黒焦げのあれ

ゲーム・アニメ・漫画について、ネタバレには注意してくださいね。

2017年!春アニメ最終回ラッシュ! その1

今晩は、黒焦げです。元気です。

アニメです。

 

 |-゚)っ[2017年!春アニメ最終回ラッシュ!~エロ黒焦げ先生~]

 

さて、時期としてはジャストタイミングで開始しましたこの企画。

果たして旬を過ぎる前に終えることができるのでしょうか?(ぉ

 

それでは、いつもの通り、最終回の感想などをつらつらと残したいと思います。

それでは、ネタバレに注意してお進みください。

 

 

 

 

 

 

 

ロクでなし魔術講師と禁忌教典

(゚∀゚)< ここに来てゴテゴテの花嫁泥棒パターンwww

確かにろくでなしを名乗るなら、花嫁泥棒は必修科目とも言えなくもない。(ぇ

そこまでの過程が雑過ぎて、ちょっと駄目じゃね?とは思うけれども、

正直そこまでのクオリティはそもそも期待していないのでセーフ。(ぇ

(゚ー゚)。○ ( そもそも最終回の展開自体、だいぶ詰め込んだ風に見えたし・・・w

白猫さん、いくら何でも葛藤からの立ち直り早すぎだし、

ラスボスは過去と比較して、そんな強い様に見えなかったのもマイナス。

色々と仕掛けたネタは説明されずに効果があった風に演出するし、何なのとw

(゚ー゚)。○ ( ろくでなし先生の内職は最後まで謎だった・・・w

(゚ー゚)。○ ( これは雑だ、詰め込み過ぎだ言われても、擁護できないよね。

まぁでも最近だと、最弱言っといて全然弱くなかったりするアニメがある中、

この作品は終始相応のろくでなしだったのは好感が持てるw

最後までその部分は光ってて、

いくら裏に意図があっても、あんな堂々とGUESSな玉の輿発言はできないぞとw

(゚∀゚)< 本人前にして、玉の輿とか、相当酷いぞこれはw

(゚∀゚)< まぁ白猫ちゃんも、男の趣味が悪いと思うんだけどもなw

(゚д゚)< うん、ろくでもないラノベアニメだった。(褒め言葉

 

王室教師ハイネ

 (゚ー゚)。○ ( うーん、最終回はイマイチかな。惜しい。(ぉ

最後の議会乱入の件、締めは熱い説得なのは良いと思います。

ただ、そこまでの過程はもう少しスマートに出来たのではないだろうか。(ぉ

特に違和感があるのは、成長した最高頭脳のブルーノ王子が居るのに、

あまりにも無策に会議に望んでいる点。

ハイネ先生を再雇用するにあたって、不利な部分は何か補填すると思ってたのにw

(゚ー゚)。○ ( 犯罪歴の無罪証言とか、地味な地固め作業してないのかよとw

そこら辺の土台を固めて、最後の熱い説得があれば、おぉ!ってなるのだが・・・(ぉ

とは言えこの作品は、全体を通して楽しめた印象はある。

ベタって言えば、ベタベタではあるんだけれど、そう言うの嫌いじゃないですから?w

欲を言えば、成長した王子達が活躍する話が見たかったけれども、どうなのかな?

(゚ー゚)。○ ( 尺が足りなかったのか・・・?原作にそう言う話が無いのか?

(゚д゚)< 黒焦げとしては、もうひと頑張りして欲しかったかな!(ぉ

 

グランブルーファンタジー ジ・アニメーション

(゚∀゚)< グラブってる?ウェーイ!(何

印象が強すぎて、本編で登場したらストーリー吹っ飛んだ。魚じゃなくてイカやw(ぇ

大人気、と言われるソシャゲ原作だけあり、そこそこアニメとして面白い。

3話1島のペースで、急がすお話を進めるスタイルが功を奏し、

すごく丁寧な仕上がりに見えました。

トーリーが原作基準なのかが見えない所ではありますが、

アニメのストーリーとしては良い部類なのは間違い無い感じです。

(゚ー゚)。○ ( 最後のお祭り騒ぎのキャラ活躍は、大人の事情絡んでると思うがw 

(゚ー゚)。○ ( ちょっと偶然居合わせ過ぎじゃないですかね?w

グラブルの良い所は、野郎どもも中々良いキャラしている所でしょうか。

(゚ー゚)。○ ( おっさんが格好いい作品は良策。はっきりわかんだね。(ぉ

そして綺麗に終わったと思わせてからの、唐突な女主人公登場からの水着回・・・w

(゚д゚)< このご都合主義としか言えない、女だらけの騎空団はねーよw

最後の最後でこんな茶番を持ってくるとか、中々話のわかるアニメだな。(ぇ

総評として、販促としては上等、アニメとしてはそこそこ。

このクオリティなら、2期も見てみたいと感じかな。

(゚∀゚)< まだまだ尺があるんだろうし、やってみたら?(煽

 

有頂天家族2

 (゚ー゚)。○ ( 原作知らんと、賛否別れちゃうなぁ、これは。

オチが微妙に落ちてなかったり、二代目と弁天の関係性も謎だったり、

悪役2人組が突然地獄に落ちたりと、最終回としてはおかしな印象を受ける本作。

それもそのはず、原作でもここで話が終わっていて、続刊はまだ出てないと言う。

(゚ー゚)。○ ( そりゃこうなるよなぁ・・・(ぉ

と言うか、前作のアニメのクオリティを考えれば、こんな最後は有り得なくて、

もっと愉快に終わる筈なんですよ。

(゚д゚)< 面白きことは良きことなり!だからな!(ぉ

ということで、これは後編が出るまで待つのが上策。

(゚д゚)< 黒焦げは作者さんを応援しております!(ぉ

 

ゼロから始める魔法の書

(゚ー゚)。○ ( ちょっと丸く収まり過ぎじゃないかなぁ?w

最後の政治的な動きが雑に感じるから、多分こう言う意見が出るw

なんやかんやで魔法国家に成りましたって、急展開過ぎるやろうとw

そして13番の突然の改心。

突然に物分りが良くなり、謝罪までし始めた。何?妹にデレたの?w(ぉ

あれが成り立つのであれば、もっと序盤で和解出来てもおかしくなかっただろうにw

と、細かいストーリーの粗はあったわけだけど、

全部駄目だったかと言うとそうでもなくて、好みの差があれど雰囲気は良かった。(ぉ

遅めのテンポと、冒険譚風の演出。

それに合わせたスローライフなED。

暗めの話が多かったけど、それにマッチした演出ではあったと思います。

(゚ー゚)。○ ( まぁ、人によっては合わない事もあるだろうが・・・w

(゚д゚)< つまり、頑張りました、って所かな?(何様

 

エロマンガ先生

 (゚∀゚)< そんな恥ずかしい名前の人はしらないっ!(何

 最後に程よいギャグ回を突っ込んで行くスタイル。割りと好き。(ぉ

原作のストックの問題なのか?そうなのであれば、この切り方は妥当だとは思う。

終盤3話でメインヒロイン3人のピックアプシナリオを投入して、

ブコメアニメとしての満足度を上げる仕組み。非常に良い。(ぉ

(゚д゚)< 特に村正先輩はチョロすぎるやろ・・・wマジチョロインw

真面目なところだと、紗霧とお兄ちゃんの馴れ初めも中々に感慨深い。

まだ複雑な家庭事情の全容は把握出来てないけど、

紗霧が一方的にお兄ちゃん大好きなのは分かった。(ぉ

作中紗霧が何気なく、一つ目の夢が叶ったねとぶっこんだ訳だが、

あれは最高に味のある台詞回しだったと思います。粋だよね。(ぇ

今後の物語としては、

お兄ちゃんの処女作小説の応援イラストを書いていたのが紗霧だとバレたり、

お兄ちゃんの書いた小説がアニメになったりする所にフォーカスが当たるんだろうか。

(゚ー゚)。○ ( 展開を考えると、OVA的な何かになる可能性も・・・ヤメテ。(ぉ

全体を通して感じたのは、俺妹よりもギャグ成分が多い気がすること。

例えば、キャラ崩壊しない程度にネタな動きをする所。匙加減が絶妙ですよ。

これは明らかに、アニメとしてかなり良くなっていると言えます。(何

 (゚д゚)< そこ、主観とか言わない。異論は認める。(ぇ

事実、大分笑いながら、ツッコミを入れながら、楽しく視聴できたしね?w

華を添えたOPとEDを考慮すれば、総合点は更に高い。

(゚ー゚)。○ ( これは今季の良策認定間違い無いな。(ぉ

(゚д゚)< 2期、お待ちしております!(何

 

 

 

本日はこのあたりで一区切り。

それでは、お粗末さまでした。