黒焦げのあれ

ゲーム・アニメ・漫画について、ネタバレには注意してくださいね。

2020年!秋アニメ!スタート! その3

今晩は、黒焦げです。元気です。

アニメです。

 

 |-゚)っ[2020年!秋アニメ!スタート!]

 

時の流れがおかしい。わかってる。わかってるんだ。

それでも最後だから許してクレメンス。(ぇ

 

それでは、一応ネタバレに注意してお進みください。

 

 

 

 

 

 

 

ドラゴンクエスト ダイの大冒険

(゚д゚)< 懐か死。(何

やはり声には違和感が出るけど、そこは割り切って行こうか。(何

こうして眺めてみると、序盤から結構怒涛の展開なのよな。

ほんとジャンプ原作なんだなぁと、しみじみと思う。

(゚ー゚)。○ ( ハドラーとか、序盤に出てきていい奴じゃねーよw
(゚д゚)< さて、懐かしみながら、ゆっくり見ていきましょう。(ぉ

 

安達としまむら

(゚д゚)< おぉ。かなり綺麗に作ってるな。(何

安達ちゃんとしまむらちゃんの、不思議距離感系ゆり作品。

授業をサボり気味の、不良女子高生な2人だからこその、YOUJYO的何か。

序盤から既に惚れ合ってる感じがあるね。展開が早い。

こうなってくると、その他の登場人物が大体おじゃま虫的な扱いになるか。

(゚д゚)< 宇宙人!お前だよ!w

あの宇宙人、めっちゃ浮いてるけど意図的なのかな?

今の所、ほんとおじゃま虫にしかなってないのだがw

(゚ー゚)。○ ( シンプルなゆりな訳じゃないのかな?ちょっとだけ見物ですね。(何

 

・半妖の夜叉姫

(゚ー゚)。○ ( 懐かしい感じが出てくるのう。(爺さん乙

犬夜叉の、オリジナル続編って事になるんだっけ?

序盤では、脇役だった方々の10年後の姿が先に見れる形で、

有名所はまだまだ出し惜しみって感じやね。

内容としては、可もなく不可もなくだと思う。ファン贔屓しても、そこまでは。(何

しっかし、こう見ると新キャラ女性ばっかりやな。なにとは言わんけど。(ぉ

オリアニは当たり外れが激しいし、あまり力まず観察しようと思う。

(゚ー゚)。○ ( はてさて、どう展開していくのかね?(ぉ

 

ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN

(゚д゚)< パンツじゃないから恥ずかしくないやつの続き。(何

地上波での久々の続編シリーズ。顔ぶれもお馴染みだな。

なんやかんや、やっぱり初代の人気が高いからのチョイスなんだろうか。

まぁ納得でもあるけど。

坂本さんの代わりに、劇場版から登場した服部ちゃんが501に参戦。

新しい風を吹き込む。

出だしとしては、ベルリン攻略戦に向けてお話を作っていく感じだね。

構成はいつものオーソドックススタイル。

メインストーリー+メンバーのサイドストーリー。

(゚ー゚)。○ ( 仕上がりも上々。ファンなら十分に楽しめそうですね。(ぉ

 

・戦翼のシグルドリーヴァ

(゚д゚)< いい基地じゃないか。(何

色々な構成的には、よくある・見たことがあるような感じではある。

けども、要点の押さえ方が上手いからか、思ったよりも面白い仕上がりになってる。

北欧神話の戦乙女をモチーフにした、戦闘機モノの作品。

和気あいあいとした基地での生活が、実にハートウォーミング。

主人公チームの女の子が可愛いのはもちろんだけど、

周りを固める基地のメンバーもいい感じ。

所謂モブ・サブメンバーだったりが、とても感情移入しやすい良い奴らばかり。

引き立て役のおかげでメインが良くなる。典型的なやつに見えた。(ぉ

さて、物語はどう展開していくのか。

主神オーディンを名乗るやつは、一体何ロキなのか。(ぇ

(゚д゚)< 面白い展開、期待していますよ?(ぁ

 

・神様になった日

(゚ー゚)。○ ( なんやかんや、いつもの感じだね。(何

ギャグの間のとり方とか勢いとか、最初は盛り気味の設定とか、感動回とか。

いつもの料理がサーブされていく安心感がある。(ぉ

自称神の少女、確かに特殊能力があるよう。

そうなると、果たして予言通りに世界は滅んでしまうのか?

序盤はキャラクターの登場を含む「地均し」と言った所だろうし、

後半戦に向けてのストーリーの加速が見所でしょう。

(゚ー゚)。○ ( はてさて、吉と出るか、凶とでるか?(何

 

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 3期

(゚д゚)< 新章突入!今度のヒロインはモン娘!(雑

ベル君、すぐ女の子助けちゃうんだからぁ!流石天然ジゴロ。(ぉ

特に理由もなくモンスターと対峙していた設定だったけど、

ここに来て意思疎通の可能な希少種モンスターと出会うヘスティア・ファミリア。

様々な所からの思惑が絡みつつ、ベル君達はまたまた騒動の渦に巻き込まれていく。

と言うか、モンスター側が中々フレンドリーだなこれw

普通に友好関係を結べそうなんだけどw

そもそも、設定的に獣人とか亜人とかの違いが良く分かってないので、

新キャラの子もドラゴニュート的な亜人だと思ってしまうのは、

多分他の異世界転生ものに影響されている気がする?(ぉ

しかし、人間側からまた、クソ見たいな悪役が出てくる気配がすごい。(辟易

(゚д゚)< まぁ、展開を見守りましょうか。(何

 

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会ラブライブ

(゚д゚)< すごい出来だ・・・。(素直

各話に最低1回は盛り込まれるライブシーンが、すごいクオリティになってる。

3Dで作画しているにも関わらず、鬼の様に2Dに寄せてきている。

て言うか、ほぼ2次元。綺麗すぎて若干引く。(ぇ

それに加えて、今までのシリーズではあんまり無かったエフェクトも導入し、

全部が気合の入ったPVと化している。

他作品の良さを取り込んでいく強かさ。

(゚д゚)< 流石ラブライブシリーズは、一日の長やね。(ぉ

加えて、今回はソロ楽曲で攻めてきている。

思うと、ラブライブTVシリーズでは無かった試み。

メンバー個々の歌唱力を十分に発揮するという意味では、確かに上策。

ストーリーの方も、平和でかつエモく、極めて安心して見れる。

ちょっとスキンシップは多い気がするけど、それはご愛嬌かw(ぇ

全体として、制作陣の上昇志向が伝わってくる。

(゚ー゚)。○ ( これは良い仕上がりになりそうだね。(褒

 

ひぐらしのなく頃に

(゚∀゚)< 時報がなると、ひぐらし始まったな!って感じがするよね。(暗黒微笑

序盤4話は、鬼隠し編(前作アニメの最初、ゲームの最初)を、

作品視聴者の知りうる情報を加味したリメイクで進める感じかな。

(゚ー゚)。○ ( 故に名は鬼騙し編。なるほどね。(ぉ

梨花ちゃんのクローズアップが多いのも、羽入ちゃんを含めた伏線処理の為の様だ。

これは、ストーリーをキッチリ仕上げるつもりで作ってますねぇ。(ぇ

多分、前半戦はこう言う形式で進めるのだろうね。

まぁ初見の方でも入りやすくて良いと思う。

しかし、キャラデザが渡辺明夫さんだと、どうも物語シリーズを彷彿としちゃうw

シャフ度なポージングとかも含めてw

でもこれ、ひぐらしに割とマッチしているし、黒焦げはGoodだと思いました。(ぉ

なんか、ひぐらしの集大成なアニメにするつもりなのが、ひしひしと伝わって来る。

(゚ー゚)。○ ( これは、ファン必見かもしれないな。(ぉ

 

 

 

はい。以上となります。

ここで紹介しているタイトルが既に最終回を迎えているので、

お次は最終回ラッシュになりそうですね。サボりすぎはアカン。(ぉ

 

それではまた次の機会にお会いしましょう。

お粗末さまでした。