黒焦げのあれ

ゲーム・アニメ・漫画について、ネタバレには注意してくださいね。

2016年!冬アニメスタート! その1

今晩は、黒焦げです。元気です。

アニメです。

 

いやー、やっとこの話題ができる。(何

 

 |-゚)っ[2016年!冬アニメスタート!]

 

ざっと見てる感じですと、今期は良さそうなのもちらほらありますね!

それでは、感想をバンバンと載せて行きたいと思います。

ネタバレに注意してお進みください。

 

 

 

 

 

 

 

 

・無彩限のファントムワールド

(゚д゚)< 地上波の京アニは久々でしたっけ?(記憶混濁

相変わらず作画は神なのですが、だからと言ってストーリーがどうでも良い事は無い。

豊満なバストを無駄に寄せて上げて見たり、豊満なバストを無駄に揺らして見たり、

豊満さんに無駄にリンボーをさせてみたり。

なんか、方向性見えず、1話から迷走しているのでは疑惑が、

黒焦げ内で持ち上がっています。

黒髪の綺麗系の女子メンには、

大口カービィ、顔面崩壊のネタ要因に加え、

封印役の主人公はおろか、戦う豊満さんさえお役御免にするチート能力で、

(゚д゚)< 既にバランスが悪い・・・・w

1話から既に心配です。大丈夫か、京アニ。(ぉ


・SUSHI POLICE

世界の寿司を正しく伝えるために、正しくない寿司を店ごと破壊する。

どう見てもポリス側が悪です。本当にありがとうございました。

最初はなんとなく笑えたのですが、回を重ねるごとにポリス側が不快になります。(ぉ

もう既にテコ入れが必要とか、大丈夫なんでしょうか。

(゚ー゚)。○ (スルー推奨かもしれん。


・ハルチカ ~ハルタとチカは青春する~

吹奏楽+ミステリーという、新しいジャンルと言えば聞こえはいいですが、

(゚д゚)< まぁ、単純な抱き合わせにしかなってないよね・・・・(ぉ

しかも視聴感で言えば、この2つの相性はとても悪いように見え、色々と不安になってきます。

(゚ー゚)。○ (まさに、ベストミスマッチ・・・・(ぇ

まぁ、ミステリーとは言っても金田一やコナンのようにバンバン人が死ぬ系ではなさそうで、

そこだけは青春ものとして最低限のラインを保っているようです。

吹奏楽、最近だとどうしてもユーフォが連想されて、そちらの出来がそこそこだっただけに、

どうしても辛い戦いを強いられそうです。

(゚ー゚)。○ (善戦して欲しいものだな・・・・


・アクティブヴレイド-機動強襲室第八係-

(゚д゚)< 来た!純粋なあたりだ!(ぉ

ノーマークでこういうのを引けるのは嬉しいね!(何

警察With変身スーツ、という男の子の気持ちをくすぐる題材な上に、

周りを固めるアクターと、キャラデザの安定具合、世知辛い警察ストーリーと、

どれを抽出しても、今のところ合格点の出来となっております。

世間で下げられている無能部隊は、実は超優秀部隊でした、という鉄板ストーリーは、

見ていてやはり面白く、

不当な扱いを受ければ受けるほど、視聴側がフラストレーションが良い感じに溜まります。

これを最後の方に、スカッと処理してくれるでしょうから、今から楽しみですね。

(゚д゚)< これ、お勧めだよ!(ぉ


・少女たちは荒野を目指す

まぁ、ざっくばらんに言うと、少年少女集まってギャルゲーを作ろう、そう言うアニメです。

お気づきの方も多いと思いますが、冴え彼の逆配役バージョンです。

 |-゚)っ[主人公男が一般人で、相手のヒロインがガチオタ勢]

ほぼ全員の性別が入れ変わっているような構成なので、

展開が同じような感じになりそうなのが、いささか不安ですね。

とは言っても、作品1つとして見れば、十分に見れそうなシリアス展開になりそうです。

売り上げ至上主義のヒロインちゃんが、なぜああなのか、良い話を期待します。(ぉ

黒焦げ個人としては、腐女子ちゃんのリアリティが良い。

考えがいささか綺麗ではありますが、あの生々しい言動と行動パターンは、

良いアクセントになりそうですね。

(゚ー゚)。○ ( 果たして、無事ゲームはできるのだろうか!はたまたデスマか!(ぉ


・ノルン+ノネット

(゚д゚)< すっごいふわっとしてるよ!(ぉ

えっと、ゲーム原作の販促なのかな?期待しない方が良いパターンなのかもしれんね。

全体としてキャラが弱い、というか、薄い味付けで、人間味が皆無なんですよね。

これが世界観から来る演出なのか、単純な雰囲気アニメなのか、手抜きなのか。

それによって大きく評価が変わりそうなアニメですね。

(゚ー゚)。○ (しかしこれ、全員天然でも通る勢いのふわふわ感だなぁ・・・・w


僕だけがいない街

(゚д゚)< 黒焦げキラー作品、キターーーー!!!(何

中々の引き込みの1話、ノイタミナさんが良い仕事してくれました。

自分に危機が訪れると、ミニマムなタイムリープをしてしまう主人公(29歳)が、

母親が殺され、自分が犯人にされそうになった瞬間にタイムリープ

今回はまさかの小学校時代まで、大大タイムリープしてしまう。

(゚∀゚)< おっさん→小学生は流石にワラタwww

今回のリープ原因が、小学生当時に誘拐殺人にあった同級生ではないかと予想し、

今度は彼女を助ける為に奔走するが・・・・。

なんというかね、ミステリー要素もきちんと抑えつつ、

29歳のおっさんが小学生とラブコメする様は、非常に面白いのですが・・・・w

しかも最新話では既に波乱の展開であり、来週が楽しみで仕方ありません。

(゚д゚)< チェックしてなかった人は、見るといいよ!(ぉ


暗殺教室 2期

(゚∀゚)< 完全に復習です。(ぉ

暗殺教室自体はとても好きな作品で、ジャンプで最新を追っていますので、

完全に復習がてらアニメを見ています。

今のアニメの時系列だと、結構前の話となりますので、Eクラスが結構ひよっこでによによする。

そして本当に思うのが、作者さんの複線張りのえげつなさである。(ぉ

プリンのエピソードあったなーと思い出しつつ、このタイミングでちゃんと複線を張っているという、

料理を作るのに、畑で材料を栽培する勢いの周到さですよね。(何

さて、今回は何処まで話が進むのでしょうか。

殺先生の過去話一歩手前ぐらいまでだと予想しますが、どうでしょうかね・・・・

(゚ー゚)。○ (のんびり見よう・・・・w


 

 

さて、まずはここまで。

お粗末様でした。