黒焦げのあれ

ゲーム・アニメ・漫画について、ネタバレには注意してくださいね。

2020年!秋アニメ!スタート! その2

今晩は、黒焦げです。元気です。

アニメです。

 

 |-゚)っ[2020年!秋アニメ!スタート!]

 

冬アニメじゃないよ!ごめんね!(何

それでは、一応ネタバレに注意してお進みください。

 

 

 

 

 

 

 

無能なナナ

(゚д゚)< ガバガバだなwww(何

こんな適当にやっていくなら、もう何でも良いのでは・・・w(暴論

心が読めるとか言う能力も、騙るにはリスクでかいし、なぜそこをチョイスしたw

加えて言うと、ナナちゃんどう見ても捨て駒

失敗しても成功しても、指示者側は全く痛くないと言うね・・・。

頑張るナナちゃんには申し訳ないが、どう見ても茶番。ある種、同情すら覚える。(ぉ

これはスナック感覚で適当に見て楽しむ方がいいね。

(゚ー゚)。○ ( 正直、まともに取り合うだけ損だよ・・・w(酷

 

・アクダマドライブ

(゚д゚)< おぉ、バッチバチに動くねぇ!(何

犯罪はびこる近未来。犯罪者を集めて謎のミッションに挑む。

なんか一般人が紛れ込んでるけどな!w

(゚ー゚)。○ ( 一般人って言ったけど、多分逸般人なんだけどねw(ぉ

設定は割とオーソドックスだけど、派手さもテンポも良いので結構見やすい。

考えずガンガンやっちゃう系のアクションも強い。

しかして、ミッションを指示している側の思惑と、

詐欺師ちゃんの素性ぐらいしかストーリー要素がない。懐は狭いか。(何

勢いでドンドン見進めるアクション系のアニメと判断。

(゚ー゚)。○ ( さて、続きはいかに?予想は当たるのかな?(ぉ

 

・おちこぼれフルーツタルト

(゚∀゚)< 露骨ぅ!(何

フォーマットはきらら系だけど、味付けがターゲットをめっちゃ意識してる。

アイドル、お色気、ゆり要素。これを露骨と言わずしてってね。(ぉ

物語やコメディ要素は、今の所並な感じ。一応見ておこうかなレベル。(何様

(゚ー゚)。○ ( あんまり深いこと考えないやつだな。気楽に行こう。(ぉ

 

・禍つヴァールハイト -ZUERST-

(゚ー゚)。○ ( なんかパラパラした構成だな・・・(何

決まった主人公が居ない為か、視点がポンポン移動してちょっと落ち着かない。

序盤を見た限りだと、舞台背景は分かるけど、何をストーリーにしたいのかは不明。

(゚ー゚)。○ ( 段々と明らかになっていく節はあるんだけどね。(ぉ

基本設定も鵜呑みにするには無理過ぎる。もうちょっと解説してちょ。

重厚な雰囲気だけは強く伝わるけど、

その他の気の利かなさで、ついて行けなくなる視聴者が多そうだな。

(゚ー゚)。○ ( 所詮ソシャゲの販促・・・なのかね?そう言う事?(何

 

・まえせつ!

(゚ー゚)。○ ( うーむ、これは難しいな。(何

お笑いネタの日常系。どうなるのかと思ってたけど、やっぱり話の作り方が難しい。

「まだまだ売れない若手芸人」って設定からか、全力で面白くする訳にも行かないし、

かと言ってつまらな過ぎても作劇としてイマイチ。

シュールな笑いや引き笑い、自虐ネタ、すべり芸

序盤のあれこれはそう言った所で引っ張って行かないと行けないのか。

(゚ー゚)。○ ( これは・・・つらい。(ぉ

構成に過剰に笑いのセンスが要求されていて、上手くやれるか心配だw

(゚ー゚)。○ ( これ、抱腹絶倒の大団円を迎えられたら、拍手喝采だな。(何

 

憂国のモリアーティ

(゚д゚)< とてもわかり易い第1話でしたね。(何

一定の信条でもって、犯罪を斡旋するモリアーティさんのお話。

割と元ネタに忠実なのかもね。

やってる事は殺人教唆以外のなにものでもなく、ブラックど真ん中。

けども、殺される側も相当アレな奴なので、ギリギリセーフ的なやつ。(ぇ

まぁモリアーティ教授は原作でも悪役な訳だし、

正義をどうこう問うのはお門違いだわなw

むしろいい感じに悪役然としていて、キャラ的にとても綺麗に仕上がってると思う。

モリアーティ教授と言うビックネームを上手く扱えてそうで、ちょっと感心したw

(゚ー゚)。○ ( ダークヒーロー物ど真ん中?ちょっと期待できるかもね。(ぉ

 

ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-

(゚∀゚)< え?低能って言いました?
(゚∀゚)< クサレ脳ミソって言い直した方が良いのでは?(ぇ

しっかし、ぶっ飛んだ設定のアニメ過ぎて、4話見ても何がなんだか分からん。

まぁまずは、あのマイク何やねんって話になるよね。

でも、ヒーローの変身ベルトにツッコミが入らない様に、

あれにもツッコミを入れてはダメなんだろうと理解した。(ぁ

武器を廃止させてマイクを使ってる訳だが、

割とナイフとか格闘術とかが現役だし、

レイシストババアの目的って何も果たせてなくね?w

この辺りの設定とかも、考えたら負けなんだろうなぁ・・・。(遠い目

要は、COOOLなLAPを聞きやがれ!って話なのだろう。

各話ラップバトルシーンに全振りと言った体だし。

そいう意味だと、確かに殆どのラップは良くてきてる。

たまに韻しか踏んでない微妙なのがあったりするけどw

(゚ー゚)。○ ( さて、今の所はほぼギャグアニメだけど、これからどうなるのかねw

 

・アサルトリリィ BOUQUET

(゚д゚)< うーんwあざといね

女の子に厳つい武器を持たせて戦わせる、ロマン系アニメ。

なお、登場人物は女子学生のみ。ゆりもあるよ!

(゚∀゚)< これで大体の内容は説明出来たと思う。(ぇ

バトルシーンでもお話の面でも、そこまで悪くはない。

けど、色々な要素が男性ヲタを狙い撃ちし過ぎていて、とてもあざとい。

あとは露骨にスールの契を意識した設定と、

それに食い込んで登場人物が無条件にゆり臭いのもどうなんだろうか。

(゚∀゚)< デフォルトでYUJYOの一線を超えてくるの、違和感があるw(何
(゚ー゚)。○ ( 思ったより濃い味付けに、ちょっと胸焼けしそうだは・・・(ぇ

 

・体操ザムライ

(゚д゚)< シリアスな中にも、ギャグセンスが光る。(何

若い頃にメダルを獲得したかつてのホープが、

肉体の限界と戦いながら更に挑み続ける話。

おっさんが頑張る系の話かね。実力が保証されている分、安心して見れる。(ぉ

忍者だのサムライだの、なんだかネタ色も強いけど、

まぁギリギリシリアスが壊れない範囲の味付け。これは絶妙か。(何

笑いあり涙あり、そして熱い体操シーンで魅せてくれそうですね。

(゚д゚)< いいぞ。(ぉ

 

おそ松さん 3期

(゚д゚)< 3期だね。(何

新鮮味はなくなってきたけども、

スナック感覚のギャグアニメとしてはありだと思うようになってきた。

六つ子のキャラ付も馴染んできたし、キャラごとの鉄板ネタも出来つつあるしね。

黒焦げの要望としては、もっとギャグ強めでもいいかなぁ。

それはそれで(大人の事情で)難しいのかもしれないけどもw

しっかし、相変わらず1話の勢いだけは良いな。

(゚∀゚)< 色々と無駄使いが過ぎるw(ぉ

 

・魔女の旅々

(゚д゚)< ストーリーのカロリーが高い。(何

多少コミックス版を見ていたので、そこまで驚かなかったけど、

アニメから入った人は面食らったかもね。

1話2話と、ハートウォーミングな話が続いて、

なるほどこう言う方向性かと思った所に、3話4話。

急にダークな話が続き、この作品のテイストを読みかねるというかw

イメージとしては、キノの旅に近い構成なんだと思う。

酸いも甘いもあるよ、と。(ぉ

(゚д゚)< お手軽に見ようって気分にはなれないので、腰を据える必要があるな。(何

 

ゴールデンカムイ 3期

(゚∀゚)< サービスシーン多いですね!(何

ゴールデンカムイも3期目に突入。

は良いのだけど、アシリパさんが居ないせいか、絵面がむさすぎるw

裸の男が殴り合ったり、裸の男がサウナでちちくり合ったり、

そんなのばっかってどうなのよw

(゚ー゚)。○ ( 完全に作者さんの趣味が爆発してるよなぁ・・・w

網走から場面転換して舞台は樺太

先を行くアシリパさん達の目的はなんなのか。

(゚д゚)< ちゃんとシリアス方面でも楽しそうなので、安心してください!w(ぉ

 

 

 

 

 

一気にドドッと振り返り。次があるから、多少はね。

さて、それではまた次の機会にお会いしましょう。

お粗末さまでした。