黒焦げのあれ

ゲーム・アニメ・漫画について、ネタバレには注意してくださいね。

みんな大好き回復シスターズ

今晩は、黒焦げです。元気です。

ゲームです。

 

 |-゚)っ[パズドラ]

 

巷では、ガチャ限の究極進化や、ネ申カノプスさんや小暮ハダルさんなど、

たくさんの究極進化の話題で盛り上がっています。

 

(゚ー゚)。○ (盛り上がり方には、それぞれあるようですが。

 

さて黒焦げ的には、今一番HOTなのは回復女の子の究極進化です。

今回の究極進化で、初期メンバー5人の究極が実装されました。

やれHPが低いだの、やいのやいのネタにされまくっていますが、

個人的には、回復タイプにHPがあり過ぎたら最強過ぎてつまらんと考える口なので、

総合民の言っている事は同意しかねますね・・・・

 

まぁ、その話はほどほどにして、

回復シスターズ、もちろん速攻で進化させました!

 

と言いたい所なのですが・・・(ノ_・、)

 

予想はしていたとは言え、地味に虹仮面が足りなく、全員進化できない!

虹仮面を集めに、ここ3週間は天海神を回っているというのに、

仮面のやろう、冷かしばっかりしにきやがって・・・(怒

 

そして、天海神を回ること数十回。

ついに!、天は、いや、回復シスターズは黒焦げを見捨てなかった!

 

f:id:kuro-koge:20140309214430p:plain

(゚д゚)<どやっ!

 

シスターズは、全員レベルマ、スキルマ、フル覚醒です。

(゚д゚)<どやっ!

 

ふと見ると、HPが1万超えてます。

今回の究極で、回復シスターズはHPと攻撃力が大幅に強化されました。

そう、回復パにHPがある、そして地味に攻撃力もある。つまり・・・

 

(゚д゚)< さ い か わ さ い き ょ う !

 

とまぁ、悪乗りはこの辺りまでにします。

今回の究極が、いかに回復パにとって重要だったかを最後に述べて終わります。

 

今回、リリスばかり話題に上がっています。

確かに、攻撃リリスや闇闇リリスは中々良性能ですが、回復パではかなり空気です。

なぜなら、闇だから。光が主力の回復パでは残念ながら出番が無い。

リリスちゃんはサタンさんやウルズさんのお供で頑張ってもらいましょう。

 

今回、注目すべきは、やはり歌姫ちゃんでしょう。

歌姫ちゃんのHPが大幅に強化されたことにより、格段にいける光臨が増えました。

たとえば、

LF ヴァル S COCヒーラ※、歌姫、マツコ、自由枠

※ふわふわじゃ無いのはガチャ限がなしのため、あと女の子じゃないし(ぇ

と構成した場合のHPが12000を超えることが多くなったと思います。

これは、結構な光臨での1撃の攻撃ボーダーラインを上回るので、

耐久での殴りあいが可能になるという事になります。

 

という事で、サタン光臨のリリスと殴り合いが可能!

つまり、サタン安定クリアが可能に!なったのか?!(ぇ

 

おそまつさまでした。