黒焦げのあれ

ゲーム・アニメ・漫画について、ネタバレには注意してくださいね。

2017年!秋アニメスタート! その2

今晩は、黒焦げです。元気です。

アニメです。

 

 |-゚)っ[2017年!秋アニメスタート!]

 

先週に引き続き、行ってまいりましょう。

それでは、ネタバレに注意してお進みください。

 

 

 

 

 

 

 

TSUKIPRO THE ANIMATION

(゚ー゚)。○ ( うーん、もっと工夫をして欲しい。(ぉ

前回同様、アニメを使った宣伝、と言った枠は出ていないかと。

新しいグループについて、じゃんじゃん宣伝して行きたいってのが見て取れる。

単純に、グループ毎の紹介に各話構成してるのも飽きるし、

そこまでグループに色があるようにも見えないのが、ファン以外には辛い。

(゚ー゚)。○ ( スルー推奨かな。(直球

 

少女終末旅行

(゚ー゚)。○ ( 独特なの始まったな・・・。

明るいアニメを装ってるけど、バックボーンは明らかに暗い。

(゚ー゚)。○ ( 狙ってやってるのかな?(何

メタ的に、死ぬことは無いとは分かっているけど、

明らかに危険な設定が満載なのが、慣れるまで無駄にハラハラする。

発電所のお湯に浸かったり、良く分からん魚食ったり、銃を冗談で人に向けたり、

見知らぬ男をすぐに信用したり、賞味期限の怪しいレーションを食ったり・・・

(゚д゚)< お前それ、サバンナでも同じこと言えんの?(ぇ

って、心配し過ぎの黒焦げであった。(何

さて、このスローライフ&冒険なノリで、このまま安全に続くのか?

派手ではないけど、何か光るものを感じるので、ちょっと期待出来そうですね。(ぉ

 

キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series

(゚ー゚)。○ ( うむ、これはガチだw(ぉ

1話目に「人を殺すことができる国」を持ってくる。

この分かりやすくキノ節が炸裂している話でスタートとか、制作本気過ぎるだろうw

頭にアウトロ、尻尾にイントロを入れる所も、原作小説を意識した造り。

碧ちゃんのキノ演技も見事で、再現度がヤバい。

(゚д゚)< これは本人。(ぇ

1話から惜しみなく、大御所ラノベの実力の差を見せつけるスタイル。

(゚ー゚)。○ ( うんうん、これだよこれ。こういうのでいいんだよ。(何

 

宝石の国

(゚ー゚)。○ ( だいぶトリッキーなの来たなぁ・・・w

宝石に関する事前知識が無いと辛い、オシャレ系アニメの認識をしてしまうかも。

宝石の性質を設定に取り入れてるけど、説明があんまり無いから分かりにくい。

まぁそこを差っ引いても、世界観は見る価値があると断言できる。(ぉ

(゚ー゚)。○ ( 中々に良い感じだ。(ぉ

作画と言うか、CGか?かなり特徴的なフォルムで、人形だけど人間では無い。

そのあたりがしっかり伝わる良い表現だと黒焦げは思います。

(゚д゚)< これでストーリーが伴えば、結構凄いことになりそう。(ぉ

 

ブレンド・S

(゚ー゚)。○ ( 思ったよりラブコメ寄りなんだなぁ・・・w

基本的にはきらら系のゆるふわなノリなんだけど、

各所でWorking見たいな雰囲気にもなってる印象。

おそらくは制作側の個性によるもので、原作の味では無い気がする。

(゚ー゚)。○ ( まぁ、マッチしてるから悪くはない。むしろ良い。(ぉ

登場人物の性質がオタク寄りに設定されているのと、

ボケのかまし方がそっち系が多いので、チェックのポイントにして欲しい。(何

ドS設定がだいぶ苦しそうなのが心配だけど、このまま続くんかな?w

そして店長の恋の行方は?

(゚д゚)< 次回、「変態店長死す」。デュエルスタンバイ!(ぇ

 

魔法使いの嫁

(゚д゚)< どこの玄人歌手かと思ったら、Junnaちゃんだった。(ぉ

聞いた声だと思ったら、そら当たり前だわなwほぼ毎日聞いてるw(歌マクロス

なんだか全体として、世界観とその雰囲気を大事にした作品と言う印象。

純然たる魔法系ファンタジーとしての作風が大事にされているのか。

序盤は出し惜しみ無く、

チセの過去、魔法と不気味なエリアス、そして嫁にすると言うパワーワードなど、

設定を大放出するも、まだまだ溜めを残した展開。

2期も決定しており、腰を据えてじっくりやる所存ですね。わかります。(ぉ

(゚ー゚)。○ ( 前評判通りの良いアニメになりそうですねぇ・・・w

ちな、2期の主題歌はMay'nさんとAKINO with bless4らしい。

(゚д゚)< 何このマクロスアクエリオンが同時にやってくる凄さ。ヤバくね?w

 

妹さえいればいい。

(゚ー゚)。○ ( 随分奇をてらう出だしだな・・・

狂気の妹パートから始まり、ゲームして飯食って、突然のシリアス。

思いの外奇抜で、なんだか良くわからない出だし・・・w

割りとシリアス展開が多そうな雰囲気だけど、どうなのだろうか?

(゚ー゚)。○ ( 今の所、半々な印象だけどw

そして、妹要素がどこに着地するのか全く読めない点。

「妹さえいればいい、だがいない。」から始まって、

「義理だけどボクっ子の妹だから問題ないよね?」に展開して、

「妹のためなら死ねる(社会的に)」になるのか・・・?(何

作家あるあるとしての、作劇ものにも見えてきてるし、これどうなるんだ?

(゚ー゚)。○ ( 静かに見守るとしてよう。(ぉ

 

ネト充のススメ

(゚д゚)< へ?!まめぐ?まじで?!(落ち着け

と喜んだのもつかの間、なんかイマイチまめぐっぽくない声で不満。(ぇ

(゚ー゚)。○ ( なんだろ?わざと没個性気味に歌ってるのかな?(ぉ

それとて。

この作品、本編は実にチープだが、流れが最高に小気味良い。(ぉ

色んな力が抜けているけど、締める所は締まってる。

リアルとネットが交錯する、使い古された題材だからこそ、魅せ方の腕が問われる。

同じネトゲで、別キャラを新規に作り出した所なんか、

(゚д゚)< まじかよ~?そうきたぁ~?↑(ぉ

って感じにテンション上げてしまったと言うねw

地味だけど、今期食いつきで見てるアニメ筆頭です。おすすめ。(ぇ

 

僕の彼女がマジメ過ぎる処女ビッチな件

(゚ー゚)。○ ( あーはいはい、エロ寄りのコメディね。(何

とは言っても、本当にエロいかは、別問題ではあるw

何と言うか、下ネタに近い所があって・・・。

(゚д゚)< 妹は思春期とか、そっち系のそれ。(ぉ

つーか、ヒロインの声が碧ちゃんのせいで、アホガールとタブル深刻な問題が。(ぇ

ギャグとしてはプラス効果だけど、エロとしてはマイナス効果。

(゚ー゚)。○ ( 一体どうすれば良いのか・・・・w

 

 

 

さて、本日はこの辺りでお開きとしましょう。

それでは、お粗末さまでした。