黒焦げのあれ

ゲーム・アニメ・漫画について、ネタバレには注意してくださいね。

2020年!秋アニメ!最終回ラッシュ! その3

今晩は、黒焦げです。元気です。

アニメです。

 

 |-゚)っ[2020年!秋アニメ!最終回ラッシュ!~憂国のクロコーゲ〜]

 

 

ゴールデンウィーク?知ってるよ。(何

 

一応、ネタバレに注意してお進みください。

 

 

 

 

 

 

・100万の命の上に俺は立っている

(゚ー゚)。○ ( うーん、どうしようこれ。(何

要はあれかな。

現実側の世界を救う為に、平行世界で能力と精神面を鍛えて備えてる感じだな。

そうなると、現時点で特に気になる点はなくなってきて、

続きを見るのもどうしようかなってなってる。(ぉ

全体のストーリーは置いておくとして、

通常パートの展開があんまり面白くないのも、これまたキツイ所。

深く考えている様で何も考えていなかったり、賢い風を装って今更な事実に驚いたり。

(゚ー゚)。○ ( バーチャルかどうかとか、一番最初に疑う所やろ・・・(呆

こんな感じでキャラクターの洞察がメタメタな上に、バトルがどんぶり勘定展開。

なんで勝ってるのか、勝ててるのかが不明。これは明らかに説明不足か何か。

(゚ー゚)。○ ( もしかして原作からこんなに適当なの?(ぉ

途中で挟まる悪ふざけ(イラスト屋&魔法少女)もダダ滑りだし、

ギャグセンスはもう少し何とかした方が良いよね。(辛辣

このノリで2期やるとか、本気なのだろうか?正直黒焦げはついて行けないですよ。

(゚ー゚)。○ ( うーむ。どう考えても、
(゚ー゚)。○ ( 100万の命の最前列にこのアニメが並ぶとしか思えん。(何

 

池袋ウエストゲートパーク

(゚∀゚)< うーん、これは大味w(何

方向性や雰囲気は割と好きなんだけど、全体的に展開が大雑把。

各所に「そうはならんやろ」的なツッコミを入れたくなってしまうw

特に最後のエピソードとか、マコト君にもっと人望あっても良いと思うんだw

あれだけ各所に貢献してるし、キングともマブダチだよね?

あの画像だけでハメるのはちょっと無理が無いかねぇ?w

この辺りは気にしたら負けなのかな?ノリで楽しめ!的なw(ぁ

でもまぁ、各所色んな人がマコト君を慕って、力が集結している構図は中々に面白い。

(゚∀゚)< この構成図を作り上げた事だけは、評価してもいいかな。(何様

と言うか、どうしてもデュラララが脳裏をよぎる。

この時点で勝負は厳しかったんだと思うw

ちょっとわざとらしさや、スカしたモノローグが鼻に付くのはご愛嬌。

(゚д゚)< B級カラーギャング物として、浅く楽しむのがよろしいでしょう。(何

 

・おちこぼれフルーツタルト

(゚ー゚)。○ ( 見事なやまなしフィニッシュ。(何

落ちこぼれのアイドルユニットをモチーフとした、きらら系日常作品。

主要人物はもちろん女性ばかりで、露骨なお色気とゆり要素が満載。

(゚∀゚)< いや、ちょっと狙い過ぎちゃう?w(何

なんか妙に巨乳を弄るネタ(意味深)が多く、これは作者の趣味なんだろうなw

(゚∀゚)< って、アイドルは胸だけじゃないでしょ?!(何

ストーリー展開も普通。

落ちこぼれながらも魅力がある女の子達が、少しずつ人気を得てライブをしていく。

でも、そこまで熱い展開はない。アイマスラブライブと比べると・・・ね。

賞味の所、好きな人は見れば良いんじゃないかな感は強い。

特別オススメする様なアニメではなかったと言える。(ぉ

しかし、思った以上にセンシティブなネタが多かったな。

(゚ー゚)。○ ( これ、場合によっては不快な人もいるんじゃないかね・・・w

 

・まえせつ!

(゚д゚)< 漫才に集中させろよ!(ぉ

いや、やっぱり感動とお笑いを安易に混ぜちゃダメだな。これは演出の失敗だろ。

最終回が特に微妙で、

R凸が喉の怪我で出場できない所に、お涙頂戴の同情ムーブ。

もちろん、視聴者のテンションはだだ下がり。

普通だったらそこまで悪い事でも無いのだが、モチーフがお笑いだからね。

これは良くなかった。

テンションを元に戻そうと、JKクール → ふりいく と、前説を頑張ってくれた。

(゚д゚)< 特にふりいくさんGJだね。(ぉ

そこから とこなつ の漫才が始まるけど、あのさぁ。(呆

普段ならシンプルな見せ方で集中して楽しめる漫才シーンが、

余計な差し込み背景のせいで集中できない。

しかもその背景は感動を促すもの。せっかくの漫才が、これのせいで全く面白くない。

(゚д゚)< 不協和音過ぎるだろう・・・。(辛辣
(゚д゚)< これは流石に養護できん・・・。(落胆

本物の芸人を採用するなど、

各所のこだわりは評価できるなぁと思っていただけに、これはとても残念。

いやね、成長を描くために

序盤のネタをあえて微妙で面白くない仕様にしてたのも気づいてたんだよ?

(゚д゚)< そんな気遣いができる脚本なのに、最後のあれはなんなんだよと。

終わりよければ全てよしの逆パターン。とても残念。(大事なので2回

(゚ー゚)。○ ( うーん。これは場を温められない前説だぜ・・・。(ぁ

 

ご注文はうさぎですか?BLOOM

(゚∀゚)< にやにや。(何

人気があるのも頷ける。ちょっと面白いと思ってしまうのが悔しいw(ぇ

前期と変わらずそのままの内容。

順当にゆっくりと作中の時間が経過して、季節モノのイベントと合わせて話を作る。

ストーリー的に大きな変化はない。

極めて平凡な日常の中で、心温まるにやにやな展開が繰り広げられた。(何

(゚ー゚)。○ ( うん。これは日常系きららとしての王者の風格。(何

この一言に尽きるな。他にコメントも浮かばないw(ぇ

ラーメン食いたい時にラーメンが出てきた。

ライスを追加で注文して、とても幸せ。

だいたいそんな感じ。(ぇ

(゚∀゚)< あぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~(定型句

 

憂国のモリアーティ 1期

(゚д゚)< いいね。とてもいい。(ぉ

別にシャーロキアンじゃ無いけど、

これは原作を組み込んだ、結構いい感じの仕上がりだと思う。 

主人公はモリアーティなので、もちろんその視点が主軸だけど、

脇として登場するホームズも中々いい。

あえて破天荒系な性格にして、独自性を出してきた訳ね。

(゚ー゚)。○ ( このぐらいのアレンジなら悪くない。(ぉ

してしてモリアーティ側も、ダークヒーローとしてのバックボーンが

十分に描かれているのも評価が高い。

原作だとどうしても謎の人物だっただけに、

こうやって目的と信条が描写されるだけで、悪役だけど愛着が出てくるよね、と。

後は、ミステリ要素をきっちりと混ぜてきてるのも偉いと思う。

謎の精度としてはそこそこだけど、ショートストーリーに合わせるなら逆に丁度いい。

色々と原作をリスペクト出来ていて、とても良い作品だと思いました。(ぉ

(゚д゚)< して、実は続く2期が4月から放送中w

もう一人のシャーロックも登場し、これどうなるんやねん!と、期待値も↑↑。

(゚∀゚)< いやー、これは続きが楽しみですな!(ぁ

 

 

 

 

よし、今日はここまでにします。

早い所、冬アニメに入りたいでごわす。(ぇ

 

それでは次の機会にお会いしましょう。

お粗末さまでした。