるだけに、どうしようもない。(複雑

そして案の定、元気っ子が死亡フラグを回収して逝ってしまった。

うんとね、驚きが面白いのであって、不幸になるのが分かってる魔法少女とか、

普通だったらあんまり見たい人は居ないんだよ?(何

(゚д゚)< つーか、景気良く満開咲き乱れ過ぎだろこれ・・・クソかよw(ぇ

あんなに畳み掛ける様に連打するとは思って居なかっただけに、

(゚ー゚)。○ ( あれ?今回で最終回?あ、最終回だった・・・w

って驚いたレベルだったのですけど・・・w

まぁ予想通りの胸糞展開だったわけで、これについては、もう仕方がないとしか。(ぇ

それを考慮してか、前日譚わっしー編を半分に押さえて、特別編で繋いで、

1期のキャラを交えて仕切り直して残りやろうって言うのは、

思い切りが良くて、合格ラインの構成と言えると思います。(ぉ

よく見たらタイトルに2つ章の記載あったの、

よく分かって無かったけど、こういう事だったのかと納得ですねw

さて、勇者の章スタートは、わっしー喪失で開幕。

記憶喪失に頼りすぎな気もするけど、これがお話に効いてくれば良しとするが・・・

(゚ー゚)。○ ( さって、どうなることやら?(何

 

クラシカロイド 2期

(゚ー゚)。○ ( ほんとに2期やるんだな・・・・(ぇ

どの辺りの層に人気があったのか、今でも謎だけど、人気があるからやるんだろうね。

さて、出だしは予想通り、新しいクラシカがやってくる、新キャラ追加パターン。

胡散臭さしかしないのもどうかと思うけど、まぁ今後の展開に期待か。

1期と同じ流れで、序盤は茶番の日常ギャグパートをやる模様。

(゚ー゚)。○ ( このノリを受け入れないと、このアニメ楽しめないんだよね。(ぉ

(゚д゚)< まったく、TMの無駄使いだぞ!(何

 

干物妹!うまるちゃんR

(゚ー゚)。○ ( うまるらしく、ぬるっと再開したなぁ・・・w

1期視聴前提の、色々と説明を省いていくスタイル。

うまる周りの登場人物をやんわりと紹介しつつ、ホント何事も無いかの様に始まったw

まぁ、うまる見る視聴者は見てるだろうから、たしかに問題はないだろうねw

正式に結成した仲良し4人グループと、少しの新キャラ、少しの過去話を踏まえ、

オチがあったりなかったり、ちょっと感動したり笑ったり、

うまると一緒にリラックスしながら見れそうなアニメで何よりです。(何

(゚д゚)< ポテチもコーラも準備した。今日も今日とてうまろうか。(ぉ

 

Wake Up, Girls!新章

(゚ー゚)。○ ( 思ったよりも魔改造されてるなぁ・・・w

前回のアニメシリーズが微妙だったから、今回は何をやっても良く見えるとは言え、

贔屓目に見なくても、出だしはそこそこ良い感じに思える。

ベースはワグがピンとなって活動して成長する所、

サイドストーリーとして、新キャラとA1の動向、

まぁ、鉄板の繋ぎ方だとは思う。

前回糞ムーヴした社長組については、相変わらず複雑な心境なのは変わらず。

(゚ー゚)。○ ( ほんと、流して欲しいのかも知らんけど・・・うーん?(何

そして特筆すべきはキャラデザ。完全に別物w

作画も気を使ってる(当たり前だけどw)風でもあるし、トラウマになってるなこれw

ワグはリアルの人が絡んでるし、下手打たないで欲しいとは思ってた。

(゚д゚)< 最後まで、ちゃんと決めてくれよ?(ぉ

 

3月のライオン 2期

(゚д゚)< Re:ラムネ作りから始める将棋生活。(ぇ

一瞬、NHKの教育番組かと思った。いや、あながち間違ってなかった。(ぉ

(゚д゚)< つーか、あんまり将棋してねぇなこれw

話題がまさかの、イジメ問題にフォーカス。

しかも、おおよそイジメられなさそうなひなちゃんがターゲットって・・・

いじめる側と、先生側にカスが居るようで、これはもう視聴ストレスマッハなやつ。

このイジメが起点となって、零君の心情にも変化があった模様。

関節的に、将棋への執着が復活する訳だけども、

これが果たして吉と出るか凶と出るかは、今の所不明なんだよなぁ・・・w

思わぬ展開を遂げる今期、引き続き見守りたいと思います。

 

 

 

さて、本日はここまでとしましょう。

それでは、お粗末さまでした。