黒焦げのあれ

ゲーム・アニメ・漫画について、ネタバレには注意してくださいね。

2019年!夏アニメ!最終回ラッシュ! その1

今晩は、黒焦げです。元気です。

アニメです。

 

 |-゚)っ[2019年!夏アニメ!最終回ラッシュ!~黒焦げの森~]

 

出始めとしては、まずまずの開始タイミング。(何

それでは、ネタバレに注意してお進みください。

 

 

 

 

 

 

 

・魔王様、リトライ!

(゚д゚)< 作画の質はすこぶる悪いのに、ちょっと面白いのウケるw(ぉ

すれ違い系異世界転生コメディ、と名を打つだけあって、

その方向性としては中々に面白かった。

ほんと、作画とか戦闘描写とか、雑にも程があるんだけど、

このすばと同じでギャグが持ち味だと割り切れば、作画はそこまで気にならない。

ちなみに、ギャグはドッカンドッカン笑わせに来る感じじゃなくて、

アンジャッシュ系の勘違いネタ。

もうほんとね、最終話の白天使様とか・・・w

(゚∀゚)< 真面目っ子が勘違いしてるの、ホントギャグとしてレベル高い。(何

まさか、魔王様を堕天使ルシファー的な存在と思い込むとか、予想外過ぎるw

最終話の段階で、(本人にその気は無くとも)綺麗に聖女三人を口説き落とし、

魔王様はハーレムの道を突き進む。

おおよそ最終回としては中途半端な締めくくりだったけど、

これならある意味、いつでも2期が作れるという事か。(ぉ

側近の方々ももっと見てみたいし、黒焦げ的には2期を期待したい所です。

(゚ー゚)・・・
(゚ー゚)。○ ( しかしユキカゼ、これは酷い。(唐突

 

異世界チート魔術師

(゚ー゚)。○ ( なんだコレ・・・すげぇとっちらかってるな・・・。(何

何より展開が雑過ぎる。

ワンシーンで複数の疑問を飛ばすスタイルって、逆に凄くないですか?(ぉ

最後に登場したバーサークの呪術も、普通に足止め出来た気がするし。

先の戦いで使った、

水蒸気爆発用の落とし穴とか、太一君の大地を抉るかまいたちとか・・・。

(゚ー゚)。○ ( あんなゾンビみたいな狂戦士なんて、いくらでも足止め出来るよね。

そして、その呪術の解決法がまた意味不過ぎる。

(゚д゚)< 精霊の力でなんか分からんが何とかなった?あのさぁ・・・。(呆

兎にも角にも酷い出来だった訳だけど、原作はもう少しマシな模様。

理由付けや戦闘に尺がちゃんと取られてるから、

アニメの意味不明な展開が割と少ない。

それでも、結局は原作のストーリーをなぞってる訳だから、

(゚∀゚)< まぁお察しなんですけどね!(何

製作委員会ガチャに失敗したにしても、これは酷い仕上がりだ。

(゚ー゚)。○ ( 魔王様リトライとなぜこんなに差がついてしまったのか・・・(ぁ

 

・まちカドまぞく

(゚∀゚)< 圧倒的に魔族に向いてねぇ・・・w

これはある種、ベタベタなツッコミなんだろうな・・・w

(゚ー゚)。○ ( これはツッコまされた感が強いw(ぉ

気弱な魔族とやさぐれ気味な魔法少女の、血みどろの対決・・・

ではなく、ハートフル茶番コメディ。(ぇ

基本的に、決闘だ果し合いだなんだとか言っているけど、

二人に実力差があり過ぎて戦いにならない。

そうこう馴れ合っている内に、結局お友達になってしまうと言う、正にきららw

性格が完全に魔族に向いていないシャミ子は、

微妙に生活力の無い桃ちゃんの身の回りの世話までしだす始末・・・。

(゚∀゚)< 尊み。(ぇ

添え物として出されるギャグも割と見れる印象。少し人を選ぶけども。(何

最後の方、シリアス展開?を頑張ってみたものの、やっぱり緊張感は無い。

(゚д゚)< だがそれでいい、それがいい。(ぉ

シャミ子のお父さん、桃ちゃんのお姉ちゃん、街に住む他の魔族と、

色々と次への伏線を膨らませてみたものの、ここでアニメは最終回。

(゚д゚)< これは、続きは原作で!作戦ですね。わかります。(ぇ
(゚∀゚)< うむ、良いきらら枠だった。(何

 

ピアノの森 2期

 (゚∀゚)< 海君エモ過ぎぃ・・・。(何

まさか、阿字野さんの治療の為に裏で頑張っていたとか・・・w

最終回用の隠し玉エピソードとしては、中々に高威力。

阿字野さんの反応を含めて、本当にエモい。(何

 |-゚)っ[森のピアノと海君と阿字野さん]

こう考えると、主題としては最初から最後までこれだった。

雨宮君とのエピソードも中々に良かったけれども、

やはり海君と阿字野さんのエピソードがナンバーワンだろうね。 

いやホント、ラストの二重奏を今までの登場人物が和やかに聴いてるの、

心底本作のラストとして相応しすぎる。

ここまでスッキリとしたラストを用意しているとは思わなかっただけに、

(゚д゚)< 黒焦げは、ちょっと感心してしまいましたよ?(ぇ

2期では、普通のアニメでは出来ない構成としか言えない芸当の連発だった。

つーかね、毎回毎回本気のピアノ伴奏を平然と差し込むの、ちょっと尋常じゃないw

(゚д゚)< こんな決め所で使う手法を乱発するとか、ずるくない?w

そしてピアノ伴奏をバックに、

各キャラの心情描写、バックボーン、そして成長を描いていく。

これを毎話きっちり仕上げられたら、面白いに決まってるってね。(ぉ

2期に渡って繰り広げられた、森のピアノの織りなすストーリー。

とても良い仕上がりと相成りました。

(゚ー゚)。○ ( 同じ音楽がモチーフでも、こうも後味が違うとは。(何
(゚∀゚)< ムジークとか何とか、叫んでる場合じゃ無いってね!(ゲス顔

 

 

 

 

まずは少なめの4話更新。少しずつ進めていきましょう。

それでは次の機会にお会いしましょう。

お粗末様でした。