黒焦げのあれ

ゲーム・アニメ・漫画について、ネタバレには注意してくださいね。

2021年!冬アニメ!スタート! その2

今晩は、黒焦げです。元気です。

アニメです。

 

 |-゚)っ[2021年!冬アニメ!スタート!]

 

(゚д゚)< 大丈夫、一気に片付けるからな!(何

 

それでは、ネタバレに注意してお進みください。

 

 

 

 

 

 

・Levius レビウス

(゚ー゚)。○ ( メガロボクス・・・?(ボソッ

設定の似た作品を前に見た気がするけど、気の所為として。(ぇ

血液を高効率な蒸気エネルギーに変え、義手を操って戦う拳闘作品。

強めのエネルギーを義手に内蔵して、

通常のボクシングとは違ったパワフルな戦いを演出する感じ。

まぁまずは、セコンドのおやっさんめっちゃいい人、って感想がまずくるな。

それを含めた登場キャラ、そして拳闘戦で純粋に見せていくスタイル。

(゚ー゚)。○ ( 正直、こう言うの好みですよ?(ぉ

天才肌の主人公レビウス君。この子の成長っぷりは目が話せない。

彼がどう成長して、どういった葛藤をしていくのか。

(゚д゚)< 見ものですね!(ぉ

 

・バック・アロウ

(゚д゚)< シンプルだけど割と好き。(何

さっぱりとした感じが、子供向けアニメのような印象を受ける。

かと言って、特有の雑な感じも特になく、颯爽登場する感じで好感度は高い。

主要人物に癖のあるキャラが多いのも黒焦げ好み。

(゚д゚)< 特に胡散臭いキャラ、見てて楽しい。(何

ロボットの造形もイケメンで、そのバトルシーンも中々いい感じ。

主人公が明後日の方向に強いのも良いと思います。(ぇ

しかし、エルシャちゃんのブライハイト、中々琴線に触れるw

(゚д゚)< 船首像になるとか、中々熱いじゃんw

しかし、主人公の名前がバーロー由来だとはw

そんなの誰も予想してなかったよw

でもこれ、本当の名前と関係あったりするんだろうなぁ。

(゚ー゚)。○ ( サカヤとか、モドリヤとかw(何

 

・怪物事変

(゚ー゚)。○ ( ほう、中々。(何

純粋に妖怪変化が主人公の作品か。これは手堅い。

話の展開はオーソドックスだけど、見せ方が上手い為か、いい感じ。

主人公の不死身っぷりが結構エグいけど、

まぁ何かしら弱点も見えてるし、程々に強くていい感じだぁね。(何

周りを固める仲間メンツもバランスが良い。

攻撃的な罠使い、グロ苦手の攻撃屋、頭の悪い幻術使い。

字面にするとポンコツ感凄いな。

たぬきさんが居なかったら絶対まともに戦えないやつだw

夏羽君の生い立ちに迫りつつ、奇怪な怪物事件を解決していく。

(゚ー゚)。○ ( 概ね飽きずに見ていけそうやね。(ぉ

 

・IDOLY PRIDE

(゚ー゚)。○ ( 多少だけど、趣向を変えてきたか。(何

1話。「しぬなーこれ」って思ってみてたら、案の定死亡。

けども、即座に幽霊として再登場したw

まぁアイドルアニメが溢れる昨今、普通に作ったらダメだからねw

さて、「死んだ姉と無念を引き継ぐ妹」と言う構図を含めて、

重めなスタートを切ったかと思いきや、

もう一人の主人公が重い空気を中和していくスタイル。

どうやらかなり気合の入った販促作品っぽいね。

この後に控えているゲームに繋げる為にも、本気で作ってるなw

(゚∀゚)< なら、もう少しだけ付き合ってあげましょう。(何


天地創造デザイン部

(゚∀゚)< お客様は神様ですってw確かにw

クライアントである神様の依頼を受けて、

下請けが地球上に生きる生物をデザインすると言うコンセプトのコメディ。

(゚ー゚)。○ ( 確かに、お客様(クライアント)が神様だなw

この話、何も空想上の生き物の話をする訳ではなく、

実際に存在する動物をモチーフにして話が作られている。

恐らく、分類科目や進化の過程を参考にネタが作られていて、

そ言うのを含めてなかなか面白い。

若干のお勉強にもなるし、感覚的には働く細胞的なノリで見れそうだよね。

(゚ー゚)。○ ( これ、下手なアニメ見るよりも全然有意義だなw

 

・俺だけ入れる隠しダンジョン

(゚∀゚)< 作りやっすw

まぁギャグ系なのだろうから、クオリティは求めない節がある。

にしてもこれは言いたくなるよなw

元から持ってる大賢者だけでも話は作れそうな気がするけど、

あえて隠しダンジョンに行って、師匠からチートスキルを受け継ぐスタイル。

受け継いだスキルも大概で、まぁこれだけあれば好きなように何でもできる。

一応縛りとしてLPを消費するとかもあるけど、これはスケベして貯蓄・・・。

全てが都合の良いように仕組まれた設定。欲望に忠実だな。

序盤を見る限りでは、エロと質の悪いギャグを見る作品。

(゚ー゚)。○ ( うーん、これは途中で挫折するかも・・・?(ぉ


7SEEDS 2期

(゚ー゚)。○ ( サバイバルしている方が面白くね?(何

人間関係のイザコザをやっているより、

摩訶不思議サバイバルしている方がよっぽど面白かったりするw

さて、2期目の作品なので、前から見ている人以外は置いてけぼり。

花ちゃんの大事件後、「まぁそうなるよね」な展開もあり。

(゚∀゚)< 総スカンワロス

しかし、夏Aの野郎どもはホント問題しか抱えてないな。

絶対教育失敗してるよw

いろんな問題は大体コイツらのせいだけど、

マッチポンプとは言え約にも立っている。

この辺りが今期の見所かね?!(愉悦

しっかし、花ちゃん悪運強すぎ。そして生存能力も高すぎ。

(゚ー゚)。○ ( いやいや、強キャラが過ぎるだろう・・・w

 

ログ・ホライズン 円卓崩壊 

 |-゚)っ[開幕選挙](何

この話、割と展開が読めない所があるけど、まさか選挙とはw

してして、色々と整理すると、姫様を新円卓の代表にするの、ホント名采配。

姫様に抗う機会を与えること、西と東のパワーバランス、

そしてどちらが勝ってもそこまでアキバが大荒れしない事実。

両者全力で戦った上での進退な訳で、遺恨もあんまり残らない。

そりゃ負けたら泥を被るし、結婚しなきゃになるかもだけど、

勝負の機会があっただけ諦めがつくってねw

ログホラは今期もこの調子でやっていくのだろうな。

(゚ー゚)。○ ( うーん、面白い。(ぉ

 

魔術士オーフェンはぐれ旅 キムラック編

(゚∀゚)< このヒロイン、ほんと理性蒸発しすぎやろw(何

ここまでドストレートに迷惑をかけに行くのも凄いスタイルだよな。

暴力ヒロインっていうカテゴリの時代を感じる。(何

さて、続き物と言う事で説明なしに平然と話が展開していく。

まぁ予想通り、継続視聴者以外はお断りだなw

今期のアニメも軽くストーリーをなぞるり、気負わずに見るのが良さそう。

(゚∀゚)< あんまり厳しい事言ってもシャーないしな。(何

 

ホリミヤ

(゚∀゚)< ヒロインがハルカスだから性格がネタバレしちゃうやつ!(ぉ

ちょいとスローテンポな感じの、王道な学園ラブコメだな。

しかし、宮村君の造形が結構奇抜。

ピアスガン開け&タトゥーバリバリの根暗メガネて。

(゚д゚)< そうはならんやろw(ぁ

しかし、話の繋ぎ方ちょいとぎこちない。これは4コマ原作の作品と見た!

補完力を高めつつ、見るがよろしい。(何

前半戦を見る限りでは、暗い雰囲気や展開は特にないし、

軽く眺めていけるお手軽な感じか。

(゚ー゚)。○ ( 気楽に見れるラブコメ。いいね。(ぉ

 

弱キャラ友崎くん

(゚ー゚)。○ ( 色々な見かたができそう?(何

純粋にラブコメとして見るのはもちろん、

リア充ハウツーとしても割と使えるかもしれない。(ぇ

なんだろう、解説パートが妙に解説解説しているからそう言う印象なんかね?

(゚ー゚)。○ ( しかし、友崎君の陰キャ演技、めっちゃ上手い。(ぉ

声のボリューム感はもちろん、

普段声を出し慣れてないから声を張り上げるとかすれ声になるとか、

再現率が高すぎない?w

声優さんは声を出す仕事だから、逆に難易度高そうではあるよなw

(゚ー゚)。○ ( 良いラブコメだな。僥倖僥倖。(何

 

ゆるキャン△ SEASON2

(゚∀゚)< 初日の出!丁度いい時事ネタだね!(何

特に1期と変わる感じはなく、女子高生系キャンプグラフィティのまま。(ぉ

けどキャンプよりも若干食べ物やご当地紹介要素が強いかなとは感じるか?w

まぁタイアップとかもあるのだろうし、多少はしょうがないね。

(゚ー゚)。○ ( しっかし、相変わらずサバイバルのプロ臭のする、
(゚ー゚)。○ ( いい声したおじいちゃんだな。

 

ウマ娘 プリティーダービー Season 2

(゚∀゚)< いやー、これはガチャ回りますわ。(何

とりま5話。そしてかなり面白い。シーズン1に全然負けてない。

今回はトウカイテイオーが主役なんだね。

シーズン1とは別の切り口で話しを作るわけか。

しかし、史実をベースにした話作りがホントに上手い。

これは、ゲームファンもアニメファンも競馬ファンも、全方位で楽しめる。

(゚ー゚)。○ ( これならなんの心配もないな。(ぉ
(゚∀゚)< みんな安心してうまぴょいできますね!(ぇ

 

Re:ゼロから始める異世界生活 2期後半クール

 |-゚)っ[視聴再開](遅

いやね、じっくり見ようとタイミングを見計らってたらこんなに遅れてw

してして、相変わらず面白くて既に満足。(ぇ

前期から思ってたけど、なかなか聖域から出れないのな。

確かに、各人の過去を視聴者に見せるには都合の良い舞台装置。

これは重宝するのはわかる。(ぉ

この流れだと、大まかな過去編は一通りやってしまう感じだね。

(゚д゚)< さてさて、じっくり楽しく見ていきましょう!(ぉ

 

・五等分の花嫁∬

(゚ー゚)。○ ( なんか、やっと整った感じ?(ぉ

2期の序盤で二乃ちゃんの話を語った所で、

5人のいざこざに一通り整理が付いたイメージ。

なんやかんやあって居住地も変わり、新展開を期待させる形に。

(゚д゚)< こっからがスタートライン、各場一斉にゲートインか。(ぉ

しかし、風太郎君も五つ子ちゃんズにだいぶ馴染んで来たな。

極めて順調で微笑ましい。(ぉ

ちょっとづつ過去も明らかになってきて、いい塩梅でストーリも展開しそう。

楽しみに最後まで取っておいたのだけれども、期待を裏切らない予感。

(゚ー゚)。○ ( 最後まで楽しんで見るとしましょうか。(ぉ

 

 

 

駆け足で疲れた。

そして次からは最終回をまとめたい。

 

それではまた次の機会にお会いしましょう。

お粗末様でした。