2014年秋アニメスタート! その2
今晩は、黒焦げです。元気です。
アニメです。
さて、先週に引き続き、
|-゚)っ[2014年秋アニメスタート!]
と参りましょう。
というか、既に1ヶ月を経過しており、
スタートというか前半戦終了してますけどね・・・・w
とにもかくにも、完走目指してがんばります。
それでは、ネタバレに注意してご覧下さい。
・TERRAFORMARS
ずいぶんと早く始まりましたので、相当な今更感がありますw
簡単に言ってしまうと、進撃の巨人と同じノリです。
ゆえにその感じが好きな方は、普通に楽しんで見れるでしょう。
若干ながら雰囲気に2番煎じ感がありますが、
手抜き間は一切無いので、レベルは高いです。
ただし、塗りつぶしが多い。エロじゃなくてグロのほうでw
作品の魅力を損ねている側面もあるので、黒焦げ的にはがっかりですね。
(゚ー゚)。○ (おそロシア・・・・
・クリザイアの果実
(゚д゚)<なんだよ、エロゲの宣伝か。
そんな風に思っていた時期も、僕にもありました。
確かに、エロゲの宣伝なんでしょうけども、作品の雰囲気がちょっとよさげ。
今の所、訳あり女子の話の盛り方が良い塩梅で、
各エピソードが若干楽しみな黒焦げが居ます。
暗い過去がある感じなんでしょうが、そこまでどす黒い過去でもなく、
サイコパスがにごらない程度に楽しく見れそうですね。
(゚ー゚)。○ (演出でシャフ度で振り返るのは、オマージュかなにかかな・・・w
・愛・天地無用!
(゚д゚)<毎日5分、金曜は総集編!
なんだか凄い時間割でアニメを放送しているこの作品、今後流行るのだろうか?w
はてさて内容ですけど、まぁ、天地無用ですね(ぉ
何時もの古巣の連中もちゃんと出てくるし、新キャラも出てくるし、
そして安定の天地さんハーレム。
流石というか、ラブコメのお手本のような捌き方ですね。
毎日ちょっとづつ見れるので、歯を磨いてる間に見れる手軽さ。
(゚д゚)<すばらです!
・魔弾の王と戦姫
剣と魔法とドラゴンと戦う女の子。
まさに男の子向けファンタジーの鉄板のような設定ですね。
本作は極めて真面目で(比較:QV)、多少のサービスシーンがあるものの、
彼女らがまったく恥ずかしがってないので、ちっとも萌えません(ぇ
めんどくさそうな戦略の説明は、ボードゲーム風にカジュアル演出で見やすく、
相当その辺りを気を使っているのがわかります。
丁寧に作られているので安定して見れますね。
・なりヒロwww
(゚д゚)<やばい、ぜんぜん面白くない・・・・w
gdgdやてさぐりを作ったスタッフのはずなのに、盛大にこけてる感があります。
劇場版gdgdを見に行くぐらいファンの黒焦げでさえ、擁護の出来ない酷さ。
しかも今回はテコ入れで、ほぼ全部女子トークアドリブパートをぶっこんできましたが、
それが微妙で微妙で・・・(^^;
(゚ー゚)。○ (キャストの明坂聡美さんのおかげで面白かったなぁ・・・(何
・弱虫ペダル
弱ペダ2期の開幕です。
いきなりクライマックスから始まっているので、1期を見てない人は置いてきぼり感がMAXです。
ただし、視聴者にはそんな人はほぼ皆無なので問題ないわけですけどw
アニメのできはもう言うまでも無く良。
3Dモデリングの良い所をとって、
自転車バトルの鬼作画をクリアしている所は、今回も変わりません。
(゚ー゚)。○ (本当に毎週安定して見れる良作だなぁ・・・w
・異能バトルは日常のなかで
|-゚)っ[この主人公、無能]
雨の日だけ無能とか、そんなレベルを超越して、本当に主人公が無能・・・w
何か隠された能力があるのかわかりませんが、どういった活躍を見せるのでしょうかw
上条さんは無能ではなかったけど、こっちの主人公さんは下手に能力がある分、
後付で能力追加しにくいよなぁ・・・・w
・甘城ブリリアントパーク
(゚д゚)<京アニ本気のケモノ率。
昨今、アニメといえば、イケメン男子や美少女が登場するのが鉄板ですが、
なんかこの作品はケモノのほうが出番が多いです。
(゚ー゚)。○ (ケモノというか、着ぐるみのマスコットなんだけどね・・・w
申し訳程度に登場する女子が逆に浮くレベルで、極めて異質な絵図になってますw
(゚ー゚)。○ (今の所、全然お客足りないけど、どんな大逆転が起こるのだろうか・・・w
・暁のヨナ
(゚ー゚)。○ (これは・・・第二のアラタカンガタリ?
少女漫画で政略を描いたときに、よくある拙いパターンに陥りそうな感じですね。
最初の数話の展開で、少し怪しい展開となっています。
もう少し見てから判断を下した方が良いとは思いますが、果たしてどうなるやら。
・トリニティセブン
|-゚)っ[B級ラノベアニメ]
ストーリー的に可も無く不可もなく、
かつ女子がたくさん登場してハーレムになりそうになるライトノベル原作のアニメ。
(゚∀゚)<今度からは、こういう系の作品はこう呼ぶことにしよう!(ぇ
黒焦げ個人としては、主人公の性格描写が適当なのが一番目に付く感じです。
(゚ー゚)。○ (彼の行動、思考が適当すぎてちょっと好感が持てないなぁ・・・
・ガンダムビルドファイターズ トライ
(゚∀゚)<ビルドファイターズ、キター!(ぉ
待ちに待った、ビルドファイターズの続編、開始しました!
今回の主人公は、モビルファイター系という事で、黒焦げは特に滾っております。
もともと黒焦げはGガン世代ですので、リアル系の中で無茶するMFは大好物です。
前回に引き続きラルさんも登場し、安定感を魅せつつ、
ヒロインのスパッツやポチャギャン子など、その手のサービスも忘れていません。
前回の設定も幾つか引き継いでいるらしく、そのあたりもストーリの見所になりそうです。
(゚ー゚)。○ (早く来週にならないかな?(ぉ
・大図書館の羊飼い
脱力系主人公の声、この人がやる事が増えてきましたね。
俺がいるや、チャイカでも、良い仕事をする声優だと思っていましたが、
やはりこういう脱力系キャラがしっくりきますね。
この作品もギャルゲー原作のアニメ化で、販促の側面はあるらしいのですが、
その中でも最大の魅力でお届けする(前番スタッフのコメント)とのこと。
今の所そこそこ面白いので、ちょっと期待できるレベルではありますが、
尺が短いので旨く纏まるのか非常に心配ですね。
・棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE
(゚д゚)<うぃ! チャイカ 二期 放送中!
1期のウケが良かったのか、早々に2期が決定した本作。
確かに、キャラと、ストーリーと安定したクオリティです。
トールさんは何だかんだ言っても良い奴ですし、チャイカは可愛い。
恐らくは、第二次ふとまゆブームの火付け役になったのはこの子のおかげでしょう(ぇ
物語の核心に迫るであろう今期、期待して視聴しますよっとw
はい、その2終了です。
この量で峠を越えた感じでしょうか。
最後まで走りきりますので宜しゅうお願いします。
それでは、次回に続く!