読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黒焦げのあれ

ゲーム・アニメ・漫画について、ネタバレには注意してくださいね。

パズドラタイプパ推奨委員会 ~ゼローグ∞~

ゲーム

今晩は、黒焦げです。元気です。

ゲームです。

 

 |-゚)っ[パズドラ]

 

苦節数ヶ月。回復パにプラスを振り続けてオールハイパーをようやく達成。

これでやっとこ特殊降臨への挑戦権を得ました。(ぉ

 

そしてついに!

 

f:id:kuro-koge:20160606003552p:plain

(゚д゚)< ゼローグを!

 

f:id:kuro-koge:20160606003532p:plain

(゚д゚)< 倒したぞ!(ぉ

 

そして攻略パーティはこちら。

f:id:kuro-koge:20160606003819p:plain

このPTに覚醒アマテラス様を連れて行く感じです。

もうなんだか、縛りプレイ極まって頭おかしい感じですね。

 

それではここからは、黒焦げの勇姿を振り返って見ましょう。(何

 

B1、B2 レベル上げ

適当に焼きます。(ぉ

 

B3 盾3兄弟

適当に殴り殺します。(ぉ

 

B4 海賊龍5種

比較的何が来ても問題ないのですが、発狂ダメージには気をつけるべし。

発狂されそうならヴァルのスキルを使って抜けます。

 

B5 戦国龍5種

どれがきても適当に殴り倒せます。なるだけスキルを節約して進みましょう。

 

B6 レベル上げ

最後の決戦に向けて、レベルを稼ぎます。

 

B7 チョキメターズ

ぶっちゃけ、ここが一番の悩みどころ。

高防御抜けるか抜けないか非常にきわどい所で、

かつ、次の戦いのためにスキルを残しておきたい所。

ここは、HLDと孔明のスキルを使用し、2way絡めて突破します。

 

B8 ベビメタと取り巻き2

ベビメタよりも取り巻きが怖い。

打ちもらすと即死なので、ヴァルと大小のスキルを使って確実にしとめます。

ベビメタを倒せなくても、残りターンで何とかなるはずです。

(゚ー゚)。○ (ドロップ運悪かったら・・・すまん。(何

 

B9 コンボ教室

運と実力の両方が必要とされる、コンボ教室の始まりです。

攻撃色を消さないと、先生にお仕置きを食らう手前、

非常にドロップ信仰を問われるフロア。ほんとくs(ry

何とか6コンボ以上を2回連続決め、3回目で削りきって何とかクリア。やったぜ!

 

B10 ゼローグ∞(ラスボス)

戦略は一つ。スキルが溜まるまで耐久あるのみ!(ぉ

幸いな事に、ダメージ的に耐えられないことは無いのが救いです。

回復ドロップが尽きなければ、何とかなるでしょう。

スキルが溜まり次第、スキル全開放で撃墜。お疲れ様でした!

 

 

 

 

一応無事クリアできたわけですが、今回は思うところがあります。

この特殊降臨が実装されたタイミングと、今とを比較すると、

+振り切ってるかどうかしかパーティの違いが無いんですよね。実は。

個人的な意見としては、特殊降臨は+ゲーとしか思えなくて、

実質H限定ダンジョンとか、そういう風に感じてしまいます。

そして特殊降臨ダンジョンがわんさか増えてきて、もうなんだかなぁと。

 

難易度高騰の影響で、+を死ぬほどばら撒いてるのかと思うと、

最近のゲームバランスがだいぶ崩れて来てるなぁと感じるわけです。

特にガチャ限なしの縛りプレイをしている黒焦げにとっては、

強さについて頭打ち感が凄くて、

最近のガチャ限そろえないとクリアできないダンジョンレベルは辛いです・・・

(゚ー゚)。○ (難易度調整をもう少し何とかして欲しいなぁ。

 

 

さて。

バッジやらなんやら、またもや緩和要素が増えそうで、

少しばかり期待しつつ、今日はこの辺でお開き。

お粗末様でした。